検索結果:1,722 件
一時間くらい前から張りと痛みが頻繁にあり、少し休んでると和らぐのですが、動き出すと五分もしないうちに また張りと痛みがあります。張り痛みは数秒で激痛ではありません。前駆陣痛でしょうか?ちなみに38w1dの経産婦です。37w2dの検診時、胎児の推定体重は2130gしかありません。
1人の医師が回答
妻が妊娠36週と4日で、胎児の体重が2,045gしかなく、前駆陣痛が来ていると診断されました。 今後は病院の方針で赤ちゃんの成長促進のために2日おきで点滴を打つ予定です。 母体は14kgほど体重が増えており、胎児の体重だけあまり順調に増えていない状況です。
2人の医師が回答
35週5日です。 最近前駆陣痛らしき痛みや張りがあります。 胎動もまだ強く、お腹の上の方で足で蹴られる他に、恥骨付近でもまるで足踏みをしているような、強くて連続したドドドドドといった激しい動きもあり、ちょっと心配です。
今日の夕方から立っているのが少し苦しい感じぐらいの痛みで、さっきから時間をはかったら5分〜7分で腰とお尻にずーんといたさがなります。いつ病院に連絡したほうがいいのかわかりません。まだこれは前駆陣痛なのでしょうか?
臨月の経産婦です。 昨日から前駆陣痛と思われる産まれるまでは行かない痛みを伴う張りが不規則で続いています。 今朝トイレに行き拭くと茶色いものがつきました。 特に粘膜って感じにぷよぷよしている訳でもないのですがおしるしの種類にはいるのでしょうか?
妊娠39週2日です。1週間程前から、前駆陣痛、白っぽいおりもの等あり、お腹もだいぶ下がって、胎動も少なくなったというか、おとなしくなりました。出産はほとんどが大潮にあるそうで、そろそろだろうと準備してますが、未だにおしるしさえありません。
現在37W6dです。 本日夕方におしるしがありました。(もしかしたら本日検診だったので、その影響かもしれません。) 前駆陣痛は3日くらい前からありますが、明日はマタニティーのプールがあります。 体調が許せば、行っても大丈夫ですか?
ゆうべ寝る為布団に入ってからしばらく下腹部が生理痛のように軽く痛く治っては又痛くなったりしました。なんだったんでしょうか?今の時期ならまだ前駆陣痛とかには早いですよね? もう一点!今は検診に行くと内診はなくエコーのみです。もし早産傾向等があった場合内診がないから先生には気付いても...
現在 36週と3日なのですが9月7日に前駆陣痛で一晩入院しました。翌日退院する時に先生から14日が次の検診だけど、それまでもたないかもねと言われ、でも14日になっても生まれませんでした。14日の検診で連休中には生まれるねと言われたんだすが 今だになんの変化もありません。
張っているときに我慢できない痛みはありません。この場合、出産が早まったりする可能性は高いですか?また、前駆陣痛になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療