50代女性です。
1ヶ月前に腹痛があり受診しました。
やや便秘がちガスがたまるなどからガスコン、トリメブチン、ガナトンなどを処方してもらいました。
あまり症状が改善されないため7日後に再受診して血液検査をしてもらいましたが特に炎症などもないとのことでコロネルを処方してもらいました。
血液検査で問題がなかったのでそのうち良くなるのかなと思い様子を見ていましたが1ヶ月過ぎてもお腹の違和感というか軽い腹痛があります。
今は市販の整腸剤のみ服用しています。
下痢はしていません。
大腸内視鏡検査は一年前にして特に問題なしでした。
症状から過敏性腸症候群かとも思ったのですがこんなにお腹の痛みは継続しますか?
あと婦人科は卵巣嚢腫のため定期的に受診しています。
とにかく痛み、不快感を取りたいのですが何か他に考えられる病気などありますか?