検索結果:1,841 件
こんにちは。 以前抑うつ、不安状態と診断され、4カ月休職した後、退職しました。今は新しいバイトをしていますが、最近めまいや吐き気が毎日の様にあります。 あと、昔にものすごい見幕で怒られた事があったのですが、その頃から身近でも、そうでなくても、大声が聞こえると手が震え、過呼吸になります。そして2、3日忘れられなくて体調を崩し、仕事に支障が出たりします。 これは何かの病気ですか? 回答をお待ちしております、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人の医師が回答
こんにちは!よろしくお願いいたします。以前にピロリ菌検査の事で相談をさせて頂きました。今日、胃カメラをしてきました。担当医に良く画像を観ながら、説明を受け胃の粘膜もきれいでピロリ菌は、いないとの事で、呼吸検査は、やりませんでした。一つ気になったのが少し出血してる箇所が一ヶ所あったのですが、胃底腺ポリープと逆流性食道炎の話が中心で聞き忘れました。主治医も何も言わなかったので特に気にしなくて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
早産で出産し、NICUにお世話になってます。 普段はちゃんとミルクを飲んでくれるのですが、 泣き疲れたあとにミルクを飲むと、がっついているせいか、呼吸するのを忘れ心拍数(徐脈になるぐらいまで)と酸素飽和度が低下してしまいます。 すぐ戻ってきてくれるのですが、また飲み始めると下げてしまいます。 かなり頻回におこります。 この場合の脳のダメージはあるのでしょうか? 低酸素になることと、発達障害は関係するのでしょうか? どなたか回答お願い致します。
4人の医師が回答
生後10日の赤ちゃんについて 沐浴で背中を洗う際、両脇の下を支えるのを忘れ私の右腕で赤ちゃんの左脇のみを支えて洗っていました。 今日持ち方の違いに気づきました。 自宅での沐浴は三度目ですが、赤ちゃんが呼吸できず苦しかったのではないかと心配です。 泣きますし、ミルクもおっぱいもしっかり飲みます。 脳に障害が残ったりしないでしょうか? また、母乳が結構でてるので混合から完母に移行したいのですが、しっかり飲んでいるか心配です。 どのようにすれば上手に移行できるでしょうか?
6人の医師が回答
こんにちは、初めて質問させていただきます。 いつからか忘れましたが、月に一度くらい猛烈に咳が止まらない日があったんですが、一ヶ月程前からそれが毎日になり、咳をする度に何かガリガリと固いものが入ってるような、繊維質のようなタンが出ます。 血は混じっていませんが、味は鉄サビのような血の味です。 そのせいで咳の後はいつも吐きそうな感じです。 時々呼吸時にヒューヒューと肺の辺りから音がします。 病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?
乳癌から始まり、皮膚から骨から肝臓へと転移し、最後の一ヶ月は別の病院に移り、温熱治療と抗がん剤を受けたのですが、肝臓が耐えきれず、肝不全になってしまい、最後は腸などに出血し亡くなりました。亡くなる時の母の苦しい顔が忘れられません。肝不全で亡くなる時は、どのくらい苦しいのでしょうか?呼吸が荒くなり、しきりにお腹をおさえていました。それと心臓が止まる瞬間、目を大きく開きました。心臓が止まる時、どの患者さんもこうなるのですか?
以前のCTでは指摘されませんでしたが今回肺にすりガラス状陰影を指摘されました炎症だろうのと診断です 若い頃胸膜炎をしまして咳や痰がでやすくはなっていましたが、最近肺の影の影響か分かりませんが、咳や痰が急に出るようになりました 質問ですが腎機能がegfrが40台、クレアチニンが0.97です アストミン10を処方されましたが飲んでも大丈夫でしょうか?呼吸器科でもらったので腎臓の事を言い忘れました 宜しくお願いします
お酒を飲んだ次の日(毎回ではありませんが) 突然倒れて痙攣、呼吸停止するようになりました。 病院に行っても原因が分からないと言われて 分かったのはカリウム値が異常に下がってる事だけです(数値は忘れました) 一ケ月通院しましたが、カリウム値が正常に戻ったので大丈夫と言われました。 でも、今回で二回目なんです… お酒はもう飲まないようにしてますが、また症状が出たら怖いです。 病院変えた方がいいんでしょうか? 一応地元でも大きな病院なんですが…回答よろしくお願いしますm(__)m
3歳の子供がおとといから鼻水、熱が出て昨日小児科にかかり、ムコダインムコソルバンを飲んでいます。 今日になり少し呼吸が早く再受診したところ気管支炎気味ということで吸入をさきました。 気管支拡張薬ともうひとつ何か言ってたのですが忘れてしまいました。 そしてシングレアが追加になったのですが今飲んでも大丈夫ですか? 吸入したので時間を空けた方がいいのかと思い躊躇しています。 よろしくお願いします。
症状としては脈が早くなり呼吸が息苦しく感じます。トクン、トクン、トクンがドクドクドクドクみたいな感じです。 初めて症状が出たときは中学です 時間はすぐ収まるときや5分くらい続くときもあります。 頻度はたまにといった感じで忘れた頃になります。脈が早くなるときは軽く体を動かしてるとき(歩く程度)もあれば運動してる時もありました。 放置していいものか今すぐ何かしなきゃいけないのか気になります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1841
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療