検索結果:1,696 件
約1年位前ですが、生理後ダラダラと不正出血が続いたので、産婦人科を受診しました。 その時は、無排卵生理と診断され、「排卵誘発剤」を処方され、基礎体温を付けるように言われました。 そして、次の月の生理もダラダラと茶色のおりものが生理期間も合わせて14日間続いたので、再度産婦人科を受診しました。 その時、基礎体温を持って行ったのですが、ちゃんと2相になっているので、もう一度「排卵誘発剤」と「漢方」を処方されました。 次の月の生理もやはり不正出血が続くので、病院に行ったのですが、原因が分からないと言われました。 基礎体温は2相で問題ないし、子宮がんの検診も問題ありませんでした。 クラミジア検査も異常なし。 そういう体質なんでしょう… ということなんですが…産婦人科の先生は、基礎体温を見て、 「体温が上がる時に、出血が止まってるから、排卵すると止まるんですね」 と言われました。 でも、「そういう体質なんだろうから、気にしなくても大丈夫」と言われましたが。やはり、ダラダラと続くのは、気分的にも嫌なので、違う病院を受診しました。 ですが、答えは一緒でした。 生理は5日目から量が少なくなり…7日目には、ほとんどでなくなります。 その後、8日目から、排便時に茶色いおりものが出て、日中の量はそんなに多くないので、おりものシートを使用してます。 一日で見ると、おりものシートに毎回出てるわけではなくトイレに行くうちの数回着く程度です。 これが、8日目〜12日位まで続きます。 将来、結婚も出産もしたいのですが、 不妊症にならないか心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠4週です。 昨日は排卵検査薬で排卵日と発覚した日から2週間経過した日であったため、昨日と一昨日に早期妊娠検査薬を使用したところどちらも陽性でした。 しかし、本日先程おりものシートに茶色い少量の血(生理終わりかけの血が混ざったおりものに近い)が付着しておりました。また、一昨日の夕方に2分弱キューっとした下腹部の痛みがあり、本日12時頃も数秒ですが同様の痛みがあったため、早期流産に繋がらないか心配です。 この場合、産婦人科を受診した方が良いと思われますか? 既に流産している、またはこれからすると思われる状態でしょうか? ご返答のほどよろしくお願いいたします。
不妊治療として、タイミング指導を受けている者です。 6月2日 病院にて卵胞20mmと診断されたので、排卵誘発のHCG注射をしました。 6月3日に夫と性行為しました。 6月9日 病院にて卵胞消えていたので、排卵済みだねと言われ、HCG注射しました。 6月19日 病院で妊娠検査のため尿検査しましたが、陰性 タイミング指導を受けてから六ヶ月目ですが、病院での超音波の結果を受けて毎回だいたいこのへんだなという日を記録してそこを自分の排卵日としてました。 今月は6月16〜18日が生理予定日でした。 ですが20日時点生理がきそうな兆候がありません。 いつも生理の1日、2日前に腹痛や胸の張り、お腹の張りがあり、生理がくることを予測できました。 病院の先生には生理がきたらきてほしい、生理がこなかったらまた1週間後にきてほしいと言われました。 生理前の兆候も、茶色いおりものもありません。妊娠の可能性は低いでしょうか? また妊娠でないなら、排卵日がほぼ確定されているのに生理が遅れる原因は何が考えられますか?
よろしくお願いいたします。 私は今基礎体温をつけているのですが,高温期がなく低温期がずっと続く状態で,先日病院に行ってきました。血液検査は何の異常もなかったのですが無排卵と言われました。ホルモン注射をすると言われお尻に2本注射を打ち,二週間後にまた来るようにとのこと。その間に生理がくれば良いと言われたのですが,注射を打った二日後に少量の茶色い出血?おりもの?らしきものが出ました。(ちょうど生理の終わりかけのような)これは生理と考えていいのでしょうか?
