指がチクチクするに該当するQ&A

検索結果:1,060 件

不正出血や腹痛や生理不順です

person 20代/女性 -

20歳女性です。 生理が1ヶ月近く遅れていたり、もう治まりましたが子宮のチクチクした痛みが4日ほど続きました。痛みのレベルとしては気にしなければ気にならない程度です。少量の不正出血も数回ありました。不正出血の殆どは、自慰行為をした際に見られました。(中に指を入れたりはしていないので傷ついているなどということはありません) 病院へ行き、エコーと子宮頸がん検査と性病の検査をして頂きエコーでは何も異常はないと言われました。性病検査は2年くらいクラミジアに感染していることに気づかずにいて、前回薬を処方頂いたのでそれの再検査でした。2つの検査結果を待つだけなのですが、不安です。 質問は4つあります。 まず、子宮頸がんやクラミジアではなかったとして、この症状を踏まえると他にどのような病気などの可能性があるのでしょうか? 2つ目に、ピルも服用しているのですが、何回も飲み忘れたりしてしまいました。3ヶ月爆食いをして6kg太りました。このこともなにか症状に関係しているのでしょうか。 3つ目に、自慰行為をする際中は一切触れていないのに何故出血するのでしょうか。 最後に、エコーで異常は見られないと言われましたが、セカンドオピニオンという形で他の病院にもいった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腸に潰瘍?

person 30代/女性 -

5月2日から腹痛と下痢がつづき、食欲不振や微熱、倦怠感、体重減少など様々な症状が出はじめたため、造影剤CT、採血、胃カメラ、尿検査、レントゲン、検査しましたが、すべて異常はなく、最近は少しずつ食べられるようになり、まだお腹がニヤニヤし、臭いと残便感がありますが、人差し指の太さの便が少しずつ出るようになりました。 先日やっと大腸カメラの検査を受けてきました。自分なりに何もないから安心と思って受けたのですが、先生の手が止まり、組織検査にまわすと、12ケ所の組織をとりました。終了時に先生に何か見つかったのか質問したところ、大きな病気は見つからなかったが、潰瘍があったので念のために検査に出すと言うことでした…。あちこちに潰瘍があったということでしょうか?最後校門付近を触診しましが、それも異常なしでした。 私もモニターを見てましたが、素人にはわからなかったです。ただ先生の手が止まるたびに不安が募ってきて…。そのせいか、カメラの次の日からまた倦怠感、胃痛、チクチクする腹痛、下痢があり、整腸剤で様子を見ています。検査結果まで2週間あるので、それまでどう過ごしていいのかまた分からなくなりました。まわりは何ともないよと励ましてくれ、自分もそう受け止めてはいますが、時折こうして不安が募ってカキコミしている次第です。

2人の医師が回答

軟骨の擦り減りはすすむのか?

person 30代/女性 -

X線を添付しまたが、画像が悪くてすみません。 親指MP関節を1年半くらい前に反るように傷めそれからほとんど曲がらない状態です。 動作によっては、痛みもあります。 今は、見た目の腫れはありません。 怪我をしてから手外科にかかっていましたが、よくならないので、先日、大学病院の手外科を受診しました。 関節の骨が、薄くなっていて、それは、怪我とは関係なく、何かの原因で、炎症を起こしてなったとのことでした。 曲がらないのは、骨棘が邪魔しているからだろうとのこと。 痛みは、曲がらないための痛みか、軟骨も、減ってきている部分、骨が薄くなり虫食いのようになっている部分で軟骨がない部分もかるから、そのためかもれないし、原因は、わからないとのこと。 ここ数日、指を使うことが多かったためか、鈍いいたみ、何と無く熱感があるように感じます。 もうリハビリでは、よくならないだろうということと、炎症の原因を調べるためもあり、4月に手術をする予定です。 もし、この痛みが、軟骨の擦り減りが原因だったら、擦り減りが、進むということですか? 軟骨が、もっと減ってしまったら、手術をしても意味がないようなので心配です。 MP関節をうごかしていると、チクチクした痛みがでることがあります。これは、どういう痛みでしょうか?

