妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

繰り返す、痒みのない皮膚の湿疹

person 30代/女性 - 解決済み

一年半ほど前、産後に目立つようになりました。 その時はカミソリ負けとかかなと皮膚科に行き、最初に出された薬が効かなかったのでデルモベートとペパリンの軟膏を塗ったら、ある程度落ち着きました。 また最近目立つようになったので、気になって調べたところボーエン病の画像ととても似ていると感じました。 大きな湿疹はカサカサしています。 立体感はないです。 痒みなどは全くなく、くるぶしあたりのものは大きくなっています。 湿疹は指で抑えると赤みが引きます。(画像下段) 風呂上がりなどは特に目立ちます。 場所は脚と胸元くらいにしかありません。 いくつかの皮膚科で見てもらいましたが、アレルギーの検査をしたり削って顕微鏡で見たり、帯状疱疹の検査をしても特にわかりませんでした。 その時先生方からは何も言われなかったのですが、癌の可能性はあるのでしょうか。 最近乳がん検査で組織診をしたり(結果待ち)子宮頚がん検査でアスカスになったりして(数ヶ月後再検査)少し不安感があります。また現在妊娠20週目なので思う通りに治療ができない可能性もあるのか気になります。 時間を見つけて皮膚科に行こうと思いますが、こちらで一度ご意見をお伺いしたいです。 何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

無症候性脳梗塞の既往がある場合も妊娠出産は可能ですか?

person 30代/女性 -

28歳の時に第一子出産。29歳の時に頭痛が続いたため脳神経内科を受診してMRIを撮り、たまたま無症候性脳梗塞(3箇所)のが見つかりました。頭痛の原因は片頭痛なのでは?ということで、脳梗塞は今回の頭痛には関係ないと。古いもので、無症状なのだからそんなに心配はいらないと言われ、血液をサラサラにする薬は処方されませんでした。脳梗塞の原因ははっきりとは分かりませんが、体質的に若い時から高かったLDLコレステロールが産後さらに200mg/DLまで上がっていたことが血液検査で分かり、それが原因なのでは?と言われました。第2子も望んでいたため、コレステロールを下げる薬は飲まず、食生活と運動で130台前後でコントロールしています。 その後、色々あったため結局5年ほど開きましたが、第2子が欲しいと思い今後妊活を考えております。そこで、表題にあります通り、★質問1 : 無症候性脳梗塞があっても妊娠出産は可能か、そのようなケースは存在するのかお聞きしたいです。 かかりつけの産婦人科クリニックでは、「こちらでは何とも言えないので総合病院の産科に紹介状を書くから、そこで妊娠可能か色々と相談してみてほしい」と言われました。ネット情報ですが、脳梗塞の既往があると妊娠出産のリスクも他の人より高くなることは、把握しているつもりです。ゆっくりと時間をかけて後悔のないように判断したいとは思うのですが、現在34歳と言う年齢的なタイムリミットもあるため、早め早めの行動をとるために、判断材料の1つとしてこちらでご相談させていただきました。 ★質問2 : もし妊娠可能なのであれば、かかりつけのの産婦人科の医師の言う通り、大きな病院の産婦人科で妊娠許可を得る必要があるのでしょうか?また事前に脳神経内科を受診し頭部のMRIを撮っておいたり、脳神経内科の医師に妊娠許可を得る必要があるのでしょうか? 今のところ高血圧(病院に行くとドキドキして血圧は上がりやすいタイプですが…)、糖尿病などの他の生活習慣病などの疾患はありません。以上、質問2点について何卒ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)