検索結果:1,568 件
お恥ずかしい話しですが、一昨日夜、SEX中に、後頭部(首の付け根部)に鈍痛が走り、それ以来、2日間痛みが継続しています。体位は正常位でした。頭痛以外、しびれ、吐き気や言語障害等の症状はありません。鎮痛剤を飲むと一時的に痛みは緩和されますが、しばらくするとまた痛みが復活します。寝違いみたいな感じで、筋を痛めてるんでしょうか? 潰瘍性大腸炎も患っており、あまりNSAIDは飲みたくありません。なにか良い頭痛薬があれば併せて教えて下さい。
8人の医師が回答
3日前起床しようとしたら、突然左側から視界がぐにゃっと歪んで転けそうになりました。現在も継続中で、起床の時と首を左側に傾けると視界が歪みます。首の傾けを直すと歪みは落ち着きます。 現在、左側後頭部、左側頭部付近が少し痺れるような感じがあります。手足等の痺れはありませんが、直ぐの物忘れがあるような気がします。 上記の箇所を冷やすと少しましになった感じがありました。 耳鼻科で診察を受けようと思っていますが、脳神経外科で診察を受けた方がいいですか?
3人の医師が回答
夜分遅く質問させて頂きます。 三日前の夜中から、激しい右後頭部の痛みで横になれなくなりました。 少し首や頭に圧力をかけたり、枕にしばらく頭をのせていると『ズキン』というような、痺れるような痛みが激しくなり、右耳全体まで痛くなります。 接骨院に本日行きましたがまったく良くならず、逆に酷くなり、ずっと起きている状態です。 これは、ムチウチでしょうか? また、明日脳神経外科に行こうと思うのですが、それまで少しでも楽にできる方法はないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
41歳の女性です。 9月の初め頃に後頭部に違和感を感じ首も痛くなりそれと同時に手が痺れる感覚があり血の気がひく感じがして気分が悪くなり食欲もなくなりました。 3日後に脳神経外科で脳のMRIを撮りましたが異常なし。 後日、神経内科を受診し自律神経と診断を受けました。グランダキシン錠を処方されました。 1週間ぐらいは症状は落ち着いてましたが2日前からまた症状が強く出始めました。 首と肩がガチガチに硬く整形外科に行った方がいいのでしょうか?
今朝、眠りから覚める直前、(丁度『あーそろそろ目が覚めるな〜』と頭の中で解っていてまどろんでいるような状態の時です)突然ポカッと右後頭部辺りに衝撃を感じてびっくりして目が覚めました。 ほんの2-30分前の事です。痛みなどは無いのですがあまりにもリアルな感覚で、また初めての経験だったので少し不安です。この様な症状のときに注意すべき疾患等はありますでしょうか。眩暈や痺れ、頭痛などは今の所自覚症状ありません。これから仕事なので質問して後ほど回答を拝見致します。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
3週間程続いてる症状です。 1拍子もなく一瞬だけ首の後ろや耳の後が神経痛に似たようにキーンとなる。 2両耳の奥が詰まったように痛い。 3首が急にこるようになった。 一番、不快なのは1の症状です。後頭部神経痛になったことがあるのですが、それとは明らかに違う感じです。痛みのない神経痛のような…?動かしたらなるわけでもなく、いつなるかわからない突拍子もなく現れます。(かなりの頻度) 頭痛や痺れ、吐き気はありません。 何の病気の可能性がありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
26歳妊娠8ヶ月にもうすぐなります。 もう長いですが頭痛、首や後頭部とうなじ辺りが痛く、目も奥が痛く、こめかみも痛く、目がかすんだようなぼやけた感じもありフラフラ感じ、たまに気分も悪くなります。 脳外科にもいきましたが首からかもとか緊張頭痛とか言われあまり酷いならMRIしますかといわれましたが産婦人科医はよくないといいます。また頭、顔、手が痺れる時もあります。去年11月にCTとMRIしたことありますが異常なしでした。 怖い病気かなと不安ですがなんの疾患が疑われますか?
最近、寝ている時に腕から手のひらにかけて痺れたり、明け方に後頭部が痛くて目が覚めるのですが、なにか病気の症状でしょうか?日中はとくに歩いていると軽い目眩も感じます。座っていれば何も感じないのですが…。あと症状としては右側顎が去年の12月から痛み、顎関節症と診断を受けてマウスピースにて治療中です。8月に会社の健康診断があり、オプションでMRIおよびMRAを希望すれば受けられるのですが、金額もいいので、これらの症状から、この追加検診を受けて診断がつくのかご相談したくて書きました。宜しくお願いします。
七歳男の子なのですが、一日前に後ろ向きで歩いて転び丁度机に後頭部上部をぶつけたようで、たんこぶが出来ていました。 少し気持ち悪いとはいっていたのですが食欲もあり痺れもないとの事で1日経って様子を聞いたら、おでこや目がたまに痛い、朝ゲームしてたら指が一本痺れた感じがした、たまに気持ち悪い。 と言うのですが元気に遊び回っています。 新生児脳梗塞を起こしてそれ以降は何もないのですが、少し心配なので一応受診した方がよいのでしょうか? 宜しくおねがいします。
5人の医師が回答
至急、回答宜しくお願いします。 生後1ヶ月の娘を抱えたまま、ソファーで1時間程うたた寝をして目を覚ましたら、いっときしてから左側の耳から痺れが出て後頭部、顔が痺れています。目が覚めてから40分程経っていますが、痺れは治りません。 頭を下に向けて寝ていました。少し息苦しい感じもします。 妊娠高血圧で、出産後も血圧が高くニフェジピンを朝、1回40グラム服用しています。脳の影響じゃないかと不安に感じています。 宜しくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療