検索結果:1,718 件
3月下旬頃から咳が止まりません。4月の上旬に呼吸器科を受診し、プランカストとシムビコートを処方されました。現在も薬は続けていますが、なかなか良くなりません。シムビコートを吸入する際に強く咳こんでしまう事もよくあるので、このまま続けて大丈夫かな?
1人の医師が回答
気管支炎喘息治療でシムビコートを処方されました。朝と夜二回、各回1吸入ずつといわれ少し咳が気になるときはその合間に一吸入していいといわれました。本日18時頃に吸入しました。その場合寝る前22時頃に1吸入しても問題ないですか。 ...その場合寝る前22時頃に1吸入しても問題ない...
4人の医師が回答
<要旨> ・「フスコデ配合錠」と「シムビコート タービュヘイラー60吸入」の飲み合わせについて。 <経緯> ・7/6~7/11までコロナに感染し療養。 ・7/11 咳が出ることから、咳止めの処方のために医者に行きました。...しかし、...
8人の医師が回答
気管支を広げるにはどうしたらいいのでしょうか?喘息ではないのに喘息と言われ、一昨年からシムビコートとパルミコートを朝晩吸入してます。喘鳴などは一切ありません。いえ、吸入剤を使う前からありません。でも、咳をしたいときに乾いたような咳が出るときと咳をしたいのに出なくて呼吸が苦しくなるこ...
3人の医師が回答
右肺尖と左肺下葉に気管支拡張を認めます」と記載されてました。実際、私は喘息の治療を受けていて、シムビコートを毎日4吸入服用してます。シムビコートは、気管を広げる薬ですよね?この気管支拡張というのは、その影響でしょうか?あるいは、全く違う病気なのでしょうか?
7人の医師が回答
予防薬として、シムビコート、発作時にはメプチンを使用していますが、 一週間前から花粉症による上気道炎から喘息発作。 シムビコートを一日の最大量吸入し、それでもおさまらず、メプチンも一日の最大量使用。
咳はそれほどありませんが、乾いた咳を出さないと苦しい感じです。加湿器も使っていますが、効果はありません。 これも喘息発作と考えてシムビコートを使ってもよいでしょうか? 病院に行った方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
アレルギー性鼻炎と喘息があり毎日薬は飲んでいます。年末から咳、鼻水の症状があり、ひどくなってきたので9日にかかりつけ(内科)に受診しました。シムビコートを処方してもらっただけで、夕方になると夜中まで咳が止まりません。 このまま様子を見るしかないですか?
12人の医師が回答
現在痔の治療中でヘモナーゼ配合錠を服用、軟膏にデルモゾールDPとへモレックス軟膏を使用しています。夜咳がひどく喘息の薬を飲みたいのですがモンテルカスト錠の服用とシムビコートの吸入は飲み合わせとして大丈夫でしょうか?
処方された薬 デカドロン0.5mg カルボシステイン500mg ベポタスチンべシル塩酸塩10mg モンテルカスト10mg セレスタミン配合錠 シムビコート メプチンエアー ツロブテロールテープ2mg
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療