検索結果:6,001 件
私は生理周期がもともと25日と早かったのですが、最近22〜23日と早くなってきて排卵しているのかどうか不安になってきました。 基礎体温も付け始めていますが、まだ付け始めたばかりでよく分かりません。 生理後2〜3日でおりものもしっかり数日間出ますし、胸の張りも毎月あります。 それだけで排卵しているかの判断にはならないですか? 妊娠を希望しているので不安になってきました。 どうぞ宜しくお願いします。
1人の医師が回答
予定日から生理が今日で3日遅れています。先月の生理が14日頃に終わり、それから何度か関係を持ちましたが外に出してるだけなので避妊をしていません。 平均周期が28日で周期の変動が7日という事で一応予定では今月の生理は7日でした。 今まで何度か遅れたり早くなったりしていて、今おりものみたいなものが出て来る状態(ナプキンがたまに湿ってる状態なのでおりものだと思うんですが…)なんですが、これはただ遅れているだけなんでしょうか?? 妊娠の可能性の方が高いのでしょうか??
年齢は43歳です。 今年に入って生理不順が多くなってきました。 昨年までは23日〜29日周期できていた生理が 今年に入って、早い時は16日周期できたり 遅い時は40日周期だったりとバラバラです。 しかし今回にかぎっては55日たっても まだ生理がきません。 妊娠は市販の検査薬を使って調べましたが しておりません。 40歳の時から子宮筋腫と言われ 定期的には婦人科検診もしております。 7月上旬には子宮ガン検診もしており 異常無しとの先生の診断も出ています。 ここまで生理が来ないのは初めてで 閉経の可能性もあるのでしょうか? 何日間 生理が来なかったら 病院に受診した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
生理がここ5ヶ月程予定日よりも5日早くきます。大体25周期で今月は24周期できました。これは生理不順になりますよね。今まではほとんど毎月同じ日にきていたので何かあるんじゃないかと不安です。歯茎も奥歯が少し腫れている感じで昨日から出血したりする時があるので白血病とかの病気なんじゃないか。芸能人も今乳癌の方が多いので乳癌も心配になったり最近不安ばかりです。検診は毎年血液検査、胸部レントゲン、胃カメラ大腸カメラ、乳癌検査、子宮頸がん検査をしていますが見落とされる場合もありますよね。歯茎から血がでて白血病とかの大病の可能性的にはどう思われますか?生理の周期についても答えて頂けたら嬉しいです。
6人の医師が回答
五月24.25日にゴム無しでセックスして、中には出さずに性行為しました。5月30日から6月5日まで生理がありました。いつもよりは、出血が早く少なくなったような感じでした。 その後、生理後3日目あたりで、排卵日のような透明のかなり伸びるおりものがありました。 性行為をゴム無しで6月9.10日にしました。 先程、トイレいって拭いた時にとろみがあるおりものに少しピンクが混ざっていました。2回目拭いた時は、付かなかったです。 生理前によくなる陰部かゆみがあります。おりものは、多めでサラサラではないです。 今下腹部が少し重痛いのと、10日あたりから、子宮が動くようなピクピクした感覚がありました。 生理周期は28日から30日間隔で毎月きていましたが、ホルモンバランスの影響か寝不足ストレスで生理が乱れて、早めの生理の始まりなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか どの可能性が高いでしょうか? 着床出血にしては、早すぎますか? ちなみに、今まで2人出産していますが、 着床出血はありましたが。 生理がまだ遅れていないので。 排卵出血か生理始まりの可能性が高いでしょうか? 排卵日予定は、12.13.14.くらいと生理周期アプリでもなっています。
生理周期の確認の為に基礎体温を付け始めたのですが、生理中の低温期で36.25は低すぎますか?今回かなり遅れていましたが、36.30にガクッと下がってからちょうど14日で生理が開始しました。初日は36.45だったのですが二日目の今日は36.25まで下がりました。 いつもより早く目が覚めてしまいトイレに行きたかったので普段より早い時間帯の計測になってしまいましたが、生理中は36.4とか36.5ぐらいが理想との事で、少し低いかなとおもいましたが問題ないでしょうか? 高温期は36.8度台でしたので差がありすぎですか?
先週の水曜日、生理周期17日目に卵巣が大きいままなので排卵しないからプロゲデポー筋注をうって生理をおこさせて卵巣が小さくなるか様子をみることになり注射をうちました。 生理不順と卵巣が大きくなるけどなかなか排卵しないため治療をしています。卵巣は3、4cm以上になります。 前回の生理もなかなか排卵しないためプロゲデポー筋注をうち生理をおこしました。 生理周期43日目にうち、10日後に生理がきました。 今回も10日後ぐらいに生理がくるかと思っていたら5日目今日、おりものに血が混じりはじめました。まだ完全に生理がはじまったわけではないのですが、大丈夫ですか。早すぎではないですか。 次回の受診が来月13日です。
2人の医師が回答
子宮辺りのチリチリ感や張った感じが、続いています。生理は30日周期で今までずれた事が無かったのですが、4月の生理が1週間程早く、今まで生理痛などもヒドイ方ではないのですが、その後生理のような腰のダルサと下腹の違和感があり婦人科を受診し、経膣エコーと子宮頸がんの検査をして頂きました。 1センチの子宮筋腫があった以外は特に異常無いとのことで様子を見る様に言われました。 5月はいつも通りピッタリ30日周期できたのですが、6月の生理がまた1週間程早く来て、量も少なく4日程で終わりそうです。 下腹のチリチリ感と突っ張る感じもして、気にし過ぎなのか、もう一度婦人科を受診した方がよいのか気になっています。
私は普段生理周期が長い方で、時々予定日よりも5日から1週間くらい遅れてしまうこともありました。そのため近くの婦人科に通っていたのですが、1度漢方の当帰芍薬散料を勧められ1ヶ月飲みました。すると予定日に来たので3ヶ月続けようということで今も朝晩1回ずつ飲んでおります。しかし、飲みはじめてから2回目の生理が予定日よりも10日以上早く来てしまいました。たまにはこういう事もあると思い様子を見ていましたが、飲みはじめてから3回目の生理も予定より1週間以上早く来てしまいました。生理痛もほとんどなくなったことはとても良いのですが、あまりにも生理周期が短くなってしまったので心配です。これは漢方の効果なのでしょうか。婦人科にまた行ったほうが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
子どもを出産してからもうすぐ1年半になりますが 最近ようやく 生理が30日周期できちんと来るようになりました。 私は20歳の頃から排卵日や生理前の体が熱くなるといったことで だいたいそろそろ生理だとわかります。また、妊娠も結構早く症状が出て早く判明しました。婦人科で体が敏感と言われたことがあります。そして 子供を産んでから 生理前になると体が熱くなるのプラスおりものがトイレに行く度出て おまけに腰痛 お腹の張りがあります。 生理が把握出来るのはいいのですが生理が2週間くらい続いている気分です。何かおかしいのでしょうか? 生理痛は薬を飲まなくても大丈夫です。生理4日目くらいから 体もシャキッとしてきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療