生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

プラノバールを飲んでも止まらない不正出血

person 30代/女性 -

28歳で早発閉経と診断され、プレマリンとプラノバールでホルモン補充療法を4年ほどしています。 最近プラノバールを飲み始める頃に毎回不正出血があり、病院でも相談しているのですが様子見になっています。 いつもプラノバールを飲んで3日ほどで止まるのですが、今回は量も多く7日経ちますが止まる気配がありません。 茶色の出血が1日に3回ほどあります。おりものシートでなんとかまかなえるレベルです。 こんなに止まらないのは初めてで不安になって相談させて頂きました。 前回の生理も不正出血多めで、生理がいつもより少なく、生理後も生理前みたいに胸がはっていました。生理後も少し茶色いおりものが続きました(これは比較的よくありますが) 胸がはっている段階でプレマリンを飲んでいたので、内膜が増殖しすぎて大量に不正出血が続いてるのかな?という感じですが、プラノバールを飲んでも止まる気配がないので、子宮体ガンなども心配です。 このようなことは体ガンなどなくてもあることなのでしょうか?ホルモンが足りていないのでしょうか? 来週の水曜日に診察なのですが、これを最後に転居するので転院を考えていますが、子宮体ガンの検査は早めにしてもらうべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 冷えと子宮収縮

person 30代/女性 -

相談させてください。妊娠6wです。胎嚢確認までできています。 1 暑い日が続いて寒くなった日にソファーで薄着で寝てしまい体の芯から冷えることがありました。その日を境にチクチクあった腹痛がなくなり、代わりにつわり症状が出るようになりました。 これは大丈夫ですか?どうしてでしょうか? 2 つわりが辛く、まぎらわすため1日中韓国ドラマを観ていました。ラブストーリーで随所にときめくシーンがありました。ときめくと子宮がキュンとし、子宮が収縮している?と思いましたが、見続け断続的にキュンとしていていました。1日子宮収縮がおこっていたのでしょうか?一時的でなく、長い時間断続的だったことの影響が非常に心配です。 3 数時間後、茶色いおりものがあり、 量はおりものシートでおさまる程度ですが、1日続きました。妊娠してからの出血はいままでありませんでした。 同時に軽い生理痛もありました。痛みは妊娠してからのチクチクと違い、内臓が痛んでいる痛みでした。 安静にし茶色いおりもの、腹痛とも1日でおさまりましたが、赤ちゃんへの影響が非常に心配です。 この茶色いおりものと腹痛は流産の可能性はありますか? また今回の出血が血症?血腫?など後々出産のさまたげになる可能性はありますか? 出血があったということは、私の場合は子宮収縮のリスクがあるのでラブストーリーは控えたほうがいいでしょうか? 来週の通院で、たいがと心拍確認予定ですが、自分の失敗に後悔し不安に思っています。先生のご意見、ご指導いただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理中高E2後のリセット(生理)について

person 30代/女性 - 解決済み

失礼致します。 39歳、体外受精をしております。 前周期に胚移植予定だったのですが、生理3日目のホルモン検査でE2値が高く(150くらい)、超音波で卵胞のような大きめの影が1つ見えました(その点については医師から何も言われませんでしたので不確かです)。 また卵巣の腫れもあったとのことで、移植見送りになりました。 お薬は特に使わず、自然に生理を待つことになりました。 その後d17から3日ほど、暗い茶色の出血が続いております。 おりものよりは量が多いですが、生理のように外に流れ出る感じではありません。 トイレに行った際に、ペーパーにべっとり茶色く付くような量です。 不正出血だろうとは思っていたのですが、生理9日後に受診と指定されているため、不安になり調べたところ、生理中E2が高い場合(=リズムが狂い採卵後から卵胞が育ってしまっていた)時の生理は、おりものに血が混じったような月経の場合がある、との記載を読みました。 医師からも次の生理は早く来るので、と言われていたこともあり、初めてのことで判断がつかず、ご相談させて頂きました。 この場合、一般的にどういった生理がくるものでしょうか? 慣れないので説明が分かりにくかったら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)