検索結果:10,000 件
今、切迫早産治療で24時間点滴を続けて一ケ月程たちます 点滴を長くしているせいか、血管がもたなくなり、看護士の人たちも結構、点滴をうつのに時間がかかります 現在、36週3日で予定帝王切開までまだ一週間以上もあり手術後まで点滴がもつ血管でいてくれるかが心配です 看護士さんはその時になっての対応で、血管は探しますみたいな感じでした 本当に大丈夫なのでしょうか ちなみに、ウテメリンは3Aでずっと3日は点滴が持っていました 最近、1日とか2日とかになってきました 予定帝王切開日は7月25日です 早く手術したい気分ですが38週0日まで点滴でもたせるようという計画らしいです 血管の痛みも出てきたので心配です
2人の医師が回答
7/10腰の骨を折るまでは外で毎日元気に歩いて健康でした。7/10から家で介護ベッドとなり痛みからあまり食べなくなりやせ細り尿路感染症、誤嚥肺炎となり9/20入院してました。毎日面会15分家族からだとアイス、チーズケーキ、牛乳など食べますが病院食み食べず点滴をする毎日で明後日退院となりましまが、病院で食べないことから衰弱したため通常点滴ができなく、皮下点滴となりました。 医師から病院で食べないから終末、長くないと言われました。 在宅で皮下点滴でも、しっかり家で食べていたら何年か長生きはできますか?、皮下脂肪点滴になった高齢者はもう短い数日などで亡くなる期間は知れているのでしょうか、私はそこから食べて良くなり、通常点滴ができるようになったり、歩けるようにと私は信じたいのです。
7人の医師が回答
3月5日に大腸がんの検査を受けました。 その時に点滴をしたのですが、その日の夜と翌日は点滴をした箇所が 青くなり痛みがありました。 そして痛みが引くと今度は筋肉痛のような痛みがあり 3日たっても治まらず、家にあった「ロキソプロフェンNaテープ」を 貼って寝ると朝には楽になるのですが また痛みがぶり返してきて3週間たってもよくなりません。 1週間前に大腸がんの検査結果を聞きに行った時に先生に相談したのですが 点滴で筋肉痛にはならないといわれました。 痛みがある箇所は調べたところ腕橈骨筋で フライパンなどを持つと強い痛みがあります。 重いものを持ったり、鍛えたりしてないので 筋肉痛になった原因は点滴くらいしかありません。 (点滴をした腕が痛いので…) 筋肉痛以外の症状はなく手にも力が入りますし 震えのようなものもありません。 触っても痛みはありません。 力を入れたときに痛みがあります。 ちなみに1週間前から骨盤の筋力を鍛えているのですが その際、太ももが筋肉痛になったときは 同じく「ロキソプロフェンNaテープ」を貼ると 一晩でほとんど治りました。 整形外科に行くことも考えたのですが 湿布もらって帰るだけだったら今と同じかなと 思ったりもするのですが 受診したほうがよいでしょうか? それとももう少し様子を見たほうがよいでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から熱が39度あり点滴してもらいまた今日点滴をしてもらいました。白血球は4100でウィルスと言われました。ウィルスて怖い病気ですか?少しずつしか治らないみたいです。身体中が痛いです。これ以上悪くなるのでしょうか
1人の医師が回答
先週、腎臓が痛く高熱で病院に行った所、腎臓に炎症が出て、抗生剤の点滴を5日間して、今は飲み薬だけになりました。 点滴は土曜日で終わりましたが、そのあたりから便が黒に近い色です。出血はありませんが、今日、便をした後からお腹が痛いです。何か関係があるのでしょうか?どなたか、先生教えて下さい。
4日前から胃腸がキリキリしだし、吐きけが2日間あり、昨日点滴、今日も点滴をしてもらいました。吐きけは治まりましたか胃はみぞおちあたり、痛くて腸も生理痛みたいな重さとキリキリして痛いです。全然治らないです。病名はなんでしょうか?かなりめげてきました。何日くらいで治りますか、不安です
3人の医師が回答
こんばんは。 喉が痛くて病院に行ったところ、右の首辺りのリンパがかなり強く腫れていると言われました。ばい菌が入ったみたいで、現在点滴や、薬などで治療中なのですが、 治療中なのに、左の首に新たな小さなこりこりと動くしこりが出来ました。触れば痛い程度で、右の方ほどではないのですが、 薬を飲み、点滴をしているのにどうしてまた新しくしこりができたのでしょうか? 薬も点滴も効いてないんでしょうか? 金曜日に病院に行き、朝昼晩薬を計6回飲んでいて、点滴も昨日今日と二回していただきました。 それでもまた新しくできるのはなぜでしょうか? このしこりも右のようにつよく腫れてしまうのでしょうか? よろしければご回答お願いします。
6人の医師が回答
はじめまして、弟の事なのですが!!蕁麻疹出現し、その後胃痛有り病院で点滴・側注受けましたが、数日したら点滴うけた血管が肘部から上腕にかけて硬くなり気にしています。薬品名はわかりませんが、たった一回の点滴治療で血管が硬化するでしょうかあ?痛みは今は無いようですが、コリコリしてる様です。普段から度々注射等の治療はうけて無くその一回きりです。側注時痛い…って言ったそうですが、行為続行したそうですが。何かご回答よろしくお願いいたします。
6月中旬に帝王切開で出産して約一週間点滴を打ちました。数日後、シャワーに入ったときにずれて外れてしまいました。その後違う場所に点滴を指したのですがうまく行かず、3箇所もさしなおされました。点滴で刺された場所は四ヶ所。一ヶ月以上たちますが、内出血のような青アザみたいになっているのが消えません。最近までは押すと痛いとまではいきませんが違和感がありました。今は痛みのような違和感はないです。この内出血のような青アザはちゃんと消えるのでしょうか??
10人の医師が回答
11月に多発性硬化症の診断を受け、12月に入ってから3日間、外来でステロイドの点滴を受けました。 主治医によれば今は症状が落ち着いているからステロイドパルスの必要はないと言われましたが、後遺症とされている右腕の痺れが全く治まっていないのが気になり、やっていただきました。 ですが、点滴後痺れていた右腕の様子がおかしくて気になっています。 痺れていた右腕には1回だけ点滴、他2日は左腕に点滴をしたのですが、その後から多発性硬化症と思われる症状が初めて表れたときと同じような痛み、だるさがずっと続いています。(腕を使いすぎたときのような疲労感のある痛みです) 点滴直後はレルミット兆候も悪化し寝返りをうっただけで腰から尻にかけて痺れが走り、膀胱が開く?ような感覚もありました。 これは点滴の影響なんでしょうか?それとも再発でしょうか? コロナの影響で病床が空いてないと以前言われたので、もしかしたら症状が軽いと(歩けないほどではない)治療を見送られそうで怖いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療