生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

出血があったが着床出血なのか生理なのか

person 10代/女性 - 解決済み

生理の予定日1/30 最後にあった行為が12/31 最終生理開始日が、12/30 生理前の症状がもともと強い方なのですが 1/26ぐらいから吐き気と眠たいのとなぜか顔がコケてきたのと胸が痛みはないのですが張って大きくなっているような感じと 少しの吐き気とお腹が引っ張られるような腹痛と腰痛があります。 あと、夜にねれなく少し明るくなってきた朝方に寝ています。 普段より体が重いし28日にお姉ちゃん誕生日だったので焼肉食べたのですが 食べ終わってから焼肉のトイレで吐いてしまいました。今の時間帯に寝ようと思うのですな吐き気が強くなって気持ち悪いです。 生理予定日1前の、29日に出血があり生理きたのかなとおもったらいつもの生理よりすっごいすくなくて途切れ途切れですこし出血しています。 日付がかわって2/2で5日になりますが ほんのすこしの出血とお腹のチクチクとお腹の張りと腰痛と胸のはり(痛みなし)倦怠感があります。 1/31と今さっきの日付が変わって2/2 1:31amに検査薬をしたのですが陰性でした。(フライングなのでしょうか、、。 (最後の行為の時に、ゴムが裏表逆だったので ほんとは新しいゴム使わないといけないのに そのまま使ってしまった)っていう不安からきているのでしょうか、、。それか妊娠しているのでしょうか。。) 写真は、その感じで下のほうが張ってる状態が続いてます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮筋腫で今までになかった痛みがありました。

person 40代/女性 -

半年ほど前に子宮筋腫と診断されました。これまでは生理ごとに出血量が多くなり、貧血も少しづつ進んでいましたが、特に痛みはなく、出血の多いときの煩わしさだけ我慢すればいいだけでした。先月の生理2、3日前から、食べ過ぎで太った?という感じでお腹がパンパンになり、生理が始まると2日目の夜に下腹部が痛み始め、それまで多量に出ていた出血がピタッと止まり痛みが激しいものになりました。出血が詰まっていて痛いのかとトイレで力んだらお腹中が余計に痛くなりかなり辛かったです。3から4時間位で出血が始まり徐々にですが痛みは引いていきましたが、時々ググッッとくる痛みが朝まで続きそれも辛かったです。翌日は出血はいつものように多量でしたが、持続する痛みはなく仕事もしましたが、夕方時折ググッと痛み、一時お腹を抱えますが、すぐ収まるものでした。 子宮筋腫の種類は粘膜下筋腫で大きさは5センチくらいです。主治医は血液が詰まったための出そうとするときの痛みだろうとのことでした。 私は、お腹の張り具合や生理前後のおりものの多さも気になり筋腫以外に内膜症では?と思っているんですが、筋腫の経過観察で診察をしていれば、内膜症などの他の病気もわかるものでしょうか?こちらから聞かないと見過ごされることもあるんでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、よろしければご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)