生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

微熱が続いていて胸の痛みも時々あります

person 40代/女性 - 解決済み

4月28日頃から微熱が続いています。 計る時間はまちまちなのですが 28日は36.9℃~37.1℃ 29日は36.8℃~37.4℃ 30日は36.9℃~37.2℃ 今日も36.8℃~37.1℃の間をいったりきたりしている感じです。 ちょうど生理になる一週間くらい前でもあるのでホルモンバランスのせいなのかな?とも思ったのですが、今コロナのこともあるのでとても不安です。 他の症状としては時々胸に軽い痛みがある時があります。咳も時々(日に4~5回ほど)でます。 29 30日は少し体が怠い感じで食欲もあまり出ませんでしたが今日は食べられるようになりました。体の怠さも今日は良くなってきてるように思います。 味覚障害とか息苦しさとかはありません。 28日から顔が熱い?みたいな症状が時々 ありますがその時熱を計っても37.3℃前後でした。 昨日の夜だけ市販の風邪薬を飲んでみたのですがこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?解熱剤が入っている風邪薬なので熱の様子がわからなくなるから飲まない方がいいのでしょうか? この時期に微熱と怠さがあったりするのでコロナではないのかととても不安です。 7日から仕事も始まるのですが、コロナのこともあり他の人に迷惑がかかると困るのでどのような症状になれば出勤しても大丈夫なのでしょうか? 微熱と咳が治まれば大丈夫ですか? いろいろと質問してすみません。 ご意見頂ければとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

逆流性食道炎の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、産後5ヶ月です。 妊娠中からつわりで胃の調子が悪く、後期つわりもあり不調でした。産後も改善せず続いており毎日が辛いです。 10月に消化器内科を受診し、タケキャブ20と六君子湯を服用していました。胃カメラでは逆流性食道炎のグレードM、食道ヘルニア?、萎縮性胃炎とのことでした。 改善したり調子が悪くなったりを繰り返していましたが、12月末から不調が続いています。症状としては、胃のムカつき、みぞおちの不快感、喉元の詰まり、ゲップ(喉元まで逆流あり)、背中(左側)の痛み、胸の圧迫感が常にある感じで、特に食後にひどくなります。 先月末に受診した際には、六君子湯から半夏厚朴湯に変更があり、半夏厚朴湯を飲んだ日にものすごく胃のむかむかと吐き気(オエッとなるが出ずに咳き込む)があり、怖くなり今日で2日、服薬していません。 薬を飲んでも飲まなくても、胃のむかむかは変わらないです。 先生からはストレスも関係するとのことで、1月からは上の子のこども園がコロナで休園、特別保育となり、0歳と6歳と四六時中一緒で外出自粛で外にも出れず、大人と会話することがほとんどない状態なのでストレスはあると思います。 また、ホルモンバランスの乱れも関係するとの聞きましたが、先月、生理が再開しています。 そこで、質問なのですが 1、妊娠を契機に逆流性食道炎になることがありますか? 2、半夏厚朴湯で胃のムカつきや吐き気を催すことはありますか?また、薬を変えたほうがいいでしょうか? 3、妊娠前には胃の症状は全くなかったので、その状態に戻れる可能性はありますか? 4、生理の再開からホルモンバランスが整うまでにはどのくらいかかりますか? カレーなどの刺激物、炭酸などはほぼ食べておらず、飲酒喫煙もありません。時々はお肉やケーキも食べたいと思うのですがやはり控えたほうがいいのでしょうか。

4人の医師が回答

マンモで石灰化が見つかりました

person 40代/女性 -

たまにブラジャーの左右にシミがつくことが半年程続き乳腺外科を受診、無色透明で両側からなら心配ないと言われましたが、マンモで両方の乳に石灰化が見つかりました。エコーでは悪いものは見えないとの事。 次は半年後に会社の健診でマンモを受ける予定と言ったら、その時もし石灰化が増えたり大きくなってたらまた来てとの事。 今までの経緯↓ 2021.4 健康診断のエコーで繊維腺腫の疑い→精査不要と記載あったが気になり乳腺外科で人生初のマンモ、エコーうけ異常なし。脂肪の塊との事。 2022.4 健康診断の乳腺エコー異常なし。 2022.10 胸の痛みが心配で行った乳腺外科のエコー異常なし。生理前の張りでした。 2023.4 健康診断で初めてマンモの項目があり異常なし。 2023.4 咳が続き呼吸器内科で肺CT、肺に小結節はあったが乳の石灰化の指摘なし。 2023.7 乳首が擦れて痛く乳腺外科受診、エコー異常なし。保湿で改善。 2023.7 肺小結節の経過観察で肺CT、乳の石灰化の指摘なし。 2023.10 経過観察の肺CT、市の健診センターで受け読影にも出されましたが乳の石灰化の指摘なし。 現在40歳。2回出産。最後の授乳は11年前に終えてます。 今日行った病院でマンモうけたのは初です。 1...本当は今までも石灰化あったけど良性だから他院や健診では指摘がなかったなんて事はあり得ますか? 2...授乳の影響にしては今でてくるなんて遅いですよね? 大きな石灰化は良性の可能性が高いという記事見ました。 3...マンモでしか発見できないような小さな石灰化は悪性の可能性高いですか? 私のは小さな点が左右に2〜3個ずつに見えました。 4...半年後の健康診断のマンモまでほっといていいでしょうか? 5...石灰化はどれくらいの割合の人にあるものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)