検索結果:1,512 件
10/27に円錐切除術を受けました。10/11~生理、10/18・19・23性交渉がありました。 円錐切除で5日間入院、退院後から微熱が続き 風邪もひき、生理予定日11/5頃より少量の出血。病院の日と重なり診ていただけたのですが、生理かと思えば傷口からの出血との事でした。 基礎体温も昨日11/6から下がり始め、今日11/7も低温期くらいまで下がり生理が始まるのかと思えば、今までと変わりない少量の出血。 生理は手術、熱、風邪等で遅れているだけですか? 基礎体温も低温期のように下がって来たという事は妊娠はしてないですよね? ただの遅れなら気にしないのですが、妊娠?という不安も拭いきれないので…よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月の20日にけい留流産の手術を受けました。その後幾つか気になっていることがあります。術後一週間の診察では子宮の収縮や出血の具合など問題ないといわれたのですが、一日のうち何度も心臓がバクバクすることがあります。仕事や買い物に行こうと思うと、それだけでバクバクして息苦しい感じがします。胸の真ん中辺や、肩甲骨の間ら辺が詰まっているように感じます。しばらくすると治まるのですが…。ちょうど診察を受けた日位から風邪を引いたのかしばらく微熱が続いていたのも気になります。今は平熱よりほんの少し高いくらいなのですが…。自分では精神的なものかなと思っているのですが、仕事にも復帰したいので病院に行くべきか迷っています。病院に行くとしたら、産婦人科でよいのでしょうか?
おとついの早朝、腸に痛みを感じ目が覚めました。場所は左手側の腰の辺りです。その後、吐き気・寒気が起こり仕事に行ったのですがまったくやる気が起きずだるかったので代わってもらい家に帰って寝てました。この日は朝に排便がありましたが普通でした。 痛みはたまに和らぐ時もありますが比較的痛い状態は続いてます。夜も痛みでほとんど眠れませんでした。今朝、掛かり付けの町病院に行きましたが、原因は分からないとの事でした。一応薬をもらって経過観察となりました。 食事は朝と昼でパン一個ずつと少しは食欲が出てきました。 いまだに痛みはかなりあり微熱も出ています。 ここで質問ですが、病名は何が考えられますか?薬で治ればいいんですが、入院や手術なんて事になったらGW明けと言う事もあり大変な事になりそうです。
3人の医師が回答
HOLEP手術後、12日経ち自宅療養中です。37度前後の微熱(平熱36.3まで戻りません)、血尿(特に出始めが赤い。血の塊もよく出ます) 、体重減少4kg。起きて2時間もすると疲れてクラクラします。排尿痛があります。 尿漏れのコントロールはかなりできるようになり、一応紙おむつ履いてますが、パッドでもいいかなと思っています。 職場の上司が、来月のシフトを作っているのですが、来月の体調がよめず、どう予定を伝えたらいいか困っています。今の症状が治まる見込みで話をすべきか、もう若くもないので慎重にじっくり養生すべきか。 復職の鍵は、尿漏れにあると思っていたのですが、それよりも肝心の体力の方が心配です。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
認知症で要介護5の73才の妻が介護施設で誤嚥し、嘔吐し救急搬送され、誤嚥性肺炎とのことでと抗生剤・中心静脈栄養で治療の後、重度の進行性核上性麻痺との診断を受けながら療養型病院へ転院、中心静脈栄養カテーテルで治療中で50日が経過しました。37度台の微熱が続いています。 施設への転院を考えCVポート造設手術のため、来週他の病院へ転院予定です。 最近は以前のような反応が乏しく、このまま中心静脈栄養で行くしかないのでしょうか。 誤嚥性肺炎になる前は施設でムース食を食べていました。 他に何か方法は無いのかお教え頂きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。