1人の医師が回答

軟骨の擦り減りはすすむのか?

person 30代/女性 -

画像が悪くてすみません。 親指MP関節を1年半くらい前に反るように傷めそれからほとんど曲がらない状態です。 動作によっては、痛みもあります。 今は、見た目の腫れはありません。 怪我をしてから手外科にかかっていましたが、よくならないので、先日、大学病院の手外科を受診しました。 関節の骨が、薄くなっていて、それは、怪我とは関係なく、何かの原因で、炎症を起こしてなったとのことでした。 曲がらないのは、骨棘が邪魔しているからだろうとのこと。(この骨棘は、手の甲側にできているので、添付した写真には写っていません。) 痛みは、曲がらないための痛みか、軟骨も、減ってきている部分、骨が薄くなり虫食いのようになっている部分で軟骨がない部分もかるから、そのためかもれないし、原因は、わからないとのこと。 ここ数日、指を使うことが多かったためか、鈍いいたみ、何と無く熱感があるように感じます。 もうリハビリでは、よくならないだろうということと、炎症の原因を調べるためもあり、4月に手術をする予定です。 もし、この痛みが、軟骨の擦り減りが原因だったら、擦り減りが、進むということですか? 軟骨が、もっと減ってしまったら、手術をしても意味がないようなので心配です。 MP関節をうごかしていると、チクチクした痛みがでることがあります。これは、どういう痛みでしょうか?

1人の医師が回答

タイミング後の下腹部痛と腰痛について、卵巣過剰刺激症候群や子宮内感染の可能性はありますか

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で、初めてタイミング療法をおこないました。 レトロゾールを服用し、12/7受診時に近々排卵するとのことで、結果的に12/4・6・8にタイミングをとりました。 12/7あたりから、我慢できるくらいの下腹部痛が続いていて不安です。 モヤモヤ、シクシクする痛みで、生理前の痛みに似ています。昨日から腰痛と卵巣あたりがチクチクする感じもあります。 熱っぽく寒気がする時もありその時は37.3℃でしたが今は36.8℃くらいです。 我慢できる痛みですが、下記の思い当たることがあり受診したほうがいいのか様子見でいいのか悩んでいます。 1、12/6のタイミング時、指で膣内を傷付けたかもしれません。(ティッシュで拭いたら血が付きましたが、会陰部も切れており、膣内から血が出たのかは不明です) これが原因で子宮内感染を起こしている可能性はありますか?子宮内感染の場合はどのような症状、痛みでしょうか? 2、レトロゾール服用前に卵巣過剰刺激症候群について説明を受けましたが、その可能性はありますか?その場合はどのような症状、痛みでしょうか? もし、妊娠していた場合に子宮内感染や卵巣過剰刺激症候群だった場合は赤ちゃんに何か影響はありますか?

1人の医師が回答

血尿2回、浮腫、潰瘍性大腸炎

person 30代/女性 -

初めに、潰瘍性大腸炎の治療中です。 それとは別に、 4月後半、下腹部の腹痛と血尿がでて泌尿器科に通い、血液検査、尿検査、エコー、レントゲン、細胞検査を行ったが原因分からず、また症状が出たら受診してくださいと言われ、通院は終わりました。 6月頭から足の指、甲、足首などが浮腫、靴がスニーカー以外履けなくなり、しゃがんだり、正座することも辛いくらいパンパンになったので、循環器内科を受診し、両手両足首の血圧、エコー、投影剤を入れて胸から足先までのCTを撮りましたが異常は見られず、7月に入った頃には足が落ち着いて来たので、通院は終わりました。 そして今朝、尿意で起き、トイレに行くと少しどす黒い血尿が出ていました。 お腹に力を入れると下腹部あたりがチクチクします。それから1時間に3回はトイレに行きました。 もう血尿は完全に収まっています。 また病院に行く予定ですが、浮腫と血尿は関係あるのでしょうか? それぞれ違う病院にかかっている為、総合的にみていただけていない気がして心配です。 繰り返す血尿も気になります。 ここまで検査して分からない場合、内視鏡となりますでしょうか? 血尿の原因が分からないことも多いとネットで見かけますが、心配です。

3人の医師が回答

10年以上頭皮の痛み・痒みがあります

person 30代/男性 -

慢性的に頭皮の痛み及び痒みがあります。 ■症状の程度 症状の程度は以下の通りです。 ・シャンプーのとき、指を立ててゴシゴシ洗うと痛い。かなり優しくゆっくり洗っている。 ・頭皮がところどころ赤い ・ワックスを付けると痒くなってしまうので、10年以上つけれていない。 ・定期的に頭皮にニキビのような腫れができる。(押すと痛い) ・汗をかくときにチクチクと頭皮が痒くなる ■いつから 大学生(20歳頃)の時からです。当時は毎日ワックスを付けていて、洗い落とすのにシャンプーを2回していたので、頭皮へのダメージはあったと思います。シャンプーはラウレル硫酸?系の強いやつだったと記憶しています。 ■困っていること 痛み・痒みが酷くなっては皮膚科へ行くも、ニゾラールやアクアチムでは、完治せず、なんとなく我慢しながら10年ほど経ってしまいました。出来れば根本治療したいのですが、今まで訪れた皮膚科さんでは似たような薬しか出されず、どのように治療を進めれば良いのか分からず、困っています。 ■今まで試した薬 ニゾラールローション アクアチムローション ■備考 関係性は低いとは思いますが小学生の頃、飼い猫が自分の頭を毛繕いする癖があり、かなり爪を立てながらだったので痛がりつつも、面白がってやってました。。

