検索結果:3,066 件
妊活中でタイミング法(HCG注射使用。排卵前1回と排卵後に2回注射)を行っています。病院からは当帰芍薬散を処方してもらって毎日朝晩飲んでいます。 現在、鼻水、鼻詰まりの風邪症状があり、市販の葛根湯を併用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
49歳既婚です。 最近、更年期の症状なのか、とても眠く(特に午前中)だるさが 抜けません。 以前は火照りがあり、当帰芍薬散を服用しているのですが だるさ、眠さに特化した漢方薬には何がありますでしょうか。 仕事もあるので、慢性的なだるさを何とかしたいです。
4人の医師が回答
生理不順で病院にいき多嚢胞性卵巣かなと言われました。ホルモンバランスが崩れているけど女性ホルモンが出ているのと卵子がそこまでおおいほどはお腹にたまっていないと言われて、漢方をもらいました。当帰芍薬散料です。今回は子宮に血が溜まってるから排卵があったのかなと先生はおっしゃいましたが不安です。私は不妊に近いのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 2、3日前から風邪を引いているのですが、 私は漢方薬の当帰勺薬散と週に一回カベルゴリンを飲んでいます。2つとも婦人系の薬なのですが、風邪を引きタフマン(栄養機能食品)を飲もうと思うのですが、上記の薬を飲んで居てもタフマンを飲んでもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
ルナベル(ヤーズ含め)を二年近く服薬し、当帰芍薬散にしたらホルモンが崩れたのか乳汁が出ます(彼いわくしょっぱいらしいです) また、肌が黄色く黄疸っぽいそうです。既往歴は、一月に急性腎盂腎炎、アレルギーはケフラールとラテックスです。 内科?婦人科?泌尿器科?どちらにかかるべきですか?
15人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月28週です。持病の鬱病が最近再発し、倦怠感、頭痛(片頭痛ではない)、息苦しさ、動悸、頻脈、寝付きが悪い等あります。特に頭痛と息苦しさはとても辛いです。 妊婦で市販の飲める漢方薬はありますか? 例えば、当帰芍薬散はどんなですか?
3人の医師が回答
現在、アルタットカプセル75mg、当帰芍薬散、マグミットを服用している妊婦です。37週になります。 血液検査の結果、鉄分不足とのことで クエン酸第一鉄Na錠50mgとテプレノンカプヘル50mgを処方されましたが、現在服用している薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
26人の医師が回答
自律神経の症状(動悸、不眠、頭がぐらぐらする、下痢など) で漢方を婦人科で処方してもらいました。 当帰芍薬散と柴胡加竜骨牡れいとう です。 朝毎日下痢がでるのと、食欲もでないので内科で以前もらったナウゼリンとラックビーを飲もうかと思うのですが、 漢方と一緒にのんで問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
現在、漢方薬をほぼ毎日服用しているのですが、主人から口が漢方臭いと言われます。普通の口臭ではなく、漢方独特の臭いが私の体から出ているとのことです。 ネットで検索しても、口臭を消す漢方はありますが、口臭の原因になる漢方は見付かりませんでした。 今まで、会社で、他の人からも漢方臭いと思われてたと考えるとかなりショックです。 服用している漢方は、加味逍遥散や当帰芍薬散などです。このような漢方薬で口臭がすることがあるのでしょうか・・・? よろしくお願い致します。
現在、19週の初産婦です。 私は、この前、17w5dに、胎児の心拍数をはかってもらったら、164bpmでした。 主治医からはなにも、いわれてないですが、 この週数で、平均的な心拍数は、どれくらいなのでしょうか? いつも、私は、検診にいくと極度に緊張してしまい、私の心拍も100越えてるときが、あって、それも影響しますか? 現在は、内服薬は、当帰芍薬散とシナール配合散、持病があり、潰瘍性大腸炎で、ぺンタサ注腸を3日に一回使用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療