心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,117 件

妊娠8w心拍なしあり得る?

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2020/11/9 月経周期26日で、 現在8w目になります。 2020/12/19にクリニックで初診、そのときは胎嚢の中に小さな胎芽と卵黄嚢が確認でき正常妊娠とだけ診断されました。 子宮筋腫があるのでと2回目からは総合病院 に行くことになりましたが、年末年始を挟んだため、本日そちらの初診でした。 胎芽は順調に育っており15mmで8w2d相当、胎盤にも充分血流があると言われましたが、心拍が確認できませんでした。情報紙などでも、だいたい7wで心拍なければ流産と書いてあるし、内診後に、今後出血したときの対処を説明されたので、これはほぼ流産確定ということかなと思っていたのですが、「心拍が見えにくいだけかもしれないので、来週もう一度見ましょう、来週心拍確認できれば、その後は2週間ごとの定期検診です」と言われて混乱しています。まだ妊娠が継続している可能性も残っているということでしょうか?また、「心拍が見えにくい」というのはどういうケースがあるのでしょうか?(角度?向き?など?) ちなみに子宮筋腫については、位置や大きさ的に妊娠継続に大きな支障はないだろうとのことでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

29歳女性の稽留流産とこれからの妊娠につきまして

person 20代/女性 -

29歳の女性です。 今年の2月に結婚をして、4月から排卵検査薬を使用した妊活をはじめました。 運良く一回で妊娠して、妊娠7週と1日まできたのですが、その時の妊婦健診で胎嚢と胎芽を確認できました。 しかし、心拍が確認できず1週間後にまた内診して心拍が確認できなかったら稽留流産手術か自然と出て来るのを待つことになりますと、先生から言われました。 本当にショックでしばらくは立ち直れなかったです。 別の産婦人科に本日かかった時に、染色体の異常でどうしても生まれてこれない子なのかもしれないと言っていました。 私は『次の妊娠がちゃんとできるかと、また流産するのが怖い』と先生に相談したのですが、 まだ29歳でちゃんと妊娠もできたし、健康な体でまだまだ赤ちゃんたくさん産める体だから大丈夫と先生はおっしゃっていただけました。 今回のことはショックだけど、生理がきたらまた妊活をすぐに開始したいと思っています! そこで稽留流産の手術を1週間後に受けようと思っているのですが、その手術をすることで妊娠しずらくなる可能性はあるのでしょうか? また、今後流産する可能性は高くなりますでしょうか?? 29歳でこれから子どもを1人も授かることが出来なかったらと考えると、とても悲しいです。 先生方のご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)