検索結果:2,251 件
生理予定日が12月1日ですが生理が来なくて16日に検査薬で陽性反応が出たので21日に初診で産婦人科に行きました。 その時にエコーに何も写っていなくて、子宮外妊娠の疑いでした。1週間後の28日にエコーを見たら小さすぎる胎嚢が見えました。胎嚢だけで心拍も何もありません。 1人目の時は初診の時にはっきりエコーに大きく写っていたので、これは流産してしまうのかなと思っているのですが、流産の可能性が高いですか、、?
3人の医師が回答
5月中旬に子宮外妊娠で右卵管を切除しました。先日の術後の1ヶ月検診では問題ないと言われ、術後初めての生理も1ヶ月で来ました。 質問は、残った卵管の状態を見るために、術後1ヶ月程度で卵管造影検査(油性)を実施することに問題があるかどうかです。2回目の生理までなど、もう少し期間を空けるべきなどアドバイスがあれば頂きたくどうぞ宜しくお願いします。
5月22日に最終生理があり、6月23日に陽性反応が出て、生理が来る前のような微妙な下腹部の痛みと、右の卵巣らへんもチクチク痛むのですが、もし、子宮外妊娠の場合 痛みとかあるんですか? 流産しそうなんですか? 産婦人科に行っても、まだ見えないかもですよね? 来週には見てもらおうと思ってるのですが、毎日微妙な痛みがあるので、心配で… 返事よろしくお願いします☆
1人の医師が回答
生理が予定日より二日遅れてきました。 生理が遅れて一日目の朝、生理予定日から一週間後にできる妊娠検査薬を試したところ薄い陽性でした。 その次の日に生理が来ました。 生理五日目に検査薬を試したところ見えるか見えないかの薄い線がでていました。 生理六日目が生理予定日から一週間だったのでまた検査薬を使用したら薄い線もでず陰性でした。 確認のため次の日も検査薬をためしましたが陰性でしたが検査薬を分解して検査結果のでる試験紙を外して、裏をみたら色のない薄い線がありました。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠や不全流産なのじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
長くなりますが、聞いて下さい。先月、8日に生理が来てます。その日にゴムは付けず、外出しでHもしました。今月、3日に生理予定なのですが来てません。Hをしてから、3週間後でぁれば検査薬での判定が可能という事で、1ヵ月になるし昨日買って試した所、陰性でした。。妊娠はしていないのでしょうか? 2年前に子供が出来た時、胞状奇胎でした。この事は、生理が来ないのに関係してますか? 1年位、定期検診も引っ越した為行けずにいます。それともただ遅れてるだけなのでしょうか?子宮外妊娠の、可能性とかもあったりしますか? ほんと、色々考えてたら気が狂いそうになります。。可能性としてあるものを、教えて下さい。 よろしくお願いします。
9月28日が最終月経で、11月3日に妊娠検査をしたんです。そのころからチョコレートのような色の出血がでだしたんです。おりもの用シートにつくくらい!それが4日になって生理のような色の出血になりました。量はかわらないです!産院に行って見てもらったんですけど、内診で袋?が見えませんでした。お腹に痛みもありません。受精はしてるけど、着床してないのか、子宮外妊娠か?また1週間後にきて。とのことなんですが、不安でたまりません!ほぼ流産なんですかね。。
土曜日の夜下腹部の痛みがあり、日曜日の朝背中の激痛で救急に行きました。 尿の検査をした所、ハッキリではなく、うっすらと陽性反応が出てきました。産婦人科で検査をしてもらったら子宮には子供も子供の袋もまだありませんでした。先生の話しでは四週と少しだと言われ、来週もう一度検査しますと言われました。 帰り際、子宮外妊娠の可能性もありますと言われました。 私自身生理不順はほとんど無く、3月2日か3日が生理予定です。ただ最近生理は普段通りくるのですが、4日程出血がきて2日程出血がなくまた出血がきて3・4日続きます。 今の所(2日)出血はまだきてません。無事妊娠する可能性はありますか? 無事正常に妊娠する為に何か対策はありませんか? ご返事お願いします。不安でたまりません。
3日程前に生理が来なくて妊娠検査薬をし陽性だったので今日産婦人科に行ってみて検査したら陽性。でも胎嚢が見えないと言われて不安になり相談しました。 ネットで調べたら5週目から6週目には胎嚢が見えると書いてあり不安になりました。 産婦人科の先生も生理不順などで遅れることもあるらしくでも、私はあまり生理不順になることがないので流産や子宮外妊娠などかと不安で不安でたまりませんご回答お願いいたします。 出産、妊娠経験ありません。 それと妊娠初期に気をつける事があれば書いていただけると嬉しいです。
妊娠希望です。 今月1日から生理予定日でしたが来ず、外出先から先ほど帰宅してお手洗いに行くと綺麗な出血がありました。 いつも生理が遅れることはないのですが、昨日は腹痛と胃痛がありガスター10と正露丸を1粒服用しました。 試しに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 下腹部痛が昨日あたりから若干あり、先ほど少し出血すると少しずつ下腹部痛を感じ始めています(いつもの生理のような感覚です) どのくらい様子を見るべきなのでしょうか。 妊娠した場合、初めてなので不安です。 子宮外妊娠や他のことがないか不安です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 1.月経困難症のため今年4月〜6月までピルを服用し、副作用の頭痛が酷かったためディナゲストに変更して7月〜9月いっぱいまで服用しました。 妊活開始のため10/1から服用中止して生理を待っています。まだ生理が来そうな予兆はありません。 早く生理がきてほしいのですが、産婦人科で相談すればプラバノールなど、生理をおこさせる薬は処方してもらえるのでしょうか? 2.一年前に子宮外妊娠で右卵管を切除しています。右卵管がなくても毎月生理はくると思っているのですが、合っていますでしょうか? ちなみにもともと少し頑固な多嚢胞性卵巣で、その術後も1〜2ヶ月ぐらいで生理は来ると言われながら3か月以上ちゃんとした生理はきませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療