検索結果:1,837 件
お世話になります。 11歳の娘が、昨年の秋頃から月に1回発熱(38℃超え)し、都度受診しインフルエンザやコロナの検査はしますが毎回陰性で熱もそんなに続かず1〜2日程度で治まります。 本日また同様の発熱があり、同時に生理になっていることに気づきました。 考えたら初潮が来たのも秋頃からで、今までの熱も生理中だったかも…と思い至りました。 ここで質問ですが、生理のたびに38℃超えの熱が出ることはあるのでしょうか?(37℃くらいの微熱が出る事があるのは存じております。) また、受診(婦人科)の必要性はありますか? お忙しいところお手数おかけ致しますが、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。初めてご相談をします。 月経後微熱が続き内科を受診しましたが、不調が続くため婦人科の受診が必要なのか、何らかの婦人科系の病気があるのかと心配しています。 今月7月15日より5日間月経があり、以降の20日より下記の体調不良があります。 微熱、胃のムカつき(吐き気)、疲労感(だるい)、喉の乾き、ほてり、食欲不振 【加えて今週から】左下腹部のチクチクとした痛み、胸から脇にかけてのつるような痛み、足がつるような不快感、(水を飲むため)頻尿 今週26日に内科を受診したところ、原因が分からず胃薬と整腸剤を処方されました。 現在、処方された薬を服用しているものの胃のムカつきが抑えられる程度で不調は続いており、とても具合がわるくなるため一日に数時間休まないといけない状況が続いています。 今まで生理前の不調はありましたが、生理後に不調が続く事はなかったためどうしていいのかわかりません。 お忙しい中、お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
こんにちは、お忙しい中申し訳ありませんが意見を下さい。 最終生理が11/20から7日間、周期は29~31日と割と安定してしています。 基礎体温の高温期が20日続き生理も遅れたので、検査薬を試したらクッキリ陽性でした。病院はまだ早いかなと思いましたが少量の出血がありましたので今日受診したら5週0日、赤ちゃんの袋は見えませんでした。排卵は12/4か5日です。まだ見えなくてもおかしくないでしょうか。一度流産を経験しているので心配で仕方ありません、出血の原因も解らないと言われました。腹痛はなく微熱が今朝からあります。ダグチラン、トランサミン、アドナを処方されました
こんばんゎ!数日前に外陰部に擦り傷が有るなか性交渉した…と質問し、ご回答も頂いたのですが…以後、様子を見ていたら、擦り傷ゎ治まったようですが、生理が遅れていて、おりもの?が非常に多い為に生理用ナプキンを使用していて、色は透明のようで時折黄色のものが混ざっている感じで、臭いも酸っぱいような生臭いような感じで、またトイレへ用を足しに行くと性器が痛みます…何か病気になったのでしょうか?尚4日前から風邪を引いたみたいで、現在微熱(37度代)で頭痛があります。これも関係しているのでしょうか?? お忙しいかと思いますが、御返事宜しくお願い致します!
低用量ピルを1年服用していましたが4月に中止しました。4月服用中止してからはじめ茶色〜赤茶色の出血少量が3日、鮮血な生理のような出血が8日ありました。消退出血だと思いますが少し長めでした。今月も生理予定日(先月出血日)に茶色〜赤茶色の出血が少量で4日あり、4日目の夜から鮮血な血がでてきました。量もすごく多くて腰痛・下腹部痛・頭痛といった生理痛もあります。これは鮮血な血と量が始まった一昨日夜からを生理と考えますか?また婦人科でピルをやめたから基礎体温をつけてといわれつけ始めましたが、生理中の今、昨日36.69今朝36.85と高めです。熱はないですが茶色い出血がでた5日前くらいから咳がでていて微熱がありました。これは何が考えられますか?因みに婦人科へは行きました。特に異常はなくピルをやめたからホルモンバランスの崩れといわれました。子宮頸ガンの検査はクラス2正常でしま。体癌は検査していません。 聞きたいことは生理中に高温なのは何か病気が考えられるのか?と風邪っぽいのは高温に関係しているのか?あとはピル服用前は生理不順や生理痛・量はここまでなかったのに服用中止後にひどくなるものなのか?鮮血な血と茶色い出血とどちらからを生理と考えるのか?です。長くなりましたが回答よろしくお願いします。
お世話になります。 9/7,9/14に性交渉がありました。9/7は、私もコンドームの精液溜りを見て確認をしたのですが、9/14は、コンドームを出した時に破れたらしく、お腹に精子が出てしまいました。 連休中だったので、なかなか病院が見つからずとりあえず手持ちのマーベロンを3錠、12時間後に3錠を服用しました。 前回生理は9/1~9/5、だいたい28~30日周期です。 9/19現在、出血がありません。体温を計ると微熱が続いており、生理痛のような腹痛、ひどい眠気、腰痛があります。 もう少し、出血を待ったほうがいいでしょうか? 待つとしたら、いつまで待てば検査薬で反応しますか?
