排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

閉経後、下腹痛とおりもの

person 50代/女性 -

三日前より突然お腹にガスがたまって膨張し、下腹痛が続いております。 その日はひどい腰痛もありました。今は腰痛は収まっております。 下腹痛が現れる数日前から整腸作用を期待して、Saccharomyces boulardiiを飲み それまでひどかった便秘や便秘による腹部膨張感が解消したところでした。 閉経後おそらく3年ほどたちますが、まるで排卵日前のようなお腹の腫れ方と痛みです。 排便後は少し楽になりますが、食事を摂ると、腫れてしまいます。 閉経後はまったくおりものがなかったのですが、腹痛開始後3日目の今、黄色い無臭のおりものに気づきました。 気になる点としては、エクオール含有のサプリメントを2日ほど、量を間違えて1.5倍ほど摂ってしまったことです。 怖くなりこのサプリはこの三日飲んでおりませんが、何か関連ありますでしょうか。 痛むのは左側の卵巣付近ですが、左の卵巣は14年前に卵巣嚢腫で摘出しております。 閉経前にはしょっちゅうある慣れた痛みだったので気にしなかったかもしれませんが、 数年ぶりの痛みと腫れとおりものなので少々心配しております。 下腹部以外は、熱もなく体調もよいです。 考えられる原因はなんでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後の不正出血

person 30代/女性 -

もうすぐ産後8ヶ月になります。完母で生理の再開はまだです。 10日ほど前から下腹部の違和感、時折キリキリした痛みがあった為、5日前に産婦人科を受診しました。卵巣に問題はなく、出血しているような所見もない、子宮内膜が3ヶ月前よりも分厚くなっているから、2週間後ぐらいに生理がくるのでは?と言われました。血液検査もし、炎症反応などは問題ないので腹痛は排卵によるものではないかとの事でした。子宮頸がん検診も実施しましたが結果はまだです。半年前にも実施しており、結果はクラス1でした。 その後腰痛、腹痛は収まりましたが、今朝、排便時にオリモノに鮮血が少量混ざったものを便器の中に確認しましたがその後生理になりません。腹痛などもありません。 5ヶ月前にも一度、腰痛腹痛から少量出血していますが、その後は全く何もありませんでした。その際にも診察を受けていますが特に問題ないと言われています。 まだ生理がくるだろうと言われている日まで1週間以上あるのに出血したので、ガンなど悪い病気なのではないかと不安です。 1.子宮頸がんになってしまっている可能性はありますか? 2.子宮体がんの検査はしてもらわなくて大丈夫でしょうか? 3.何の原因で出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)