生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

長引く不正出血について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。不正出血について質問したいのですが、28歳の娘が今年5月に生理が終わって一週間くらいしたら、また出血したといい、止まっては出血しての繰り返しだったみたいで、婦人科を受診して子宮がん検査もしたのですが、特に異常なく様子を見ましょうと言う感じでした。その後出血も止まり、六月は普通に生理が来て、普通に終わったのですが、七月の生理が来て終わってから、また不正出血があるみたいで、ナプキンには付かないけど拭くと付くとか言っていたのが、今朝起きてトイレに行くと、下着が汚れてたと量も少し多くなったみたいで、後一週間で生理予定日と言ってましたが、生理が早まってきたのかなと思うのですが、体癌の可能性もあるのでしょうか?今年2月にも、会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしたが、異常なく内心の時もすごく綺麗な子宮をしてると言われたと言ってましたが、その後子宮体癌になったのではと不安で仕方ありません。まだ娘は、遅いのですが男性経験もなく頸がんの検査で痛い思いをしてトラウマになっているような所もあり、体癌の検査となったら、気絶するのではないかと思うと、騙して連れて行くと言う事もできずに困ってます。28でも体がんになるものでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血:重大な病気でしょうか?

person 30代/女性 -

現在30歳、妊娠・出産経験なしです。 不正出血が続いており不安を感じています。 先月の生理が9月6日~10日でした。 (生理期間は5日~7日間、量は多い方です) そして今月は10月3日から生理が始まり、8日に終わりました。 いつもより量が少ないなと思っていたところ、10月10日からまた出血が始まり、10月15日に終わりました。 最初数日間は出血量が多く、だんだん少なくなり収まるといういつもの生理と同じパターンだったので単に生理が乱れただけだと思っていましたが、今日(18日)また薄い出血がありました。 痛みなどは全くありません。 気になってしまい何度もトイレへ行ってぐっと拭いてみるのですが、そうするとトイレットペーパーにはけっこうはっきりと血がつき、さきほどは生理はじめの頃に出るような塊の残骸のようなものがほんの少量トイレットペーパーについてきました。 仕事の関係ですぐには病院に行けそうもなく、こんなことは初めてなのでとても不安でなりません。 子宮ガンなどの病気の場合は不正出血があると聞いたので尚更です。 ちなみに、今年の4月と5月に一度ずつ、避妊に不安があったのでアフターピルを飲んでいます。 その関係で、それまで月末にあった生理が月始めにくるようになったのですが、それも関係しているのでしょうか?

1人の医師が回答

生理の経過について質問です

person 30代/女性 -

今回の生理は写真のような周期で来ました。73日来なかったのはストレスが予想されます(1〜3月ものすごく病んでました)その後 また定期的にくるようになりましたが、7日ではなかなか終わらなくなってきました。10日はかかります。生理と生理の間に不正出血はありません。今回もアプリの予定日+半日で生理が来ました。 今回の生理なのですが、1日目、2日目と下腹部の痛みがしっかりあり量も多めでした。生理がくる3日前に子宮頸がん健診をしてて、その時にも生理きそうだねと言われてます。 3日目からはだいぶ量も減り、6日目の金曜日はほぼ茶色のおりものがでるかでないか程度になり終わったかなと思ってました。しかしまた7日目の土曜日午前中から新しい血が出始めてます。量は多いことはなく、軽い日用のナプキンで間に合ってます。結局また7日では終わらない感じかなと…この出血はやはり生理の残りの可能性が高いですよね? 生理中に中休みのように出血が一時的に止まるような現象は過去にも何回かありました。 この生理期間は仕事がとてもハードでイライラしたり疲労感はものすごかったです。そういうのが影響してこのような生理の出血や現象が起こることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)