排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

プラノバール服用後 6日目

person 20代/女性 -

排卵障害の為 治療をしています。9月のタイミング治療で化学流産後、12月26日に初めて人工授精を行い、28日から12日間のプラノバール服用、29日に排卵確認。2日に内膜チェックをしました。12日間の服用なので1月8日に飲み終りました。 排卵後のプラノバール服用は始めてで、生理予定日の目安がよく分かりません。 排卵確認から14日後だと1月12日が生理予定日なんですが プラノバールを服用すると高温期間が持続され 生理予定日はもっと遅くなるのでしょうか? また、フライングだとわかっていて1月9日に予定日から使用できるもので検査をしたところ うっすらと陽性反応が出ました。ですが2日の受診時に おそらくHCGだったと思いますが…打っていましたので 薬の反応だと思い 2日後の11日に同じく予定日から使用できるもので再検査をしたら 陰性でした。 それから現在に至り、プラノバールを飲み終えて6日目ですが、高温期が続き、まだ生理が始まりません。排卵確認が出来ているので生理予定日前日に陰性ならば この場合 妊娠というのは ありませんよね。 次回の受診は16日の予定ですが、陰性が出ていながら生理が来ないことが不安でなりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢の確認について

person 30代/女性 -

この度、妊娠検査薬で陽性が出ました。 私は元々生理不順気味で周期は32日〜35日あたりです。 しかし3月は変なタイミングで3月4日から少量の出血がダラダラと続きました。その後3月17日〜22日まで排卵日のようなおりものがあった為、22日に妊活をしました。21日以前にも妊活のタイミングが何度かあった為、3月22日と30日に検査薬を試したが共に陰性。その後体調を崩して熱と咳が続き4月7日に検査薬を試したところ陽性でした。ちにみに3月4日からの出血が生理なのか不正出血なのか分かりませんが、仮に生理だとすると次回の予定日は4月6日前後になります。本日も朝、再度検査薬を試したところしっかりとラインが入りました。そのため本日産婦人科を受診したところ、胎嚢らしき小さいホクロのようなものはあるが現時点では断言できないので今週末また来てくださいと優しくご説明して下さいました。 ネットでは妊娠5週目あたりから胎嚢の確認は取れると書いていた為、私の場合は今回は上手く発育せず残念な結果なのではと思い込んでしまっています。まだ妊娠の可能性は残っていますか?受診が早かったのでしょうか? また、体調崩した際に内科で咳止めの薬や抗生剤を処方していただきましたが、横になると咳が中々止まりません。咳のし過ぎは赤ちゃんの住む環境として稽留流産に繋がりますか? エコーの写真は赤丸のところです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)