3人の医師が回答

胃と下腹部の痛みが続いています

person 30代/女性 -

何回か同じような症状で質問している者です。 2週間前に溶連菌に罹ってから、胃の調子が悪く食べると気持ち悪くなるのを繰り返していました。1週間位で食欲も戻り症状も改善してきたのですが、4~5日前からまた胃痛が出てきました。時々キリキリとした痛みとチクチクとした痛みがあります。我慢出来る痛みです。食欲はまあまあありますが、食べると気持ち悪さが出て、あまり酷いと吐いてしまいます。同じ位から右の下腹部の痛みもあります。こちらも波があり、ジーンとした痛みの中に時々ズキズキした痛みがあります。立っているよりも座っているときや仰向けの時に痛みます。熱は時々微熱があります。今日の夕方に37.5℃で嘔吐したら4時間前の食事が消化されておらず、受診も考えましたが毎回何もないと言われるので躊躇してしまいました。腹痛は精神的な物とも言われたりしますが、そういうものなのでしょうか? 便は殆ど出ていないので便秘だと思います。お臍の下指3本の所とその右側に圧痛があります。 このまま様子を見ていてよいのでしょうか?また、受診するならどんな病院を選べばよいのでしょうか?

4人の医師が回答

右下腹部 ぽっこり しこり? ガスなのか便なのか卵巣か?

person 30代/女性 -

右の下腹部、鼠径部から6.7cmくらいの場所にむ鼠径部と平行してに膨らみというかしこりというか、ポッコリとしたものが出現します。人差し指位の長さで、イメージとしては小さいバナナのように細長い時もあれば少し丸っこい時もあるような気がします。膨れている時は体感でわかり、ぐいーっと膨らむ感じがします。痛みはなく、暫くすると縮むかなくなって、また暫くすると現れてを繰り返します。 数年前からこの症状があり、特に悪化はしていません。 1度消化器内科で見てもらった際は腸動いてるけどなぁと大腸がんなどでは年齢的にもないと思うしとりあえずとガスコンを出してもらい終わりました。 以前別件で婦人科に行った際に卵巣が4cmほどに腫れていると言われたのですがこれは卵巣、ということはありますか? もしくは、これはガスなのかなと思っていたのですが、卵巣が腫れているから、大腸が膨らみやすいとかありますか? 上記以外の病気の可能性はありますか?(盲腸など) 痛みは特にありませんが、あまり張っていたり押し続けたりするとその場所がチクチクしたり腰が重い感じになります。便秘症では無いので毎日便は出ていますが、夕方くらいになるとガスがよく出ます。

4人の医師が回答

左胸が痛みます。心臓病なのでしょうか。

person 20代/男性 - 解決済み

子供のころから左胸がたまにチクチクしていましたが、先日よりズキズキした痛みも発生しだしました。 3日ほど前、朝から右の下の奥歯が虫歯のような痛みを発し、夕方には痛みが治まりました。 2日前から、左胸や脇の肋骨のあたりに突然ズキズキとした痛みが生じるようになりました。体勢の変更、電車の揺れなどで痛みが増すこともあり、触ると痛い箇所もあります。 一瞬ズキっとするだけの場合と、数分から最長2時間程度持続する痛みがあります(傾向として、前者は場所を指でさせる場合が多く、後者は痛む箇所がよくわからないことが多いです)。なお、歩行や階段の上り下りが痛みを誘発しているわけではなさそうです。 冷や汗、動悸、息切れ、ふらつき、軽い吐き気、喉が腫れているような違和感もありますが、これらはズキズキした痛みが起こるずっと前からの症状で、血中酸素飽和度や血圧は正常値です。脈拍は90〜100で、寝転がっている時に脈が飛ぶような感覚があります。 この左胸の痛みは狭心症や心筋梗塞、心筋炎などの心臓病なのでしょうか?また、歯の痛みやその他の症状は、胸の痛みと関連がある症状なのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)