検索結果:3,529 件
1~2ヵ月前から腕や足や背中といった部分がピクピク痙攣する感覚があって、その時からちょっと不安感だったりストレスを感じていたし、一瞬でおさまるものだったからあまり気にしてなかったんですけど、1週間ほど前から右足の膝の内側が軽く一瞬痛みがあるような感覚があり、立ち上がったりすると軟骨がすり減ってるような変な音が鳴ったりします。一般的なポキッって音も頻繁に鳴るようになった気がします。また、昨日は、1度だけよだれが出てはないけど、出そうな感覚がありました。現在、21歳ですが、何か大きな病気が隠れてるのではないかと不安です。特に、ALSが怖いです。今の段階でどのような疾患が考えられますか?
2人の医師が回答
一週間前から鼻水と咳症状がありました。 元気で食欲もありましたが先程怖い夢を見たのをキッカケに大泣き、咳が悪化しオットセイのように低い音でゴンゴン止まらなくなりました。 喉に違和感があり、引っかかっているのを咳で取りたそうな様子もあります。 落ち着かせ、温かい飲み物を摂取して今は眠っていますが声もかすれているし呼吸音はたまにヒューヒューとなり苦しそうです。 明日病院に行った方が良いでしょうか? 朝になり症状が軽ければ様子見で大丈夫でしょうか? これまでにも大泣きをキッカケにオットセイのような咳をする事がありその都度対応に迷っています。 ご回答お願いします。
8人の医師が回答
一年程前から胸の上の辺りに違和感を感じています。 腕を上げたり下げたりするとピチピチ音がしたり、触ると右の肋骨?が少し腫れています。 怖くてなかなか病院へは行けないまま、年月が過ぎ、最近は少し痛みが出てきています。 脇の辺りに筋肉痛のような違和感や、右胸の中に何かあるような違和感。腫瘍ができていて骨に辺り痛みが起こっているのかとも考えました。 ピチピチという音は日に日にヒドくなっています。 考えられる病気や、何科に診てもらうのが適切なのかを教えていただけますでしょうか? 真剣にお答えいただけるお医者様でお願いいたします。
1人の医師が回答
仕事が上手くいかずノイローゼになっていた時に夜、横になっていたら、頭の中でプチっという音がして、人の切れた指がうかんできました。不思議と怖くなかった。何か忘れている気がしてずっと気になり、後日、母親に聞いてみたら中学生の頃、愛人が父親を刺そうとして止めた時に、父の指が切れかかった という事件があったそうです。が、私は記憶がありません。このように、何か思い出す時に頭の中で音がするという事は、ある事なのでしょうか?また、私は軽い躁鬱病と診断されていますが、(気持ちが不安定になりやすい)このような出来事との関連は考えられますか? 長くてすみません。よろしくお願いします。
9月上旬に富士山の五合目まで車で行き、少し散策をして帰ってきましたが、元々自分では耳の空気抜きができずあくびなどで抜けていましたが、今回は抜けずに耳の痛み、圧迫感に我慢できず病院に3回行きましたが空気は抜けず(薬も代えてもらっています)、痛みも取れず最初は耳管狭窄症から外耳炎と医師的には少し良くなりつつあるみたいですが、外出すると音で痛くなるので、耳栓などで音を遮断すれば痛みが軽減するのでしょうか?素人判断で逆効果になると怖いので、是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。
胃の不調について 32歳です。最近胃の不調があり、軽いキリキリしたような胃の痛み、吐き気などがあります。調子がいい日と悪い日を繰り返しております。 2年ほど前に胃カメラを受けた時は異常無しでした。 元々胃が弱いようで、ほぼ常に胃の辺りから水分が溜まっている音がします。チャポチャポと音が聞こえてきます。 色々症状を調べるとスキルス胃がんなどと症状が似ていて怖いです。 スキルス胃がんはピロリ菌と関係性はありますでしょうか? 2年前には異常が無かったのですが、2年間の間に胃がんになる可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
前十字靭帯再建後、もうすぐ5ヶ月になります。 片足スクワットやジャンプスクワットも始まり、どんどん動けるようになってきていて 特に膝が崩れることもなくできています。 ですが、手術した膝をかなり曲げた状態から伸ばすときに、音が鳴ってることに気がつきました。90度くらいの曲げではならないです。。 小さい音で、ビリビリ?と言うような感じです。膝の皿の上部で鳴ってていて、膝を触ると微弱にビリビリと同時に振動を感じる気もします。。。 何か剥がれてしまってるのでしょうか。。 痛みは全くないです。。 再断裂したような覚えはなく。。 膝が痛くなったり腫れたりもしていないと思うのですが、とても怖いです。。。
5人の医師が回答
3ヶ月前からめまいがひどく、目の運動をしなさいと言われたので、目の前にペンを置いて視線をペンに首を上下左右に動かす練習をしています。 左右に動かすと首の付け根あたりがジャリジャリと音がして、よけいしんどくなるのですが、懲りでしょうか? または首の骨なのでしょうか? 目の運動を続けるのが少し怖いです。 どうなっているのかご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3歳なんですが夜、寝付くと鼻づまりになりいびきをかきます。 口は閉じてるのですか鼻の奥でジュルジュルとすごい音です。 小児科では寒暖アレルギーということでアレルギーの薬をもらったのですがよくなりません。 耳鼻科に行きたいのですが娘は耳鼻科か怖くてなかなか行けません。 日中は鼻づまりの症状はないです。 朝起きたら目やにもすごいです。 このまま、しばらく薬を飲めば良くなるのでしょうか?
つわりで吐き気があるのですが、嘔吐恐怖症で、毎日恐怖でいっぱいでストレスがすごいです。今人生で一番苦しいです。吐きそうになってもえずくだけで何もでませんが、自分の嘔吐する音を聞きたくないので耳を塞いでしまいます。つわりが終わるまでまだまだかかりそうですし、どうやって乗り越えたらいいでしょうか。つわりは普通のことで、吐くのも大したことじゃないと思うようにしていますが、怖いのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療