生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,330 件

生理前の急な下痢が長引いて治らない

person 30代/女性 -

生理は23日予定でしたが、20日の朝からお腹の調子が悪く、急に下痢になり、我慢もそんなにできないような下痢で何回か駆け込んでいました。 翌日の21日に生理になり、原因は生理だったのかなと思っていましたが、23日から片道4時間の旅行(主人の親の還暦祝い)の予定があったこともあり、とても心配してました。 23日当日も朝から10分おきに下痢する形でトータル7回は駆け込んだと思います。 生理の影響かな?とエルペインを飲みました。 道中は下痢は大丈夫だったものの、経血まで止まってしまいおかしいなと。 もともと心配ごとが多かったり不安が多いとお腹の調子を崩しがちなので、イリボーをもっていたので、その日の昼にイリボーに切り替えました。 経血は出だし、下痢もでずでしたが、食事はほぼとれず(スープ3口ぐらい)水分もひとくちずつとるのが精一杯でした。(1日で500ml飲めたか飲めてないかぐらいでした) その翌日の朝、イリボーを飲んでるのに1回だけ下痢でした。 日中はお腹はぐるぐる言うけどイリボーで止められてるんだろうなという印象でした。 旅行から帰ってきて、トイレの心配も減ったので、少し口にできるものはししたが次の日もお腹に違和感があり、おならが多く、下痢と思いましたが、コロコロうんちがおならとともにでました。 1日中、お腹とおしりに違和感があり、好きなように食べられず、脱水にならないように水分を頑張ってとっているような状態でつらいです。 しっかり寝て身体を休まれたら違うのかもしれませんが、主人も月に9割は仕事で家を空けており、1人で子育てしているので、思うように休めません。 過敏性胃腸炎で日常に支障をきたしているかたちかなと思うものの、心配ごとをしないようにしてもしてしまうし、どうすればいいかわかりません。

4人の医師が回答

食中毒か生理痛かの判断と受診のタイミング

person 20代/女性 -

カテゴリーに悩みましたが、こちらのカテゴリーでお願いします。 5月から7月の始めにかけて続けて食中毒に2回かかってしまい、2回目は一週間の入院となり、体重もこの二ヶ月で7キロ近く減り、体力もかなり落ちてしまい現在休職中です。 酷いときは少し動くと外出すら吐き気や動悸、目眩で外出さえ出来なくなっていましたが、体重も戻り始め、回復してきて先週あたりからまた外出も出来るようになりました。 相談ですが、今日のお昼前に生理が始まりました。 普段、生理中はたまに腹痛やお腹に違和感を感じたり、下痢っぽくなる程度で生理痛は軽い方だと思っていました。 それが、夕方まではいつも通り便が緩い程度で何もなく過ごしていたのですが、夜から急に体が熱く感じ、37.5度近くの熱、お腹の違和感、少しの吐き気を感じ食欲もなくなってしまいました。 下痢や嘔吐はまだなく、食中毒のときのような腹痛もまだしないのですが、生理が原因のものと区別がつかず、また食中毒になってしまったのかと不安です。 何か、食中毒なのか、生理が原因なのか区別出来る症状はありますか? 受診するべきか、様子を見るべきかも悩んでおります。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)