医師に質問が出来るとの事で、今、不安に思っている症状をメールさせて頂きました。 医師にとって、つまらない質問かも知れませんが、聞いていただたらば嬉しいです。 3日前位から下腹部痛が有り、生理中なので生理痛だと思っていたのですが。 何か違う様な気がして。 お腹の動きは有りますし、排ガスは出ているのですが便の出が悪く、お腹が張っている気がします。微熱 37.3も有るのですが。 昨日、酷い時には38.0も有りました。認識している症状としては、寒気と下腹部の痛み位なのですが、何かしらの病気の可能性は有りますでしょうか?一過性の便秘症状ならば、それはそれで我慢出来るのですが。何方か教えて頂けませんでしょうか?
今朝起きた時左下腹部がなんとなく痛く、押すと痛みがありました。骨盤の内側あたりで卵巣?と思っています。今はたまにチクリと痛みます。 昼に測ると微熱がありました。 もともと生理不順で婦人科で相談したところ多嚢胞性卵巣症候群かなと言われていましたが授乳中(とはいえ、4歳児…)のため様子見となりました。 生理が3ヶ月開くようならまた受診してと言われ、ちょうどいま3ヶ月空いてしまいそうなころです。 数日前から織物が多く感じています。 ネットで調べると卵巣かS字結腸のあたりと思っています。 何が疑われますか?婦人科でしょうか?
無事、筋腫・内膜症の手術を終え・・自宅療養中。MRIで見たより内膜症はさほどひどくはなく、筋腫は左の卵巣の裏側にどてっ!と言う具合にあったそうで、計5カ所ほどの 内視鏡の穴が開けられています。が、今もっとも心配なのが不正出血と言われる物で、担当医に言ったら・・次の生理が来るまで、だらだら続き生理が終わると同時に止まると言われましたが、不安ですね。確かに体内ではかなりの傷後になっているんだろうとは思いますが・・・術後まだ1週間の影響でしょうか?お腹の辺りが時々微熱を出してます。そにまま放置しておけばいいのでしょうか?最後に、あまりお腹を圧迫する体制をすると・・余計に出血するんですか?
妊娠?ストレス? 23歳女性です。これまで生理不順とは無縁で、高2の時に1度だけ最大で52日間生理が来なかったこと以外はどれだけストレスを感じてようとも生理が規則正しく来ていました。 し かし、生理予定日を5日過ぎても生理が来ていません。 考えられる要因としては ・妊娠。8/7、8/22、8/30に彼と性行為をした。その際にコンドームはつけてもらっていて、破けてないはずだったが、心配だったのでいずれもアフターピルを服用してしまった。8/7の分については8/10から1週間、8/22の分については8/24から1週間消退出血が大量に出たが、30の分に関しては1週間後の9/7から3日間普段の生理より少ない出血があっただけ ・ストレス 9/7から留学していて、9月中はホームシックや人間関係や授業についていけないことで悩んでいた。今はストレスを感じていない が挙げられますが、この生理不順は妊娠でしょうか?それとも、ストレスでしょうか? 今の所吐き気や微熱などの妊娠の典型的な症状はありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療