生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

生理時の下痢や不調について

person 40代/女性 -

現在47歳で10年前から超定量ピルを飲んでいます。 昔から生理時に下痢や頭痛がありましたが、ここ1年位生理前から生理後にかけて色々な症状が辛いです。 みぞおちがキューと痛い下痢が起こり、出してもまた痛く数日続きます。何か食べるとすぐゴロゴロと下痢になります。生理が終わっても軟便が続く事もあり、辛いです。胃の不調も伴います。 頭痛も毎月3日位激痛が起こります。これは生理終わり頃に起こりロキソニンがあまり効きません。でもある瞬間突然治ります。 胃カメラ大腸カメラは一年前に行い、大腸ポリープのみでした。健診もあり今年の秋にまた両カメラをやる予定です。 婦人科では胃薬とロペミンとロキソニンを処方されていますが、ロペミンは便秘になる事もあり、市販のブスコパンやストッパーや正露丸など飲んでいますがいまいちで、もう毎回何の薬が良いのか困っています。 ビォフェルミンとビオスリーは病院で処方して貰っていて年中飲んでいます。 ホットフラッシュなどの更年期症状も少し出てきているので、生理時の色々な症状は仕方ないのでしょうか・・・ 毎月の事なので辛いです。 また、婦人科でプラセンタの注射を進められましたが、結構な頻度で打たないといけないとの事で、仕事もあるので打ちにいけません。 プラセンタはどの程度の効果があるのでしょうか。

2人の医師が回答

気持ち悪さと下痢を繰り返します

person 40代/女性 -

先月も相談させて頂きましたが、 6月下旬にウィルス性の腸炎で腹痛と下痢で2週間苦しみました。 それ以後も背中のこわばりと食べている時にふと気持ち悪さ、その後に下腹部が痛くなり下痢、を7月末から1ヶ月の間に3回繰り返しています。血便はしていません。 でも6月からは下痢の前に腰や直腸の辺りも痛くなるようになり不安です。 先週胃の内視鏡をしたところ異常はありませんでした。 去年の4月に大腸内視鏡検査をしているから、整腸剤でしばらく様子を見て、と言われていますが、 あまりに頻繁に具合が悪くなるので不安です。腹痛と下痢になるのが怖いし、気持ち悪くなるので量があまり食べられず6月から5キロ痩せました。 常にお腹がゴロゴロいっていたり夜に仰向けに寝ていると下腹部が張ってるようなかたいかんじです。明け方によく下腹部痛がします。そういう日はたいてい下痢をします。 去年は月経困難症による過敏性腸症候群の下痢だろうということでしたが、 今は6月からレルミナを服用し始め生理は止まっています。生理に関係なく大腸が悪いのでしょうか?? 月経困難症の腹痛下痢が耐え難いからレルミナ服用期間が切れる前に子宮を全摘する予定になっていますが、全摘しても下痢は治らないんじゃないかと思えてきました。 大腸内視鏡検査をしたほうがいいですか?? 考えられる疾患はなんでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)