二か月ほど前から発熱後二か月ほど続いています。発熱は夜38℃の熱のあと朝引き、微熱がほぼ夜のみ2、3日ほど続き治りました。咳は続き、1か月程前に病院を受診し、咳喘息かもとアドエア250を処方していただきました。その後アドエアを使い切り咳が悪化し肺も痛くなってきたので、また違う病院を受診し、血液検査の後アドエアと抗生物質、せきタンとアレルギーの飲み薬を処方していただきました。また症状が変わらないようでしたら紹介状を書いてくださるそうです。症状は軽くなってきたと思いますが、咳をする時痛かった下の方の肺が、左の真ん中が特に痛むようになりました。受診した時は筋肉痛かもとのことでしたが、あまりにも最近左だけ痛いです。兄弟が肺気胸になり手術したこともあり、私もだったらと思ってしまいます。病院は高齢者など多くいらっしゃるので取り急ぎこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
80代の義理母が2月後半より低カリウム欠症、肺炎で入院。嚥下機能低下のため、すぐ経鼻経管になりました。 治療は一度終わりましたが、急変。嘔吐、誤嚥肺炎で血圧低下が続き治療。その後もSpO2が落ちたりと危ない状態。 微熱も引かず。mrsa感染。 現在抗生剤治療を行っています。急変時に酸素マスクになり、鼻酸素とかわり、今日酸素が外されています。 しかし、2度の急変で舌根沈下気味。舌が喉に落ち込み、呼吸困難にならないか心配です。鼻酸素はずしてしまっていて大丈夫でしょうか。 以前よりは鼻呼吸が出来てるようになってはいますが。舌の落ち込みが気になります。大丈夫でしょうか。 mrsa治療後は胃ろうにするつもりですが、治療次第では胃ろうもできるものか心配です。なかなか完治しないものだとききますが、胃ろうの造設手術はできるのでしょうか。お教え願います。
お世話になります。緊急事態でご質問させて頂きます。 10年前に3ヶ所小腸の穴を縫合ではなく、腹筋移植により埋める手術をしました。 2日前から移植をした内部が痒くてかくことも出来ず苦しんでいます。少々微熱もあります。 術後3年間、腸管皮膚ろに数回なり一時的にストマが開く事がありましたが、縫合ではなく自然に閉じています。その後異常もなく 今回場所も異なり、腸管皮膚ろ前の独特な感覚に近いジュクジュクした違和感があります。 腸管皮膚ろは考えにくいのですが、まったく納まる気配がなく酷くなっているため強い不安を抱いています。 移植後の内部の痒みの考えられる原因はありますでしょうか? 外来まで待つべきか、救急にかかるべきでしょうか。眠れない痒さです。 よろしくお願いします。
五才の息子ですが、続けて溶連菌に感染しました。最初はフロモックスを1日三回一週間飲み、飲み終わってから一週間後におしっこ検査で異常なしと言われ安心した直2日後に又熱を出し、喉を見た瞬間又かもっと言われ検査の結果陽性でした。クラバモックス0.505を三袋とミヤBMを1日二回食直前を10日分処方され今日が10日目です。微熱(37.1~37.6℃)がこの三日間位続いているし喉の奥もまだブクブク腫れてる所も有ります。痛みは無いようです。このまま薬を止めても良いでしょうか?それとも明日病院に行きもう少し薬を出して貰った方が良いでしょうか?二度も続いたので心配です。4月にでべその手術をするので、なんとかくい止めたいです。アドバイスお願い致します。
こんにちは。 以前食道癌の治療のことでご相談させていただきました。 11月に下部食道癌がみつかり、手術を前提に抗がん剤治療をしていましたが、1月に肺転移がわかり、抗がん剤(3クール)と放射線(30回)の併用に切り替え、終了後2月末に退院、現在自宅で療養中です。 気になることが2つあります。 1.退院後微熱が続き、食事も思うようにとれません。化学療法の影響でしょうか。それとも癌の進行と考えたほうがいいのでしょうか。 2.化学療法の効果判定が今月中旬に行われることになっています。化学療法終了が2月25日でしたが、判定には通常その位の間隔をあけたほうがよいのですか。また、判定までの間にどんなことに注意をして療養すべきですか。 お忙しいところ申し訳ありません。お教えください。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療