検索結果:2,128 件
質問お願いします。 ここ1年ほど月に1回〜2回発熱があります。 だいたい咽頭痛と悪寒、倦怠感がはじまり1日2日目は38度越え、3日目からは微熱と平日を繰り返します。 首のリンパが両側とも腫れ、触れるとピンポン玉のようなしこりがあり、咽頭痛もあります。咳もたまにでますが頻回ではありません。 息苦しさもあり、狭いとこや暗いところなどでも苦しくなりその息苦しさに似てます。 だいたい生理前にこのような症状が出ることが多く今回も生理予定日5日前から発熱しています。 この時期なので、コロナの可能性も考えますが、このように頻回に発熱する事は生理前にはあるのでしょうか? それともコロナの相談センターに連絡すべきでしょうか?
1人の医師が回答
昨日は生理がきました。生理くる前は何日もダルっぽくなったり微熱が出たりしました。 そして、最近は外食や居酒屋を行き来した生活をしていました。感染対策はしてました。 昨日も夕方からなんだか熱っぽく感じて、夕飯食べる前に熱を測ると36.9度で、食後の直後に測ると37.1度になりました。それから葛根湯も飲み、寝る前は37.0度です。 今朝は起きてから36.8度(平熱)です。 最近は薄着で寝たり朝方寒くて起きたりする事があり、風邪なのか、コロナなのか、生理のホルモンバランスか、わかりません。 咳は出なくて、たまに唾飲むと違和感です。 一緒に外食した同居している家族や、友人達は何にも症状ありません。コロナの疑いありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
予定では2日前から生理のはずなのですが、基礎体温が下がり始めたり、便通はありますが便秘気味、お腹や腰の痛み等、生理前の症状が現れるのに、まだ生理が来ません。毎回予定通りにだいたい来ていたので心配です。2日前ぐらいはおりものが生理前特有の少し茶色っぽいもので、生理になるなぁと思ったのですが、今日はあまりおりものがないし、生理にならないので、心配です。 また、少し風邪気味で、のどが痛かったり、転居や転職もあり最近ストレスも多かったです。 排卵日の4日後ぐらいにきちんとコンドームをつけてセックスしたのですが、射精してコンドームの処理後、あとから私の性器をいじられたりしたので、彼の手に万が一精液がついていたらどうしようとか、妊娠はないと思いますが、不安になってしまいます。そのほか、個人的にやらなければならないことが仕事以外でも今たくさんあり、精神的に緊張しています。 また、基礎体温は低いのですが、風邪で夜は微熱になったりします。 長くてすみません。生理の遅れが心配なので、よろしくお願いします。
一週間程前に生理痛のような下腹部痛が数日間ありました。 その後下腹部痛は治ったのですが、3日前から左の股関節辺りに鈍痛があり、婦人科か整形外科に行くか迷ったのですが、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。特にレントゲンを見た感じでは悪いところはなく、おそらく単純性股関節炎といわれました。 そして、昨日の夕方から身体の倦怠感を感じ微熱(最高37.5)があるので今朝昨日行った病院を受診し念のためにPCR検査をしてもらい、陰性でした。 風邪症状は特になく、微熱と倦怠感と下腹部が重い感覚のみあります。 ちなみに、今年の3月に子宮頚がんの円錐切除術を受けていて、診断は高度異形成 断端陰性でした。 婦人科に受診した方がいいでしょうか? この微熱、倦怠感、下腹部の違和感が何なのか不安です。
2人の医師が回答
生理前に精神的な症状がひどく、学校にも行かれなくなったため心療内科に行ったところ、でセルトラリン25ミリグラムを処方されました。 飲み始めた日にちょうど生理がきて、服用4日目には嘘のようにケロッと学校にも行けています。精神状態があまりにもひどかったため心療内科に行ったのですが、調べているうち、症状がPMDDに完全に合致していて、婦人科で診てもらって治療するべきだったか悩んでいます。お伺いしたいことは、 1.婦人科にも行くべきか、心療内科で様子をみていてよいのか。 生理は遅れ気味で微熱が3日ほど続き、眠気がひどく、生理直前には制御できない精神状態になる、生理痛もあり2日間くら痛み止めが必要。 2.セルトラリンは生理前(ひと月におよそ2週間)だけ飲むという方法もあるようだが、そういう飲み方でもよいのか、離脱症状は出ないのか? 常時飲み続けるのとどちらがいいのか? 土曜日にまた心療内科で再診があり相談していくところですが、どのように相談していくべきかアドバイスを頂けたら有難く、どうぞよろしくお願いいたします。
私は16の時に出産19の時に中絶しています。今回今日が生理予定日なのですが…。何日前から微熱お腹の張りと子宮の痛みがあり少し吐きけの症状がありました。昨夜微かに出血はしてましたが。それからお腹の痛みが何回かあったのと寒気と吐きけしそうな感覚になります。子宮あたりを手で押してみるとムニュムニュ動いていますが。これは只の気のせいなのでしょうか??
保育士をしています。 同じクラスの保育士が26日にコロナの陽性が判明しました。 最終接触日は25日です。 同じクラスなので一緒に食事はしますが黙食で席も2メートル以上離れております。 今の所、症状はなにもなく強いて言えば生理前の37度の微熱くらいです。 だいたいいつくらいまで感染の恐れがあるのでしょうか? 調べても接触後3日やら5日やらで、、 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
はじめまして。 生理の遅れについての質問です。 先月末に生理がきて、予定では今月の26日あたりに 生理がくる予定ですが、現在きておりません。 毎月予定日には必ずくるか、数日前後するかでしたが 少し不安でしたので、相談しました。 一応検査薬を使い、妊娠は陰性反応でした。 気になる症状として、4日前くらいから腹痛があります。 1日中痛みがあります。 キリキリというか、鈍痛というのか。 下腹部ではないです。おへそあたりです。 生理不順は、急になったりするものなのでしょうか? また、出血は一切ありません。 微熱でもなければ、胸の張りもありません。 このまま続くようであれば病院にいってみます。 宜しかったら回答お願いします。
度々同じような質問なんですが 6月に妊娠を疑っていたら 生理が来ました。 でも異常なくらいに血が出たんですが1週間程度で終わったんで 病院には行きませんでした。 8月9日も普通に生理がきて 9月5日に生理がきて 9月の生理は4日で終わりました。 4日目の8日に中だしをし 13日にまた中だしをしました。 最近では 食べても食べても何か食べたくなったり かと言って食べると 吐くまではないんですが 気分が悪くなったり 眠気など中だしする前に少し風邪を ひいてしまったのもありますが微熱が続いたり 煙草をいつも吸うのに 煙草がまずくなったり。などが 続いてます。 妊娠の可能性はありますか? また妊娠していたらこんなに早く 症状が出るものなんですか?
29歳で1歳の娘がいる主婦です。 今日朝起きたら生理になり下痢で水のような便がでました。そらから午前中に何か飲んだり食べたらトイレに行きたくなり水のような便がでます。吐き気もしてまったく食欲がありません。5月から仕事がはじまると共に下痢が続いていてようやく柔らかめですが普通の便がでるようになった時でした。生理の血の量は多くもなく普通だと思います。 ですが生理でここまで吐き気や食欲不振、微熱37.4度下痢などの症状が出ることがなく心配になりました。生理前に下腹部痛と腰痛もありました。 ストレスもあってこの様な事になったのでしょうか? 他に考えられる病気などがあるなら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療