29歳です。生理が終わったと思っていたのですが、おりものが薄く茶色くなっていることは不正出血なのでしょうか?今までそんなことは考えずに過ごしていたのですが、お腹が張り、腰が痛い気がして心配です。前にエコーで黒い点が多く、排卵がしにくく、生理の切れが悪いと言われたので、気になって調べて不安になりました。生理が始まってから12日目です。癌などの可能性があるのでしょうか?最近体を冷やすことが多く、疲労も多かったのでそれも影響しているかもしれません。 また、検査などしようかと考えていますが、どのような検査が良いでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 38歳女性です。 先月と今月の生理後、1週間位してからいつもおりものが増えてくるのですが、その時期に出たおりものが茶色でした。 先月は薄いピンク色の物も少しだけ出ました。排卵日と予想される日が過ぎてからは茶色いおりものは出ていません。 婦人科は卵巣の腫れの経過を見るためと、小さな筋腫もあるので3ヶ月おきに通っています。 子宮頚がん検査は去年10月に受けています。 今月の定期検診の時にも頸がん検査をしてもらいましたが、上記のおりものの件を、伝え、その後がん検診した時に不正出血有りだねと先生に言われました。 不正出血だと、癌が疑われるのでしょうか?
2人の医師が回答
次の生理がきたら病院を受診し、ホルモン補充にて凍結胚移植予定です。 今週期は調整のため10日間プラノバールを服用しました。現在服用後6日目なのですが、昨日より茶色いおりものはありますが本格的な生理には至っていません。体温も高温期と低温期の中間くらいです。特に薬を使わない場合も、排卵後生理が始まるまでの期間が長めではあります。 なかなか出血が始まらないことで、移植には影響があるのでしょうか。本格的な出血が始まったら病院に行けば大丈夫でしょうか。
いつもお世話になります。 今回、初めてのことなので相談させて下さい。 排卵日付近にですが、茶色いおりものがめだちます。今のところ、3日程度続いています。 量はそんなに多くはないのですが、ティッシュで拭き取る時に付く感じです。 こうゆうことは、経験がありません。 ホルモンバランスで起こることもあると調べたら出て来ましたが、気になり質問させて貰いました。 ちなみに、生理周期は30日でだいたい安定しています。 宜しくお願いします。
48歳女性です。 毎年子宮けいがんの検査を受けており最終の検査は2023年12月で陰性でした。子宮筋腫なども指摘されたことはありません。 毎月1回量も普通の生理があり、次の生理は9月10日頃の予定でした。 9月8日に下腹部痛と茶色いおりものがあり、もう生理が来るのかなと思っていましたら、6日間ずっと排尿や排便のの最後に滴々と赤茶色の血が落ちる程度で終わりました。 そこから1週間は何も出ずでしたが、本日排便後にまた茶色いおりものが出て、その後から下腹部痛と腰痛があります。 いつもなら排卵前の痛みかなで終るのですが、今回は不正出血のようになっているので心配で質問いたしました。 家庭の悩みが多く、ぐっすりと眠ることができなくなっています。 このような事はストレスや不眠、更年期でなる症状なのか、それとも他に病気があるのか不安です。 よろしくお願いいたします
41歳女性です。 2月15日土曜日に尿をしてふいたときに、おりものがでて、一部が茶色みや赤茶色みがあって、生理が来る時期だったので普段より少し早いかな?と思いながらナプキンをあてて待機してたのですが、ドバッと血がでてこなくてお腹だけは軽い生理痛のような違和感があり、来そうでこないというまま、結局18日火曜にドバッと血がでて普通の生理が始まったのですが、15日の茶色いおりものは、生理になる過程で(はがれはじめ?の様な感じで) 少し早めに出た血と思って大丈夫でしょうか?、、、、。 6ヶ月前に、子宮頚がん検診とエコー等一通りやりましたが、異常なしだと言われました。 排卵期や、生理前の少量の出血はあまり気にしなくていいよと医師に言われたことがあるのですが、そうなのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療