検索結果:1,882 件
風邪をひくと必ず最後には耳ダレが出てしまい最初は耳鼻科に通っていたのですが症状は繰り返しで…膿がたまってくると切開を勧められるのですが切ったところで完治はせずまた溜まっては切った方が良いの繰り返しで…最近ではかかりつけの小児科で点耳薬をもらってやりすごしているのですがあまりにも頻繁...
1人の医師が回答
その後も腫れはあり、触ると軽い痛みがあります。頬を少し押すと中に小さなしこりを感じます。 痛くなる前の日、外耳炎で耳鼻科へ行き、2種の点耳薬、飲み薬を処方されました。(オフロキサシン、ベルベゾロン、ロラタジン)こちらの薬は1週間服用しました。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。妊娠14週の妊婦です。急性中耳炎になり、抗生剤や点耳薬、吸入などで治療しましたが耳だれは止まっているものの、鼓膜周辺に炎症があり中に膿みがたまってきました。耳鼻科の先生より麻酔をして鼓膜切開をしましょうとの事です。
8日夜に発熱 9日 小児科にて抗原検査 陰性 39度台、解熱剤服用 10日 38度台 11日 平熱 12日 夕方37.9 鼻水 声枯れ 13日 朝、昼は平熱 夜37.7 鼻水、痰がらみの咳(たまに)、鼻水黄緑 あまり熱を出したこともなく、このように長く熱が続くのは初め...
4人の医師が回答
土曜日午後より、耳の閉塞感を感じ、夜は痛くて眠れず、日曜日の昼に当番医の耳鼻科を受診。大人には珍しいひどい中耳炎と言われ、抗生剤と点耳薬と鎮痛剤をだされ、家で寝てました。ところが、熱は薬飲んでも下がらないし、冷や汗かきふらふらで歩けなくなり、救急受診。
するとチューブは、キチンと入っているので問題なく、今後、耳だれがまた止まらないとか、痛がるとかするようなら受診し、処方された点耳薬もつけきりでいいとのこと。 耳だれそのものは、あまり問題ないものなのでしょうか? 聴きそびれてしまったので、どうか教えてください。
16日(水)の朝 3歳の息子が「耳が痛い」と泣き 朝一番で耳鼻科に連れて行ったところ 耳の中が赤く 中耳炎と言われました。 飲み薬と点耳薬を出され 一週間後に来るように。と言われました。 耳の痛みは治まっていますが熱が下がりません。37℃〜38.5℃を上がったり下がったりしています...
見た感じは多分わかりません。5月30日の日から耳が聞こえづらいと喉の痛み、変な頭痛で耳鼻咽喉科に行き、抗生物質と点耳薬を処方してもらい、耳は治りましたが、喉の痛み、頭痛、さらに時々変な匂いもする時もあります。喉の痛みは腫れてもないから、抗生物質で効くと言われました。
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供ですが、 コロナワクチンの2回目を12月27日に予定しているのですが、 数日前から鼻水を出しており昨日12月22日に耳鼻科で急性中耳炎と診断されました。 22日の朝から抗生物質と点耳薬を投与しています。 そして22日の夕方から発熱(37.8度)をし夜(23時くらい)...
5人の医師が回答
薬を止めて2週間くらいするとまた鼻水が出だし目やに耳だれがでています。耳は気持ち悪いみたいで掻きむしります。前回中耳炎になった時に多めにもらった点耳薬ベストロンをさしてもいいですか?耳だれがでてるのは綿棒で少し拭いてもいいのですか? 休み明けには耳鼻咽喉科に行くつもりです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療