検索結果:1,697 件
明け方3〜4時くらいに痛くなります。全く腹痛のない日はここ1ヶ月で2〜3日です。消化器内科ではブスコパン、ミヤBM、セレキノン、大建中湯が出ています。 6/12に紹介状を持って大きな病院にいく予定です。 5/13にCT、血液検査しましたが何も異常なしでした。
4人の医師が回答
ガスもたくさんではなく、すーっと少しが日に何回かです。嘔吐。吐き気はありません。手術した病院に連絡し、レントゲンを撮り、異常なく、大建中湯とミヤBM錠を処方されました。 少しでも排便、ガスが出れば腸閉塞ではないですか? なりかけや、軽度の腸閉塞はありますか?
近所の内科胃腸科を受診、触診とレントゲン撮影をしてもらった結果、お腹の動きが悪くなりガスや便が溜まっているせいでは?ということで、大建中湯とミヤBMを処方していただきました。 飲み始めて6日経ちましたが痛みと息苦しさが軽減せず、再度受診したところ排便回数が少ないからでは?
3人の医師が回答
膵臓は異常なしでした そして胃痛が長引いていることから、逆流性食道炎、胃潰瘍あたりかなと、 ネキシウムカプセル20、マーロックス、大建中湯を処方されました。 1日飲み胃痛が治まりましたが、3日目の今日また胃痛と気持ち悪さが復活しました。
9人の医師が回答
◆心療内科 ジェイゾロフト75ミリ、レバミピド錠、ミルタザピン15ミリ ◆内科 ビオスリー、大建中湯、桂枝加芍薬湯 ◆婦人科 ファボワール
5人の医師が回答
私は薬剤による副作用で便秘で薬がないとまったく出ません。 今まで、ピコスルファート、酸化マグネシウム、アミティーザ、グーフィス 、リンゼス、大建中湯、センナ系を使ってきましたが、数ヶ月で、効かなくなってしまいました。 最後のとりでのモビコール をこの半年、使ってきました。
2人の医師が回答
以前から何度か過敏性腸症候群で相談させてもらっています。2ヵ月くらい前から病院(消化器科)を変えて、慢性的なお腹の不調に対して漢方(大建中湯)とビオスリーを出してもらい、なんとなくお腹の調子はいい感じなのですが、それ以外に下腹部の不快感や寝れないくらいの痛みが定期的にあり、生理の前...
重症の便秘で、便秘の相談に大腸の外科専門の先生に診てもらいました。 現在、グーフィス(3錠)、アミテーザ(3錠)参加マグネシウム、大建中湯を毎日飲んでも便意は起こらないため、ラキソベロン(20滴以上)を週1~2回でやっと出しています。 酸化マグネシウムを6錠に増やして、ポリ...
腹水や出血は見られないので消化器へかかるように言われました。 消化器内科では軽い触診程度でガス溜まりではないと思うので、とりあえず2週間胃薬エソメプラゾールと大建中湯を服用して様子を見るように言われました。ただ、今だにお腹の張りがありぽっこりとした状況に改善がありません。
また、痛みが増した場合は、夜間救急へ行くほうか良いでしょうか? ちなみに普段から、ラベプラゾール、セレキノン、ビオフェルミン、ミヤBM、大建中湯を服用しています。 これらも服用して大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療