検索結果:1,446 件
二週間程前から背中に痛みと口角炎、口舌炎の症状があります。 いろいろ調べてみると背中痛は恐ろしい病気が潜んでいる可能性があると記載されているものが多く心配しております。 一月前に超音波検査をしており、その際膵臓に関して医師から何も異常があるというようなお話はありませんでした。 ...
2人の医師が回答
口角炎と思っていたのが悪くなり、ブツブツでしるがでたのか、唇の広範囲に広がり、おでこのある一部分だけブツブツ痒み何故かいきなり何もしていないのに手の甲が体温が上がるとブツブツ痒みで病院行きました。首から上にはアトピー等の塗り薬、手の甲はステロイド、飲み薬アレグラを処方、飲み薬は飲ま...
3人の医師が回答
一応食後は直ぐに横にならないようにしてます。 元々胃腸がよくないのか、口まわりにニキビが出来たり口角炎になったりします。 放置すればガンになるって聞いてはいましたが、逆流性食道炎はそもそもどんな症状があるのでしょうか?
このまま様子見で良いでしょうか? 2、4日前より口の周りに赤い湿疹が数個あります。痒くも痛くもありません。口の左端に口角炎のようなものもあり、それは口を開けると痛いそうです。悪くなるようなら近日中に受診しようと思うのですが、何が考えられますか?
5人の医師が回答
手洗いうがいなどは心がけているのですが、どうしても移ってしまいます。 合わせて、 性器ヘルペス 口角炎・口唇炎 カンジダ 頭痛(天気が悪い日だけ) 生理周期が長くなる(PMSが長引いてしんどい) これらの症状もよく出るようになっています。
11人の医師が回答
にするようになったのと、果物が好きなので三食必ずミカン、バナナ、カキ、りんごなどをあげています。 消化しきれずに胃に負担がかかり口角炎のような症状、口臭がするようになったのでわないか。。と考えているのですが。。。 病院に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
先月、インフルエンザにかかり、5日間飲食が殆どできませんでした。その後、もとに戻りましたが、就活生活もあり、ストレスからか過食気味に走り、胃が荒れた時にできる、口角炎をおこしています。体重がインフルエンザを挟んで、前後この一ケ月の間に、5キロ減って、また増えたりしてます。
1人の医師が回答
下顎(二重顎の出来るところ)に大豆くらいのしこりがあり受診したのですせさが、三週間前くらいからある右口角炎がヘルペスで、それが原因と言われ、バラシクロビル錠500とカロナール200毎食後二錠づつ。と、デキサルチン口腔用を処方されました。
宜しくお願いいたします。今月初目頃唇横に右側口角炎が出来き痛くて薬付けていましたがこの頃から口の中の舌や右歯茎小さいぶつぶつが出来ました。全く痛くなく全く気が付きませんでしたが何気なく舌で触ったら1ミリくらいの粒が数個出ていたのですがビタミンが不足か疲れと書いてあったのでビタミンB...
高いほうが効くかな・・となんとなくチョコラBBを毎日飲んでいますがサプリメントの方が全然安いし、効果が変わらないようであればその方が良いですし。以前チョコラを切らしてつなぎでサブリメントのビタミンBを飲んでいたときは口角炎ができたこともありやはり含有量が違うのかな・・と思ったことが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療