検索結果:10,000 件
先月、排卵出血がありました。 その時は、基礎体温付けてなかったので あくまで、排卵日予定でしたが。 それから、気になり、 基礎体温を付け始めました。 排卵日予定の次の日ぐらいから 高温期が続き、もうすぐ 生理予定日です。(3日前) まだ、低温期が確認出来てませんが なんだか、生理が始まりました。 そんな事ってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
私は46歳です 2ケ月生理が来ていません 基礎体温は低温期の状態 時々体温は上がりますが持続無し この状態でまだ妊娠しますか?ある日突然閉経になってしまうという方もいらっしゃるのでしょうか?いつもお腹が張ってるような生理前のチクチク痛いような感じがします よろしくお願い致します。
前回の生理は25日〜でした。平均体温は36.40なんですが今朝36.70で、夕方から白いドロッとしたおりものがたくさん出てます。生理前なのでしょうか?それとも排卵日なんでしょうか?妊娠希望です。
妊娠を希望しています。こちらにも何度か相談をさせていただいています。 妊娠の計画をはじめて1回目の周期で、妊娠検査薬が陽性になりましたが、 結果として10月の中ごろに化学流産を経験しました(周期52日)。 化学流産前までは周期30〜35日で生理がきていました。 しかし、化学流産後の初めての生理は36日、今回の生理は41日かかってしまいました。 基礎体温をつけていますが、 化学流産前までは高温→低温になって生理がくるパターンだったものが、 高温のまま生理がくるようになり、 また、高温期に移行する際も体温がガタガタしていて まったく基礎体温では状況が分からなくなってしまいました。 妊娠しにくい体になってしまっているのではないかと不安です。 何か対処方法はあるのでしょうか?
2ヶ月前に、生理がきて以来、生理がはじまりません。検査薬を使ったのですが、反応も出ませんでした。基礎体温も、平温です。2ヶ月前に、化学流産したのですが、病院の先生からは、普通に、また生理がくると思うから、行為しても大丈夫ですよとのことでした。ホルモンのバランスが、おかしくなっているのでしょうか?フライングで、検査薬も何度もしてしまったので、もう少し様子をみて基礎体温が、上がってきたら、また検査してみようとは思うのですが、不安で、たまりません。対処法やアドバイスなどあれば、教えて下さい。
もともと生理不順なのですが、36,4度台くらいだった基礎体温が、数週間前から除々に下がり始め、このところ35,8度台や9度台になってしまいました。体温が低すぎると自分では思うのですがいかがでしょうか?また、何が原因なのでしょうか?ちなみに前回の生理から50日が経過したところです。数日前から、市販の生理不順に効くと書いてある当帰芍薬散を服用していますが、特に変化はありません。ご教示下さいましたら幸いです
約半年前に稽留流産しました。それから基礎体温を図りながら次の妊娠を考えてます。流産してから生理の始まり方が変で予定日の2〜3日前から薄茶色のオリモノのようなものが出てそれから普通に生理になります。周期は27〜28で安定してますがその薄茶色のものが出てる時の体温は高温のままで生理になると下がります。このまま妊娠しても問題ないでしょうか?何らかの治療をして妊娠を考えた方がいいでしょうか?
前に同じタイトルでスレさせて頂きました。いつもは5日間位なのですが、今回は2日間で生理が終わってしまいました。基礎体温ではきちんと高温期と低温期に分かれていて排卵していると思うのでまずは妊娠の可能性を疑ってみましたが、市販の検査薬で調べたら陰性でした。体温も下がっています。でも、生理が終わっても生理痛みたいなものを感じます。半年前に4センチ程の子宮筋腫が外側に見つかっているので、それのせいかなぁ??と思っています。早めに病院へ行こうと思ってはいますが…。
3日前くらいに生理をくるようにする注射を打ちました。1週間か2週間後にはくるだろうと言われました。 今基礎体温を計っていますが、昨日からちょっと体温が高く、(普段は36℃前半、昨日と今日は36℃後半)少しだるい感じがします。 まだ生理前のおりもの等はありません。 妊娠の可能性というのはありますでしょうか? もし妊娠していた場合、注射を打ちましたが生理はこないでしょうか? お忙しい中とは思いますが、ご回答をお願い致します。
二、三日辺りから右の下腹部がたまにいたいです。また腰もたまにいたいです。腰は今胃を悪くしていて関係するのかもしれませんが。痛みはずっとは続きません。生理予定はあと四日後くらいです。生理前の症状でしょうか?それとも病気でしょうか?子宮がん検査はクラス二の状態です。毎月生理は着ますが量が二ケ月くらい前からストレスからかすくないです。産婦人科で基礎体温みせましたがもんだいないといわれました。基礎体温は今ずっと高温期をたもっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療