検索結果:10,000 件
呼吸がしずらく、胸が苦しい症状が治りません。 医師からは、ジスロマック錠の抗生物質と咳止めのアスベリン錠を処方されました。 気管支炎の場合は、 抗生物質を飲みつづければよくなりますか? もしくはどのような薬を一般的に処方されるのでしょうか?
1人の医師が回答
最近は思いっきり笑った時もゼイゼイと聞こえる時があります。 以前は風邪をひくと必ずゼイゼイしていたのですが、最近はありません。 これは気管支炎の一種だと考えられますか? アレルギー鼻炎と蓄膿症もあるんですが関係はありますか? お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
午後になり37*6の熱がありましたが、本人はよくおしゃべりしています。ホクナリンテープを貼っていますが、咳と痰がひどいです。気管支炎なのでしょうか?再度小児科受診したほうがいいのでしょうか?
先週の土曜日から容態がわるくなり、一週間、咳で苦しんでいます。今は熱は微熱程度です。耳鼻科で咳止めをもらいましたがなかなかよくならず、眠れない日々をおくっています。食欲もあまりなくめまいもします、咳で戻す事もあります。肺炎が心配です。レントゲンを撮ってもらった方がいいのでしょうか?
3歳3ヶ月の息子(第1子)が 保育園デビューしてから毎週末のように風邪をひき 先月あたまと今日気管支炎にかかりました。 気管支炎って クセになるんでしょうか? なにか生活上で気をつける予防策などありますか? 鼻血が出たのですが鼻血は気管支炎...
喉、胸が痛く痰が詰まっている。3日前登山で少し風邪気味だった。気管支炎ですか?熱は正常です。食欲正常です。
7人の医師が回答
咳がでていて呼吸が思うようにうまく出来ません。あと背中のほうも痛いです。
最近、朝起きて30、40分くらいたったくらいからタンが絡んで、声がでにくくなります。咳ばらいも繰り返します。いつも一時間しないくらいで治るので、病院に行くのを拒んでます。去年の11月に喘息と診断されてるので喘息が関係してますか?今わ喘息わ治ってますが、念のためセレベントとフルタイドの吸入薬を今でも夜のみしています
月曜から37゜喉の下の方がヒリヒリ痛く、火曜に内科受診しタラネキサム、レトラック、ムコソレ-ト、アスベリンをもらい、木曜に耳鼻咽喉科受診し気管支炎かなと(フスコデ)、ファロム、ムコイダイン、ムコスタ、ビオフェルミンもらいました。その夜39・8゜になり、金曜にまた耳鼻咽喉科受診しイン...
と思ったら微熱と言うのか37.5度ありました。 診察してもらった時、鼻水も無く熱も無かったので風邪か気管支炎か判断出来ないと言われています。薬はまだあるんですが受診した方がいいんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療