検索結果:8,992 件
年齢66才前立腺がんの診断をうけ。現在セカンドピニオンを受けロボット手術まちのものです。 グリソンスコアは以前の病院では9セカンドピニオン後8 psa11生検17中6本陽性両側にあり、前立腺皮膜は越えているか微妙なところらしいのですが手術まで3ヶ月待ちといわれています。
2人の医師が回答
2018年11月健診にてPSA4.2となり、その後MRI・生検でT2の中リスク前立腺がんと診断され、2020年2月ダヴィンチ手術。(手術時67歳) 術後は、2020年3月PSA 0.228、20年7月のPSA 0.334。
現在81歳です、クレアチニン1.12 PSA0.036 尿酸値6.2ですまだリュープリンの注射やピカルタミドの服用が必要でしょうか、迷える患者のささやかな知識として宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年4月に前立腺がんを告知され、GS7、PSA10 粒子線治療を選択しホルモン治療を始めましたが2ヶ月で肝臓数値が悪化して薬剤性肝障害になりました。 ようやく肝臓の数値が正常に戻り前立腺がん治療に気持ちを切り替えていますが、気持ち的にはオペに傾いています。
何度か相談させていただいております。4年前にPSA11,GS8で放射線治療とホルモン注射は1年半受け、その後は定期的に検査をしています。昨年11月にはPSA0.3でしたが昨日は0.5でした。次の検査は半年後でよいと言われましたが、まだ心配する状態ではないのでしょうか?
うちの父ですが…先日血液検査で前立腺特異抗原PSAの数値が15.5で前立腺癌の疑いがあるとのことで今度検査を受けます。 15.5という数値はやはり高いのでしょうか? 前立腺癌の可能性は高いのでしょうか? 前立腺肥大症でも数値が高くなり時もあると聞きましたが心...
71歳の父が前立腺癌で、前立腺内の上部に病巣があり、PSA40、GS8です リンパ、他の内臓に転移はみられないのですが、骨シンチの結果、腰の辺りの骨に変形してる箇所があり疑いありとなりました ホルモン療法を3ケ月行ったあと、再度骨シンチを行い、放射線治療を始めるとのことです ...
前立腺液に白血球が多いとの事で、他の検査で異常無しだったので炎症が原因だろうとの事でした。 昨日MRI検査も受け、結果待ちなのですが、現在27歳なのですが前立腺癌の可能性は高いでしょうか? 血液は初めて出た日以降は1回しか出ておらず、先生も鼻血の様なものだと心配するなと言ってい...
近々、泌尿器科に泊まって精密検査するとのことで、泌尿器科から入院日の連絡を待ってる状態です。 症状は、足の付け根が違和感があったり無かったりです。 前立腺癌である可能性は、どの程度でしょうか? また前立腺癌の初期は無症状のことが多いと耳にしたことがあるのですが...
8人の医師が回答
父親の事でお聞きします。父は5年程前に前立腺癌と診断され 放射線治療とホルモン剤とホルモン注射を続けてPSAの数値が0.01位で安定したので治療を中断しました。 しかしこの1年位からPSAの数値が 1年前0.06 半年前0.59 今日 7.95でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療