検索結果:1,306 件
今朝から気持ち悪くてお腹が痛くて、10回以上 嘔吐と下痢をしています。 多分、子供からノロウィルスが移ったのだと思います。 気持ち悪いし、お腹が痛いし、起き上がることも出来ません。辛くて辛くてたまりません。何も食べることも、飲むことも出来ません。 吐きすぎたせいか、緑の苦いものを吐いています。 ノロウィルスには特効薬がないので、病院に行っても仕方ない‥ウィルスを出すしかない‥と聞いたことがありますが、このまま治るのを待つしかないのでしょうか?? 辛いです。
2人の医師が回答
9ヵ月の男の子なんですが…さっき家に私しか居ないので、私の隣でつかまり立ちをしていて、私はご飯の支度をして後ろに移動して物を取りに行ったら…私の足につかまろうとしてたのか…顔の正面から床に倒れました。 額をぶつけたらしく少しこぶみたいに腫れていて薄く緑っぽくなっています…。 打った直後は泣いていましたが、今は落ち着きました。6時ぐらいに離乳食を食べたのですが、今のところ嘔吐などの以上はありません。 大丈夫でしょうか? ご回答いただけたら嬉しいです。 お願いします。
1人の医師が回答
生後6ヶ月の子供のことです。 2~3日前から、鼻水・咳・嘔吐をしています。愚図りが(よく泣く)ありますが、熱はありません。 気になるのが、便の色が緑っぽくなってることです。 今日、病院に行ってきたのですが『風邪』と言うことだったのですが、便の話をしたら少し気になる様なことを言われ、他の先生にも見てもらうのも良いかもしれませんと言われました。 何か重大な病気とか隠れているようなことはありますか? また胆道閉鎖症などとは関係はありませんか?
1歳3ケ月の息子何ですが 2日前から 下痢です。 食事後にすぐ出る感じですが、食欲もあり、元気もあります! 先週 鼻水と咳で薬を貰って飲んでいますが、 鼻水 咳は収まっています。 下痢は 最初は 色は茶色で消化されないででてる感じで、 今日は少し緑っぽくて 粘っこい感じでした! 嘔吐は無いです、 元気はいいので もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? すぐ受診したほうが良いですか? 回答お願いします!
38歳女です。 普段酸化マグネシウムを飲んでも便秘な事も多いのですが、朝から下痢が続いています。 子供も先程から嘔吐をしているので胃腸炎の可能性が高いです。 夜になり急に便の色が茶緑、暗緑といいますか(ティッシュにつくとカーキより茶色)そのような下痢になりました。 昨日はアボカド、今日のランチは8時間ほど前ですが抹茶パフェを食べました。 さすがに消化が早すぎるのかなと思いますが 便の色は食物が原因の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
最近意識が飛ぶ?抜けるような感覚の謎の体調不良に悩んでいます。目が回るというよりも頭から力や意識が一瞬スーッと抜けるような感じです。 ■頭を振ったり回したりすると一瞬かなり酷くなる ■後ろ向きに歩いたり走ったりしても悪化する ■嘔吐したりは無い 画像赤丸の辺りが常にダルくて気持ち悪く、緑丸の辺りから意識が抜けていくような感じです。 一体何なのでしょうか?回答宜しくお願い致します。
二歳になる息子が先週の木曜日から扁桃腺が腫れて熱を出してました。熱は日曜日には下がったんですがややグッタリ気味で月曜日の昼頃から嘔吐を繰り返し、病院でもらった座薬を一回目は19時に入れそれから2時30分までに7回程吐いてます。吐いた後はいつも通りぐっすり寝てます。 嘔吐は最後の方になると緑ぽいのが出てるような気がします。おしっこも夕方から出てないみたいで、子供の病気の雑誌とかでおしっこが出ないと救急で病院に行って下さいと書いてあるんですが行った方がいいですかぁ?朝まで待ってかかりつけでも大丈夫ですかぁ? とにかくおしっこが出ないのが心配でたまりません。水分は欲しがりますが少しづつしかあたえてません。
先週の日曜日の朝、嘔吐、下痢、発熱をし最高で38.7℃まで上がりました。 嘔吐は2回しました。 月曜日の朝には36.5℃まで下がり病院に行き感染性胃腸炎といわれました。 食品会社に勤務のためノロウィルスを疑い、検便をお願いし、結果は『ノロウィルス陽性』でした。 発症から1週間経ちましたが、まだ、軟便が続き、色も緑がかった色をしております。 今日また検便を提出するのですが治った感じがしません。 体の中からウィルスを出さないと陰性にならないと聞いています。 便もここ2日は1日1回に落ち着いています。 下剤を使ってたくさん便を出した方がウィルスは体の中から早くいなくなりますか??
5人の医師が回答
月頭の手足口病から 現在まで 鼻水、咳、がありましたがだいぶ落ち着いたので 昨日親子で インフルエンザの予防接種をしました。 今日は園で午前中過ごして、昼過ぎに帰りつき 昼寝をさせていたら 一時間程で目が覚め ぐずぐずとおっぱいを欲しがり ムズがっていました、お腹が痛いような感じで、力むのですがなかなか便がでないような感じで 泣くので 少し浣腸をしましたら、下痢の便がでました。少し緑がかったクリームっぽい色合いでした。そのあと 疲れて眠ったのでそのまま寝かせていたら、今起きたら 熱が8度3分ありました。 園で 嘔吐、下痢症がはやっているんですが、嘔吐下痢症の症状でしょうか? 夏の終わりに一度かかりました。
8歳の子供が今朝気持ちが悪いと言って現在までで二度嘔吐しました 昨日までは咳と鼻水と目のかゆみがあったので、小児科を受診して花粉症の薬を出されましたが、今朝調子が悪かったのでまだ出された薬は飲ませてません 午前中は熱は37度3分でしたが、現在は38度あります 水分はグリーンダカラを飲んでます 土曜日なので、夜間診療を受診した方がよいのか、病状から考えられる事を教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療