検索結果:1,785 件
42才女性です。つい先程→2時間くらい前、咳払いをして透明な痰を出したら鮮やかな血がはっきり混ざってました。びっくりして鼻をかんでみたらティッシュにたくさんの鼻血が。鼻から垂れてきた血かな?と思ったのですが鼻血は止まったのに喉から痰が気になって出すと透明な痰に血が混ざります。5ケ月前に胸部CT問題なし。同じく耳鼻科でファイバースコープ問題なし。ただ2週間くらい前から極度のストレスで胃酸が上がりゲップと咳と胸痛があります。すごく気にするタイプなのでどこかのガンではないかと心配になっています。 ガンの心配はありますか
2人の医師が回答
ここ一週間ほど、風邪の後に喉がヒリヒリしており、話したり咳をすると喉が刺激されるのか急にえづいてしまいます。 病院で喉の薬をもらって痛みは落ち着いたのですが、ヒリヒリ感?違和感?がずっと消えません。 特に夜は何度も目が覚めてはえづき、眠れない時があります。夜や朝がひどいです。 えづくものの、嘔吐はしません。 ゲップのようなものが出たり胃の中の空気が動く音はします。 胸焼けなどの症状はありません。 日中も仕事中に突然えづいたらと思うととても不安です。何度かはトイレに駆け込みやりすごしています。
7人の医師が回答
生後10日頃から母乳やミルクを飲んでゲップをした後に寝かせますが、暫くすると、苦しそうに何回も起きます。タンが絡んでるみたいにゼセゼセしたり、たまにヒューヒュー言ったりもします。でも咳はしません。たまに、熟睡してるときに息が止まったように何回もウッとなってはすぐねむりについたりと、ミルクの時間が近づき眠りが浅くなるにつれてウッとなる間隔が短くなったりもします。 オッパイも沢山飲むし、うんちもオシッコも正常です。抱っこして寝てる時は苦しそうにはしないのです、どちらかとゆぅと眠りが浅い時に泣きながら起きたりします。どこか悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から鼻がふがって音が1日 何回かでてその後ケンケンと 咳が軽くでます。 くしゃみも昨日は多かったです。 吸引器で吸ったら透明の鼻水が とれます。 夜中何度も鼻詰まりで目覚めて 寝つきもいつもより悪いです。 1.熱がなかったら様子見で いいでしょうか? 2.最近ミルクを飲む時に暴れたり うなるんですけどゲップをさせたり して時間かけて160ccは今のところ1日 6回飲みますが何か飲む時苦しそう に感じ、気になりますが何か悪い原因が あるんですかね? 良く笑って機嫌はいいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
生後27日の娘です。 今朝授乳後、げっぷを出すために縦抱きにしていたら口から黄色の痰が少し出ました。その後様子を見ていますが、今朝の一回のみでそれ以降は出ていません。鼻水も出ていないです。 ここ最近になってくしゃみや咳が少しでているので気になります。 熱は毎日朝夕で測ってますが平熱です。 4日後に1ヶ月健診にいきますが、その前に病院にかかったほうがよいのでしょうか? また痰が出るということは風邪なのでしょうか?痰は透明なイメージですが黄色い痰もきになります。実際に診ないとわからないとはおもいますが、どのような状態が考えられるかおしえてください。
4人の医師が回答
日曜日の朝、何気なく鼻をすすると、右喉の奥の方に違和感がありました。風邪の時のような痛みではなく、食べ物や飲み物もしみません。喉の付け根を出したり引っ込めたりする時と、咳をする時、ゲップをする時や、喉の奥に力を入れて左側を向いたり寝返りする時に嫌な痛みがあります。先程 耳鼻咽喉科に行きましたが、喉に出来物はないとのことでした。先月胃カメラをやって異常なしです。先生からは、とにかく気にしすぎないようにとのことでした。リンパも腫れてないようです。この様な症状で考えられることは何でしょうか?
離乳食の誤嚥 11ヶ月の子どもです。離乳食を食べている際、長めのげっぷをしたと思ったら、顔を真っ赤にして泣きながら咳き込み始めました。その場は抱き上げあやすと治まり、元気に遊んでいたので安心して眠りました。しかし、夜中の授乳中、咳き込みながら泣く症状があり、誤嚥または気管に異物がつまっているのではと心配しています。 もともと風邪気味で、鼻水が多く、今も鼻をずるずるしたり、痰を出すような咳をしたりすることがありますが、眠っています。病院の宿直が呼吸器で、受診すべきかも迷っています。
10ヶ月になる子供がインフルエンザになったのでクレベリンを買って高いところへ置いておいたのですが、 何かのはずみで手の届くところへ落ちてしまったようで気づいたらそれを持って子供が泣いていました。 飲んでしまったのかと思いフタを開けるとフタには何もついておらず飲んだ様子はなかったのですが(ゼリー状) 持っていたのでたくさん吸ってしまったのかどちらかわからず とりあえず吐かせてミルクを少量ですが飲んだので飲ませました。 咳をするのですが笑ったりします。ゲップを2度ほどしました。 吐かせたので喉がやられたのかインフルでなのかわかりません。今は元々眠かったこともあり寝ています こういった場合はどうすればいいでしょうか。
9人の医師が回答
以前、胸痛と長引く痰の症状で相談をした者です。 その後、呼吸器科へ行き、レントゲンを撮っていただいたのですが、異常は無く、また、咳も出ていないことから、神経痛or逆流性食道炎かな?ということになりました。 ここで聞きたいのですが、 胸痛の症状が出ている逆流性食道炎の場合、呑酸といった症状は必ずあるのでしょうか? 自分は今まで、呑酸といった症状も無く、胃酸が逆流している気もしません。 ただ、長引く痰が出ているためか喉のつかえや、食事をした後にいくらかゲップが出るので、気になりました。 以上、よろしくお願いします。
12人の医師が回答
教えて下さい。 最近 胃の調子がよくありません。 ムカムカ 気持ち悪い感じがして 時々吐き気も催します。 ここ一週間くらいなります。 全く食べれない訳ではありませんが たまにオェって感じになります。 それと ここ2、3日 ゲップがよく出る気がします。 気にしすぎかもしれませんが.. 心配です。 何か病気でしょうか? 消化器内科に行き 吐き気止め 整腸ざいをもらい 飲んでますが あまり変わらない様な気がします。 今風邪を引いていて 咳がよく出ます。 風邪がお腹に入り 気持ち悪いのでしょうか? 一週間以上も長引くものなのでしょうか? 考えられる病気を教えて下さい。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療