検索結果:1,853 件
高校生の娘の事で相談致します。よろしくお願いしますm(__)m1/30夜に喉の痛みを訴え、1/31朝から鼻水、午後より熱が37.1度、そして夜8時頃も37.1度でした。今は深夜なので、寝ていますが、朝になり熱が上がってなければ、インフルエンザではなく、風邪と思っても大丈夫でしょうか?インフルエンザの発熱は一気に高くなっていくと思っていますが、娘の場合はインフルエンザの可能性はありますか?2/1は期末テストの初日なので、体温次第で登校させても大丈夫でしょうか?ご回答をお待ちしております。どなたか先生、よろしくお願い致しますm(__)m
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供です。 昨夜0時頃から1時間おきに泣き、少し抱っこするとまた寝るを繰り返していました。今朝方3時半頃、体が熱く38.7ありました。 そこからも朝の7時まで1時間おきに泣きを繰り返し、朝ミルクをあげ熱を計ると37.5でした。 その後はとても元気で、今昼寝中ですがぐっすり眠れています。熱も37.4でした。 食欲はあまりありませんが水分はたくさん取れており、咳や喉を痛がる様子はありません。 昨夜は部屋が暑く、寝苦しかったのですが、風邪ではなくても38.7まで体温が上がることはあるのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夕方からいつもより少し元気がないように見えて、夜寝る時に鼻が詰まってないのに詰まってるように泣いてグズりました。今朝起きた時の体温が37.5、1時間ほどたってから38.2まで上がり 昼の時点で39度です。 元気で食欲もあります 時々空咳のような咳をすることもあります。 かかりつけ医が今日お休みで 別の病院で見てもらった方が良いのか 明日まで様子みてかかりつけ医に行ったほうがよいのか迷っています。 この子の父も1日前から38度でてグッタリしています。 この子の母の私は 子どもと同じ空咳のようなものがでます
9人の医師が回答
数日前から上半身を痒がります。 特にお風呂の時、お風呂上がり、寝る前の体温が高くなった時のように感じます。 私が蕁麻疹体質なので、遺伝したかな?と思っていたのですが、蕁麻疹のようにぼこぼこ膨れ上がるというより、赤い粒々が沢山出ているような感じなので、蕁麻疹とは少し出方が違うように思います。 寒くなったからと、着せ過ぎて汗疹になったかもしれません。見にくいのですが、写真を添付するのでご意見頂けると嬉しいです。 ステロイドの入っていない痒み止めを塗ったのですが、あまり効果がなかったので、ロコイドを塗り、様子を見ています。 上半身だけなのも気になります。
5人の医師が回答
12月17日から今現在まで発熱をしております。熱が上がったり下がったり。 朝〜日中は36台まで下がることもありますが、だいたい37度から38度前後の体温です。特に夜、寝るタイミングで38度を超えます。 インフル、コロナ、アデノは全て陰性でした。 症状としましては、鼻水、咳が出ます。現在血液検査をし結果待ちです。このような症状の場合に当てはまる病気はありますか? 肺炎や、マイコプラズマ、溶連菌の可能性はあるのでしょうか。 白血病も非常に気にしております。 鼻血はこの発熱期間で2、3回ありました。身体の痛みは特にないようです。
10日程前、居間の床で寝てしまい、次の日から喉が痛くなりました。少しづつ赤みと痛みが増し今も続いています。 熱は、36.5〜37度を行き来し、昼休憩の際、熱い車内で額の体温を測ったら、38度でびっくりしました。この時の数字は信用できるかどうかわかりませんが… 2日前から、市販の総合感冒薬を飲み始めましたが、あまりかわりません。 ここで一旦、薬はやめて、熱が上がるかどうか見た方がいいのか、薬を飲んで耐えたほうがいいのかお尋ねします。 あきらめて、受診した方がいいのか。 昼に薬を飲んで、今は36.6です。
3人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんです。19時に寝て21時にグズって起きた時に熱かったので体温を計ったら39・5℃あり救急病院に行きました。顔色悪くないし、喉の腫れなどもないから座薬を入れて帰ってきました。30分後位にウンチをしてしまったので座薬を入れ直した方が良いか病院に電話したところ30分経っていれば効いてくると言うことだったので、そのまま寝かせました。その後熱は一旦下がったような気がしたのですが、今またおっぱいを飲ませていたらウンチをし、熱も上がってきていました。座薬を入れた方が良いでしょうか。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 息子が金曜日に気持ち悪いと言い出し一回だけ吐き、その後スッキリしたのかシャワーを浴び寝ました。翌日は吐くこともなく食欲もあり下痢もしませんでした。 よく翌日の日曜、昼寝中に汗をびっしりかいて、その後、寒いと身体を震わせ熱が9℃近くまで上がりましたが2時間位で自然に下がりその後も元気に過ごしました。 これは風邪によるものでしょうか。何もなくても急に吐いたり熱が出るものですか。また自家中毒は考えられますか。 汗を大量にかいたあと体温が低くなり熱を出す事はありますか。よろしくお願いします。
一歳の女の子です。テンカン持ちで、今日夕方5時半頃発作が起きダイアップ座薬を入れました。発作は治まったのですが熱が高く39.2℃あります。ダイアップを入れて発作が治まってからはずっと寝ています。発作が起きた時かかりつけの大学病院に電話を入れて処置方をききましたが、その時は38.8℃でした。首筋と脇を冷やす様に言われて明日受診する様にと、言われたのですが熱が下がらず上がってきてるので不安で…おでこを触るとそれほど熱さを感じないのですが、脇で体温を計った時39.2℃でした。このまま朝まで様子を見る形で良いのでしょうか?ヨロシクお願いしますm(__)m
子供の熱せん妄は、熱が下がるときにも症状がでますか? 昨晩18時半、夜中1時半にカロナール200を1錠ずつ飲みました。8歳の男の子です。 熱がではじめて、丸2日半経ちました。昨晩か熱が1番高く38.8度まで上がりました。熱せん妄で家のなかを少し歩くことがありましたが、数分で落ち着きました。 いまは寝ているので体温測れませんが、少し下がってきているようです。手を動かしたり、体をピクピクさせたりします。熱が下がるときにも、熱せん妄のような症状がでることがあるのでしょうか? とても不安です。すみませんかアドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療