妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

妊娠5週時点でのhcg高値について

person 30代/女性 -

先日妊娠が分かりましたが、5週時点でのhcgが異常に高く気になっています。 ◯経緯 8月22日排卵日(排卵検査薬でほぼ確実かと) 自己タイミング 8月24日ワクチン2回目、高熱 9月10日妊娠検査薬陽性 9月13日 5w0d(仮)胎嚢14mmほど、卵黄嚢確認 血中hcg 20000ほど←ここが気になります 9月21日 6w0dとのこと 胎嚢21.3mm、心拍も確認できました。 9月13日の時点で特にhcgの数値には触れず(結果がはっきりするのに時間が掛かっていたからかもしれません) 1000以上のようだから妊娠確定だねとしか言われませんでした。 本日9月21日に何の気なしに前回のhcgいくつでしたかー?と聞いたところ、 20000ほどの数値を確認し驚きました。 しかしちゃんと子宮内に妊娠してるからだよとしか言われませんでした。 質問 1.心拍は確認できていますが、部分胞状奇胎を疑った方がいいでしょうか。もう一度hcgの検査をした方がいいでしょうか。 2.エコーの写真から、胎嚢の周りが厚すぎる気がしますが気にしすぎでしょうか。また、周辺がぼこぼこしてるように見えます… 3.多胎妊娠の可能性は6週時点で胎嚢もなく赤ちゃんのもと?も一つであればほぼ無いと考えていいでしょうか。 ずっと待ち望んでいた妊娠だけに、非常に心配症になってしまいます。 これでも正常の範囲と考えてもいいのでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

モザイク胚移植後 一卵性双生児

person 40代/女性 -

先日、14.19番トリソミーモザイク胚を移植して陽性となりました。 昨日の大晦日に診察(6週0日)だったのですが、まさかの一卵性双生児でした。 胎嚢の中に、卵黄嚢と胎芽か見えて、先生曰く両方心拍が確認できたように見えると言うことです。 私は、1つの胎芽は動いているのがハッキリわかったのですが、もう1つの方は動いてるのが分かりませんでした。 まぁまだ小さいからハッキリわからない。次の診察でハッキリすると思うし、膜が分かれてるからどうかにもよるからと、次の診察が1/4になりませた。 まさかの双子という結果に、嬉しさよりも不安の方が大きく戸惑っています。 ただでさえ高齢でハイリスクな上に、まさかの双子という事、膠原病の抗体が陽性であり、1人目も赤ちゃんの心臓に影響がないかかなり慎重に管理されましたし、MDかMMかでもリスクがかなり変わるでしょうし、不安と恐怖しかなく、怖くて仕方ありません。 1人目はハイリスク妊婦ということで、大学病院にて出産しています。 これから妊娠継続でしたとして、双子でハイリスク妊婦である場合は第一子と同じ大学病院は受け入れてもらえるのでしょうか。 6週0日で心拍がハッキリ確認できない場合、2人ともダメになってしまう可能性はありますか。 心拍が確認できたように見えた胎芽のみ計測しており、1.8ミリでした。 小さいでしょうか。 双子の場合も1人の場合も、この時期の見え方は同じでしょうか。 とにかく双子妊娠について、ネットで色々調べはしたものの、怖い事しか書いてなく途方に暮れています。 もう何が何だかわからず、パニックです。自分の体が持つのか、MMなのかMDなのか、出産後の生活、全てが不安です。 高齢かつ双子妊娠は、どんなリスクがありますか。

2人の医師が回答

早期流産を連続3回しました

person 30代/女性 -

現在39歳です。12年前より脳神経系の自己免疫疾患によりプレドニンを内服しており、現在維持量の5mgを内服しています。 31歳の時、自然妊娠で出産しています。 37歳より妊活開始し、なかなか妊娠しなかったのでその間、甲状腺の検査しましたが、問題ありませんでした。1年後に自然妊娠し5週目に胎嚢確認。7週の際心拍確認出来ず、その後稽留流産となり手術を行いました。その後自然妊娠し、妊娠5週目に胎芽と心拍確認。小さめと言われていました。2週間後の再診の数日前より少量の出血が徐々に起き、様子を見ていたところ3日目に大量に出血し自然流産となりました。その後、持病の病院が変わることになり、一通り検査したところループスアンチコアグラントの数値が1.42と基準値を上回ったため、産婦人科に紹介していただき保険適応内での免疫系の血液検査を行いました。12週間後のループスアンチコアグラントの数値は1.24と基準値内、他の項目も基準値内のため不育症の診断はなく、無治療で妊娠にトライして大丈夫と言われていました。今回、妊娠し最終生理日から6週で受診をしたところ、(前日より前回と同じように微量の出血が始まっていました)胎芽が確認出来ない程の小さな胎嚢が確認出来ましたが、翌日、多めの出血とともに胎嚢が出てきました。胎嚢の中には何も見えませんでした。妊娠4週目の頃、咽頭痛があり、その後緑色の痰がありアジスロマイシンを内服、自己中断していた喘息が悪化し、治療再開するもなかなか良くならず嘔吐するまで止まらない咳を1週間ほど続けていました。今回の流産は感染症や止まらない咳が原因だったのでしょうか?早期流産が立て続けに起こっていますが、検査していない項目の中に不育症の原因があるのでしょうか?年齢による卵子や受精卵の問題なのでしょうか?検査等せず再度妊娠した場合、また流産を繰り返してしまうのでしょうか?

1人の医師が回答

6週0日 切迫流産 休むべき?

person 20代/女性 -

現在6週0日です。 昨年12月に、稽留流産を経験しています。 当時は5週2日で胎嚢7.7mm、6週2日に胎芽と微かな心拍を確認してから、数日後軽い出血があり、稽留流産となりました。手術にて処置しています。 この度、2度目の妊娠が発覚しました。 6/17 5週0日 胎嚢12.4mm確認 6/24 6週0日 胎嚢21.4mm、胎芽2mmぐらいかなー?心拍も確認(前回のような微かな感じ) 医師からは、よかったねー!という感じでした。 前回の流産のこともあり 6/18〜6/28の2週間は切迫流産ということで休職しています。(教育系立ち仕事) 6/17〜6/24までは、当帰芍薬散を飲んでいました。この1週間出血等がないことにより、本日からは服用はありません。 今後の仕事について、できれば休んだほうがいいけど上司と相談してねーという話で終わってしまいました。 内診のあと、5時間後に茶おりもあったことで前回の稽留流産がフラッシュバッグしてしまい、不安が募っています。 このままもう少し、次の2週間後の検診まで休職すべきなのか 順調だから仕事復帰していいのか分からなくなってしまいました。 また、考えすぎてストレスになるのも良くないよな、、と思っていますがどうしても検索してしまいます。 2週間後と言われて、また病院に行くのも気が引けて、、ここでアドバイスをいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)