検索結果:2,111 件
生理周期が36日位とながいです。基礎体温が30日間も安定していません。前回生理が始まってから17日目に挿入なしで関係を持ちました。その2日間位は一時的に高温だった(微熱だったので単なる体調不良かもしれません)その後通常は高温期に入るはずなのですが、はっきりとした高温期に入らずだらだらと基礎体温が安定しません。完全に低温期でもなく平均体温より少し体温が低い状態です。生理がきちんと来るのかも不安ですし、下腹部が張ってまるで妊婦さんのように全体的に腫れています。鈍痛もあります。たしかに以前も生理不順の時には同じようなことありました。周期的には今月末生理予定ですがちゃんとくるか心配です。妊娠ですか…それとも婦人科系の病気の可能性がありますか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ちょうど、4週目の時に受診し妊娠していると言われました。 ですが、少し出血もしているみたいなんですが、わずかです。茶色い帯下が尿をしたあと吹いたときに付着している程度です。下腹部痛はないのですが、時々鈍痛もあります。この症状は妊娠を継続していますか?ちなみに、不妊治療を受けていました。妊娠判定の受診日にはHcgの注射も受けているので、市販の検査薬には陽性反応でますよね?それと、基礎体温は絶対37度越えますか?36.6度以上にはなりません。低温期はかなり低いです。
妊娠希望です。最終生理は1月23日、周期はだいたい28日〜30日です。基礎体温は測り初めてまだ1ヶ月ですが、1番低かったのは2月8日でその後高温になり今朝まだ高温では36.84度でした。そろそろ生理開始の頃なので予定日当日から使える妊娠検査薬を使いました。その時は反応がなかったのですがしばらくしてもう1度見ると陽性のラインがクッキリと出ていました。これは妊娠の可能性がありますか?それとも時間が経ってからの陽性反応は判断材料にはなりませんか?
今月の1日に一度だけ性交し、まだ生理が来ません。月経予定日から6日が過ぎたので妊娠検査薬(一週間後から可能なもの)を使ってみましたが陰性でした。性交から3週間が過ぎているので妊娠の可能性は低いでしょうか?排卵日は基礎体温ではなく唾液で調べる顕微鏡のようなものを使っています。信憑性はありますか? 乳房がすごく痛いのと、微熱36.7〜37.2℃、空腹時の吐き気と、痛みのない下腹部の違和感が気になります。想像妊娠でもこんな症状はありますか?
一年前から不妊治療をしています。[卵管造影の検査など、特に問題もなく] 今年3月からセキソビットを服用し、妊娠に至らず 6月にクロミッドに切り替えました。クロミッド服用後、排卵も確認され、 高温期13日目にして、 体温が下がりつつ、茶色いおりもののようなものも出ていたので、生理がはじまると思いきや、中々生理が始まりません。そして、次の日の基礎体温は更に低く[うっすらと茶色い、おりもののような感じが続き]更に体温は下向してるのに未だ生理が始まりません。体温が急降下してるので、妊娠はあり得ないですよね? 薄い茶色いおりもののような状態だけで生理[鮮血]がこない場合もあるのでしょうか?
こんにちは。私は、4月10日に生理予定日ですが5日間遅れてます。妊娠検査薬をやってみたら、すぐに濃い陽性が出て体温も18日高温です。このまま、生理がこなかったら来週の金曜日あたり、生理予定日2週間後位に病院行ってみようと思います。また、基礎体温は妊娠すると毎日毎日下がらず上昇しますか?私の高温は低いですが、一昨日36度87分昨日36,89で今日36,76に下がってました。もし妊娠してたら、流産したから体温が下がったのでしょうか?でも、36度76分は私にとってすごく高温なんです。あと、たまに下腹部がチクチクしたり足の付け根が痛くなったりします。出血や茶色いおりものとかは出てません。妊娠だと思いますか?
2人の医師が回答
以下状況で妊娠しているか判断出来ますでしょうか?この段階で婦人科に行って妊娠有無確認出来るでしょうか? ・生理は先月まで正常周期できていたが今回1/7に来るはずが11日間遅れている ・1/3に性行為あり、添付写真の基礎体温表の通り4日以降高温期が続いている ・1/18に市販妊娠検査薬で確認したところ5分後位に説明書よりかなり薄い陽性が表示 ・通常排卵日は12/23のはずだが、添付グラフの通り一番体温が低い1/3が排卵日なのか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんばんは。4月27日から5月2日に生理があり、だいたい排卵日頃の17日に仲良ししました。今だに生理にならず、検査薬で調べても陰性でした。基礎体温はつけてなくだいたい27から30周期で生理がきてました。陰性だったら、妊娠の可能性は低いと思うのですが生理が遅れてるので一度病院で診てもらったほうが良いですか?生理前の症状の腰痛はあったのに遅れてて。 よろしくお願いします。
職場内でノロウィルスが流行っています。私は普段から便秘で下剤服用しているので便性状はかわらず腹痛もないのですが今朝から心窩部の不快感があり吐き気もあります。基礎体温もつけており本日で高温期10日目です。午前から関節痛と悪寒があり徐々に熱も上がり今で38.4度です。ここまで上昇すると妊娠の可能性は低いでしょうか?解熱剤を使用しても問題ないでしょうか?
今周期初めてルトラールをのんでいます。飲む前2日間は、36.94、36.96、その後ルトラール服用で37度以上で、本日高温期8日目で36.81までさがりました。後2日分ルトラールはあるのに下がってしまいました。 妊娠の可能性は低くなるのか、ルトラールはどのくらい基礎体温をあげるのかまたは下がることもあるのか、全てのホルモン検査で全く異常ありませんでした。ルトラール飲む意味はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療