検索結果:2,226 件
今妊娠19週目です。おとついから、下腹部がチクチクして、軽い生理痛みたいな痛みに変わり、昨日の朝から、ティッシュにつく微量の薄い茶色みたいなのがふくとあります。すぐ病院に行ってきたのですが、子宮の長さが3センチでギリギリだね。2、5センチになったら早産の可能性があるから入院だと言われました。それは、子宮けいかんの事ですか? 張り止め薬を飲んで安静にしてたら、長くなるものですか?もし短くなったら、対処の仕方はありますか?お願いします。
1人の医師が回答
妊娠30週の妊婦です。 8ヶ月に入ってから、おりものの量が増えた気がします。 形状や色などは特に変わってないのと、量も極端に多いというわけでは無いと思いますが…(いつも1日に2回程度だったのが、4〜5回ぐらいでる程度) 張りは6ヶ月ぐらいからあるので、張り止めを飲んでますが、張る度に休めば治る程度です。 8ヶ月ぐらいになると、おりものの量が増える事があるのでしょうか。それとも、気になる場合は一度病院で確認した方がいいでしょうか… お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんばんは 今妊娠35週なのですが早産気味で 昨年の12月からずっと張り止めの薬を1日4回服用しています 3月の半ばには切迫早産になりかけて2週間ほど入院していました 最近生理痛のようなお腹の痛みがたまにあったりして気づいたらおさまっているのですが 今日は夕方頃から右下腹部に痛みがあります ちょっとした痛みで横になってると痛みがおさまったりします 赤ちゃんも動くしお腹がはってたりもしてません これは陣痛なのでしょうか?
いつもお世話になっております 今妊娠6週目なのですが 昨日オリモノに混じった出血があり 今朝は止まっていたのですが昼前に昨日より多い鮮血の出血が出たので病院を受診しました その時にまだ確認できていなかった心拍が確認でき赤ちゃんは大丈夫ですよ!と言っていただき お腹の張り止め薬とホルモン注射をしてもらいました 帰宅してからも出てくるのがわかるぐらいの出血があり腹痛もあります 出血はサラッとした感じで塊などは出ていません 先生は何も言っていませんでしたが、これは切迫流産というものでしょうか?
こんにちは。 私は経産婦で今回三人目となります。 前回、前々回ともに 張りの自覚もあり、 子宮頸管展退で入院も経験してます。 今回もやはり、初期から張り止めを 内服し、 健診を1ヶ月に二回行ってます。 ですが、内診を毎回行ってなく、 基本、問診と腹部エコーのみです。 仮に、張りがひどい場合、 腹部エコーでも、 胎児の下がり具合から 切迫早産を判断されるのでしょうか? 前回の妊娠中、 臨月に入って久々の内診後、 産気付き、出産しました… 内診を毎回行うことにより、 かえって刺激になるのでしょうか?
こんにちは。 いつもお世話になっております。 妊娠8ヶ月の張り止めを内服している妊婦です。 先ほど箱の大きさから重さが分からず、10キロ程度のダンボールを宅急便で受け取りました。 五メートルくらいの箱の移動でしたが、お腹が少し痛くなりました。 それから安静にして少し違和感がある程度になりましたが、かかりつけの産院に電話し相談した方が良いでしょうか。胎動はあり、出血等の異常はないです。 忙しい産院なので、電話は躊躇っておりこちらで相談させて頂きました。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
6月末に流産してしまい、その後1回も生理がこないまま妊娠してしまいました。今、5Wくらいかな?と言われました。ですが診察を受けた日から茶色いおりもの→ピンクのおりものの出血が極少量出ています。トイレへ用を足し拭き取ると血がついたり…子宮が張ったりも…一応病院の方から止血剤と張り止めの薬が出ましたが意味なし。先生いわく、気にしすぎ。安静にしてなさい。とのことです。来週末また健診なんですが、不安です、また流産の可能性はありえますか?
質問よろしくお願いします。 妊娠5週目で昨日に 初の受診をしてきました。 赤ちゃんの袋は 確認できましたが 少量の出血の跡が あるので流産の 可能性もあると 言われました。 止血剤と張り止めを 頂きました。 止血剤は昨日の夜から 毎食飲んでます。 今初めて薄い茶色の おりものがトイレットペーパーに ついてました。 少し鈍い痛みも あります。 これは流産の 兆候でしょうか?? 心配でたまりません。 お忙しい中だとは 思うのですが できれば早い返答 お待ちしています。 よろしくお願いします。
妊娠34週の妊婦です。 上の子が月曜日の夜から発熱し、翌日新型インフルエンザと診断されました。 昨日から私と二番目の娘も微熱がでて、咳、鼻水も出ています。 私は微熱ですが、寒気と咳と関節痛がします。 産婦人科で張り止めを処方されて飲んでいますが、今はタミフルも飲んでいます。同時に2つの薬を飲んで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 新型に妊婦がなると、どのくらいでなおるのでしょうか? 子供達は一日で熱が下がったのに、私はまだ7度代の微熱が続いています。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
妊娠9ヵ月33週目です。 今、朝昼晩と張り止めのウテメリンと食前の漢方の当帰芍薬散を飲んでます。 だいぶ薬のおかげで張りも落ち着いたと思ってましたが ここ数日、1時間に4回くらい急にお腹全体固くなり1分もしないうちに元に戻るのですが… 9ヵ月ということもあり頻繁な張りは仕方がないのでしょうか? おしっこをしたくなるとお腹が固くなるのも仕方がないのでしょうか? 強い痛みや出血はないです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療