検索結果:2,963 件
2歳の娘の事ですが、咳が1ヶ月以上続いています。 呼吸もヒューヒュー言ってます。夜は咳き込み寝つきが悪いようです。 4日前に小児科では気管支炎になっているとのこと。また、10日前に耳鼻科にも連れて行きましたが、鼻水が喉のほうまで垂れてそれが絡んで咳がでるという事でした。 このまま小児科の受診で良いのでしょうか。呼吸器の専門科に変えた方が良いのでは、と思っています。
1人の医師が回答
何回も質問すいません。 11ヶ月の子がいます。 土曜日から咳と鼻水が出始め、月曜日に近医受診し風邪かなとのことでアスベリン、ペリアクチンが処方されました。 昨日からヒューヒューといい始めました。咳を激しくしたらヒュー音が消えましたが、また今日もお昼寝している時もヒュー音が聞こえます。ゆっくり寝ていて機嫌もいいですけど、再診するべきでしょうか? また、寝汗が昨日からひどいのですが、風邪と関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昔小児ぜんそくと診断されました。 今は介護職をしています。 【症状】重い利用者さんを移乗時、息切れし 咳と動悸、少しヒューヒューという呼吸音になりました。 重たいものもったり、走ると症状がでます。 他に朝方に咳が出たり、息苦しくなります。 【質問】 ・やはりぜんそくでしょうか? ・あと介護職は難しいのでしょうか? ・病院を受診した方がいいのでしょうか? ・日常生活で気をつけた方がいいことあれば教えて下さい
2人の医師が回答
44才の女性です。1ヶ月以上咳が治らない為(その間 病院に行き 咳止めの薬はもらってましたが)今日、レントゲンを撮ったり息を吸ってはく検査をして、喘息という診断を受けました。しかし、喘息はゼ-ゼ-ヒューヒューするという特徴があるとどのサイトを見ても書いてあるのですが、そういった症状もないですし、夜間や朝方に咳こんで苦しいという事もないのですが、喘息という診断を信じて、喘息の薬等を使っても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
生後6ヶ月の子についてです。 今月の初め頃に上の子の風邪がうつり、 熱は出なかったものの咳と鼻水が出て薬を飲んでました。それからは鼻水は一旦おさまったものの、痰が詰まるようでゼーゼー聞こえるのと咳をすると痰の音がします。 喘息の場合もあるのでしょうか?? ヒューヒューは胸にミミを当てても しないように思います、 2/17に注射にいき、胸の音を聞いてもらいましたがその時は綺麗だねと言われました。 気管支炎と喘息の可能性はありますか?
5才の娘ですが、昨日から咳が出始めて、寝ている今も胸に耳をあてるとヒューヒュー聞こえます。 8月に気管支肺炎にもかかったのでとても心配です。 8月に気管支肺炎にかかって受診した病院で薬を多めにだしてくれ、保管しておいてまた咳がでた時にでものんでもよいと言われたのでのませました。 メプチンとムコダインとシングレアです。 このままひどくならなければ様子みでも平気ですか? 明日すぐに受診したほうがいいですか?
早速なんですが、お聞きしたいことがあります。 実は1ケ月前からなのですが、ずっと突発的に起こる咳に悩んでいます。それも前兆かのように咳が始まる前に喉の左側だけがズキッと痛くなって咳き込みます。 その後は喉の痛みはなくなるのですが、暫くするとまた同じ事の繰り返しみたいな感じで、息を吐くときにヒューヒューと音もします。 熱はないので風邪ではないと思うのですが、病院はいった方がよろしいですか? 回答お願いいたします。
幼い頃に小児喘息の疑いがあり、両親とも喘息持ちです。 私は喘息じゃないそうですが、風邪になると咳が酷く、声も出なくなります。 そして咳をした後胸(肺?)あたりに鈍痛が走ります。 風邪が治っても咳だけ長続きします。 先日新型インフルエンザに感染しそのときに小児喘息の疑いがあったとしりました。インフルエンザの薬を吸う前にゼーゼーともしなったら使いなさいとサルタノールという薬を処方されました。 ゼーゼーならなくても咳が酷い時に使うと楽になります。 ですが喘息特有のヒューヒューという音も鳴りませんし、息も苦しくなりません。 やっぱりただのどが弱いだけなのでしょうか
1週間前から私のアレルギーと風邪が息子にうつってしまい咳をしはじめると結構な頻度で咳が出ます。 はじめは咳だけでしたが鼻水もひどくなり呼吸もゼイゼイヒューヒューと聞こえとても苦しそうそうです。 だんだんとひどくなっている気がします。 薬はシロップでメジコンとLカルボシステインです。 もう少し様子をみたほうがいいのか再度診察してもらえばいいのかわかりません。 ただ咳と鼻水と呼吸がくるそうなたので親の私からするともっと効く薬が欲しいと言うのが本音です。 赤ちゃんなので薬がないものなのか もう一度診察してもらって違う薬出せるものなかもわかりません。
8人の医師が回答
24歳、女子です。 今年の2月の初めに38.7℃の熱を出し熱は治ったものの咳込みが治らず今も咳込みに悩まされています。 息を吸って吐く時「ヒューヒュー」、「ゼェーゼェー」という音がなり怖いです。 息切れ、だるさがあります。 周りからも咳が悪化してないかと言われます。自然と咳がなる為自分では我慢できない咳です。 咳と同時に、歩く時に左足が痛みだしあるのも困難な状態です。歩く時に激痛が走ります。 また、ここ2日前から生理が始まり生理中に髪が抜けやすく100本以上抜けるため心配です、ストレスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療