消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ピル中止後の生理、排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

10年ほどトリキュラー28を服用していて、妊活の為に8月の初旬に1シートを飲み切り服用を中止しました。その後すぐに消退出血が起こり、9月と10月は通常の生理ほど期間は長くありませんが生理のような出血がありました。消退出血に似ている生理だなと思いました。 また、排卵日周辺には排卵通のような下腹部の痛みとオリモノが多くなるなどの変化もありました。 10月の生理開始から2週間になるのですが、今回は排卵痛のような痛みが全くありません。おりものもいつもなら量が増えるのに、全くと言うほど出ておりません。 そこで質問なのですが、ピルの中止後は通常の生理が始まるまで3ヶ月ほどかかると聞きますが、生理のような出血はありますが、やはりまだ通常サイクルには戻っていないのでしょうか? また、排卵痛やオリモノの変化が2ヶ月間あって、その後急になくなるという事はあるのでしょうか? 病院の血液検査では女性ホルモンはたくさん出ているので問題ないと先週言われておりましたが、今の身体の変化が少々不安です…。 基礎体温は今月生理後からつけ始めました。一度23日にガクッと下がったのですが、排卵日になるには早すぎる気がしまして…。もしかするとこのタイミングが排卵日になる可能性もありますでしょうか?ピル休止後は30日周期になっておりました。 あまりにもデータが少なすぎて申し訳ありません。もう年齢も35歳なので、どうしても妊娠に対して焦ってしまってました。 必要であればこれから色々検査もしたいと思っております。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル服用中の下腹部痛とおりものについて

person 20代/女性 -

現在PMSの治療のためルナベルLDを服用しております。 先月15日から初めてルナベルを飲み始め 現在2シート目の2列目に入ったあたりです。 休薬期間もおわり、消退出血もなくなったのに 下腹部痛がおさまりません。 あと、おりものも増えティッシュで拭くと 黄色っぽいような黄緑っぽいようなおりものです。 ピルを初めて処方していただいた時に おりものが多いと言われ検査をし 会計した時にいただいた紙にクラミジアの検査をしたという内容が書いてありました。 エコーでも子宮、卵巣に異常はありませんでした。 ピルを1シート目を服用始めて、気になることがあり再診した時には特に検査結果は伝えられていません。 この下腹部痛とおりものはピルの副作用ですか? 下腹部痛やおりもの増加の副作用はあるのでしょうか? 下腹部痛は一日中どんよりと痛み 太ももの付け根や腰も痛みます。 あと、3月19日と4月3日に避妊なし性交をしました。 休薬は4月5日から入り、休薬3日から生理のような出血がありました。 が、かなり量が少ないです。 普段は2〜3日目は1番多い日用のタンポンが2時間もたないくらいですが 今回は少ない日用のタンポンで6時間はもちます。 タンポンをしていなくても ナプキンにもあまりつかず、用をたした時に拭くと出血してるなあと思うくらいです。 これは消退出血とみなしてもいいですか? 妊娠の可能性はありますか? 一応3月19日の3週間後にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)