検索結果:9,965 件
2週間分のトラキネサムサンの処方と半夏瀉心湯でうがいするように言われました。現在、まだ中咽頭に赤いぶつぶつがあり、少しヒリヒリします。熱や咳などはありませ。咽頭炎で3週間以上も続くものでしょうか。コロナも疑った方がよいのでしょうか。
2人の医師が回答
後鼻漏について。 かなり前から鼻の奥とのどの間に鼻水が落ちてくっつくような感覚があります。 最近上咽頭炎ではないかと思うようになり、耳鼻咽喉科にいこうかと思います。 近所の耳鼻咽喉科では異常無しと言われているので、Bスポット治療のできる耳鼻咽喉科に行きたいです。
が,おとつい彼氏と性行為をして口でもしました。今日体調が悪く病院に行ったところ,診断は咽頭炎でした。 性病の可能性はありますか? 熱は少しありますし,体も怠くて頭痛があります。 先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
木曜日に喉痛、夜に発熱、39度まで出ました 。金曜日に内科受診PCR検査して薬もらっ帰宅。次の日陰性でした!! 喉の腫れと痛みが強く いつも扁桃炎の時はジェニナックをもらってたのに今の薬はトスフロキサシントシルです!! 全然症状がましにならないのでジェニナックに勝手に変えても大丈夫ですかね??
5人の医師が回答
1年前の3月中旬頃、風邪をひきその頃から痰がずっと絡んでとれません。近所の耳鼻咽喉科で症状を話しましたが、検査はしてもらえず痰を取り除く薬アンブロキソールを処方してもらいましたが改善されません。 また同じ頃に手のひらに掌蹠膿疱症ができました。こちらも近所の皮膚科で塗り薬とオンラインで漢方を処方してもらってるのですが、全く良くならず範囲が広がってきました。 痰の絡みと、掌蹠膿疱症は何か関係しているのでしょうか?痰の絡みの検査は何科で、どんな風に伝えたら検査してもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
先週の土曜日に喉が1週間以上痛かったため、耳鼻科に行きウイルス性の咽頭炎ではないかと診断されました。また1週間ほど続くと言われました。 病院から出た抗生物質や痛み止めやうがい薬を服用しているのですが、痛みが治りません。...病院から出た抗生物質や痛み止めやうがい薬を服用しているの...
咽頭炎でオーグメンチン錠を処方されました。 トリキュラー28との飲み合わせは問題ないでしょうか?
発熱も痛みも全くなかったのですが、23日の夕方には声が出なくなり、症状が良くならなかったので、26日に耳鼻科を受診しました。咽頭炎との診断で、抗生剤と消炎剤の点滴を受けました。次の日も点滴をしました。28日、昨日は少し声が出るようになったのですが、今日になり、また声が出なくなり、喉...
9日前に少し喉が痛く、鼻もつーんとした症状が出ました 熱は36,7℃ 翌日、耳鼻咽喉科に行くと 咽頭炎ですと診断されました。 喉に白い水ぶくれみたいなものができており薬を処方され4日飲むと喉の痛みはなおりました。
4人の医師が回答
急性咽頭炎のBスポット療法についてお聞きしたいです。 なんだか喉が変だなぁ、となった時に 上咽頭に塩化亜鉛を耳鼻科で塗ってもらうとすごく沁みます。 普段健康な時には全く沁みませんので、 急性的に上咽頭炎が起きているのだなぁと実感できますが、 この治療は、喉の腫れがひど...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療