検索結果:3,594 件
こんばんは。質問お願いします。 現在七ヶ月の赤ちゃんに授乳しています。 便秘で妊娠初期からラキソベロンをのんでいます。今まで処方箋をもらいに行っていたのですが子育てに追われ、市販薬を飲もうと前回相談させていただきました。その結果ビューラックを服用し出したのですが強すぎて下痢してしまいます。なのでラキソベロンを同じ成分のピコスルファートナトリウムの薬剤を探しています。わたしがさがしたところピコラックスとビューラックソフトがあります。これらの薬は授乳中大丈夫でしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。1歳2ヶ月の娘です。11日、20時前に嘔吐しました。22時前に授乳で寝かしつけました。その後、夜中の2時前に、起きたのでまた授乳しました。すぐ嘔吐しました。今は眠っています。今の所、下痢はないです。胃腸風邪でしょうか?明日、病院に受診したほうが良いでしょうか?また、胃腸風邪だとしたら、嘔吐したものが布団などについてしまったのですが、洗えないので、アルコールティッシュで拭くことしかできなかったのですが、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
熱は37度3分です。母乳です。今日は期限も悪く泣くので授乳回数が多くなりました。便は昨日までは、黄色い粒粒がありましたが、今日は色は黄色いですが、粒粒がなくゆるくオムツから2回もれました。 下痢ではないでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
質問よろしくお願いします。3日ほど前から腰痛(鈍痛)に悩まされ風邪の前兆かと思い過ごしていました。それから発熱、下痢と続き正露丸で下痢の方は落ち着きましたが熱の方が未だ治まりません。授乳中の為薬は避けている状態でしたが3日目の今日、左乳房の谷間側が触ると痛みます。もう産後直ぐの様な張りはなく張って痛いのとは違います。乳腺炎になっているのでしょうか?
3時間前にお弁当屋さんのカキフライを食べたのですが、今しがた胃痛と腹痛と吐き気に襲われて下痢ではなかったのですが、軟便と吐き戻しました。気持ち悪さが治らず腹痛は治りましたが胃の不快感が治らずムカムカして気持ち悪いのですがこれはあたってしまったのでしょうか? もしあたった場合この胃痛や吐き気、下痢など激しくなってくるのでしょうか? このまま落ち着けば治るものでしょうか? あと、今授乳中ですがカキなどの菌は子供に影響ないでしょうか?
28歳、産後5ヶ月、授乳中です。 昨日、急に動機、息苦しさ、血の気が引いて頭がふわっとし、座っていられなくなる症状が急に起こりました。 午前に症状がおこり、寝て休んでいれば夜にはだいぶ回復しました。 しかし今日も、朝から同じような症状で辛いです。 生理は再開していませんが、昨日から下痢っぽさもあります。 産後や授乳中のホルモンバランスの乱れでこのようになるものでしょうか? 産婦人科、もしくは内科や脳外科にかかった方がいいのか、 もしホルモンバランスの乱れの場合、産婦人科で授乳中でも飲めるお薬を処方してもらえるものなのか、 教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
ウンチについて教えて下さい。今、4ケ月なんですが、ウンチが水下痢の様なウンチです。毎日、ウンチはしています。毎回、水下痢という程ではないんですが、それでもユルイ感じで、特にウンチが出ていなかった時間が長かったり、ちょっとキバって出した時、オムツとお尻の間でウンチが水の様に波打ってます。体調に変化なく母乳で授乳間隔は3時間ごと、飲む時間は10分〜20分くらいと、最近落ち着いてきましたが、今まで通り変わらず飲んでくれています。 水下痢の様なウンチは、正常ですか?お腹をくだして下痢しているのか、区別がつかず大丈夫なものか、今さらですが不安になりました。 回答お願いします。
2023年4月に大腸カメラをし、異常なしでした。 ここ10日ほどお腹の調子が良くなく下痢ではないですが、軟便です。 ライトをあててよく便を観察していますが、便に赤いものが練り込まれているように多々見えます。。。 寝起きや食後に腹痛が頻繁にあります。 我慢できない痛みではなく、なんか痛いなーくらいです。 産後4ヶ月で完母で授乳中のため24時間授乳ができないのはなるべく避けたいのすが、大腸カメラを再度受けるべきでしょうか? 1年前異常なしでも1年でポリープができ、ガンかする可能性も高いでしょうか? 授乳中であっても急いで受けるべきでしょうか? ご意見を聞かせていただけたら幸いです。
10人の医師が回答
3日ほどまえ、授乳後少し吐いてしまい、その後は機嫌も良くて、次の日の朝食も、いつもどおり完食だったんですが、 夜寝せるとき、添い寝しながら授乳させると嘔吐します。 夜から固形物(離乳食)を食べなかったので、ずっと母乳だったせいか、水みたいな下痢までいかず、便が少し弛い感じぐらいでした。 母乳しか欲しがらないため、母乳を飲ませると嘔吐します… 機嫌は良いので様子みてるんですが、病院へ行くべきですか? なまもの等は食べてはないですが、食中毒?風邪?
現在生後7ヶ月の子供がおり母乳育児中なのですが朝の8時ごろ腹痛に襲われ、母がストッパ下痢止めをくれたので服用しました。 飲んだ直後授乳中な事を思い出し説明書を確認したところ、丸一日授乳を避けるよう書いてありました。 現在ミルクと離乳食でどうにか対応しているのですが、子供は夜は添い乳でないとグズって寝付けません。 丸一日我慢させるしかないでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療