検索結果:2,728 件
12歳の息子が38℃の熱があり本日受診しました。 発熱、頭痛、腹痛、下痢で急性胃腸炎とのことですが、いままだ熱があり本人は寝ているのですが唇、手のひらがピクピク痙攣してます。 救急を受診するべきでしょうか?
3人の医師が回答
1ケ月前に急性胃腸炎だと診断されて受診しましたが胃腸辺りがムカつくような気分があまりよくありません もどしはしませんが気分がすぐれなく食事もだいぶん少なくなりました まだ何処か悪いのでしょうか もう一度受診したがいいのでしょうか
1人の医師が回答
今年の夏に熱中症になりそれから急性胃腸炎になりまた胃腸炎になって体の調子がずっと悪いです。前よりも疲れやすく体質が変わったのかなぁと思ってます。何か改善する方法はありますか? 病気でしょうか?検査とか受けたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
よく、急性胃腸炎になります。 何故なるのかわかりましたら、教えててください。 急に痛くなり、内臓が張ったような感じになります。 嘔吐したり、発熱したり症状が少し違いますが、胃腸が調子悪いかなぁと感じたら、翌日に。。
昨日生理最終日だったのですが急に左下腹部に鈍痛を覚えるようになりました。押しても痛むしガンなのでは?と不安でたまりません。 先月急性胃腸炎になり腹部エコーをした時は特に何も言われなかったのですがこれは一体何なのでしょうか?
よろしくお願いします。 今朝起きたら腹痛と腰痛吐き気寒気があり少し下痢気味です。 腹痛は急性胃腸炎になったときよりは軽い気がするので病院へ行こうか迷ってます。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
主人なんですが、昨日夜から吐き気と気持ち悪さを訴えています。主人は胃腸が弱く病院にいくと急性胃腸炎と必ず言われるんです。あと下痢というか便秘も続いていて困ってます。毎朝トイレに入ると30分~1時間くらいでてきません。
土曜の朝から下痢で1月にも同じ様な症状(急性胃腸炎)で近所のクリニックに行ったときの薬が残っていたので昨日1日飲んだのですが一向に良くなりません。今回は熱は上がりませんが下腹のはり キュルキュル音 食事は普通に食べています。
数日前から胃の調子が悪く、本日内科・胃腸科へ受診した所、ウィルス性の急性胃腸炎と診断されました。 そこで、ビオスリー・イトプリド・ストロカイン・リーダイ・レバミピドを処方されました。 胃腸炎は吐き気をおさえると良くないと聞きますが、この薬を飲んでて大丈夫なものなのでしょ...
最近、急性胃腸炎が流行っているようですが、そんな中ある雑誌でロタウイルスワクチンがあるという情報を得たのですが、日本ではまだそのようなワクチンは存在しないですよね?もし、近い将来日本でも認可が下り接種可能になればぜひ受けたいと思うのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療