生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

チョコレート嚢胞の確定診断とホルモン療法に不安

person 40代/女性 -

45才、3人の子供がいます。一週間前に下腹部の激痛で救急搬送されました。その時は内科の医師しかおらず、生理痛と診断されて、痛みも引いたので帰宅しました。 あまりの激痛で、生理痛にしてはおかしいと思い、その日の午後に婦人科を受診したところ、経膣超音波で、チョコレート嚢胞5センチと診断されました。 その後総合病院を紹介され、受診したら、MRIやCTはせず、血液検査と内診と経膣超音波だけで、子宮内膜症で左の卵巣にチョコレート嚢胞があるから、ディナゲストを2ヶ月分と鎮痛剤座薬を処方されました。 質問1 ホルモン剤は副作用が強そうで、このまま飲んでよいのか心配です。閉経まで後5〜10年、普段の生理痛はあまりひどくなく、腰痛、頭痛はバファリンやロキソニン、イブ、でしのいでいます。腹痛はほぼありません。 質問2 普段は痛くなかったのに、なぜ、先週の明け方4時頃だけ、突然激痛が起きたのか質問しましたが、医師の答えは子宮に癒着があるようで卵巣の茎捻転はないだろう、生理痛ではないか?とのことでした。そうでしょうか?生理痛ならば、今後は生理のたびにあの激痛があるのか心配です。 質問 3 ネットでは自然治癒力や食事療法などでも嚢胞が小さくなると書いてありました。民間療法はどうでしょうか? 質問4 もう一度別の病院で診てもらってから、ホルモン療法を受けるかどうか決めたいと思いますが、どうでしょうか?茨城ですので、あまり婦人科がありません。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

お願いします。 先月10月19日から生理がありました。普段は生理周期25から28日で、その時も26周期で始まりましたが、普段より出血量が多い 終わったかなと思ってもダラダラと続きました。初めての事なので生理開始から11目で少し遠くの婦人科へ行き、頚癌、体癌の検査とホルモンの検査を受け5日後結果を聞きに行きました体癌やホルモンの異常はなく頚癌は2Rと診断され3ケ月後に再検査になりました。不正出血は次の生理がきて終わるまで様子を見ることになったのですが、その二日後おりものになったり 薄い出血がしたりが続き下腹部の痛みと微熱、腰痛もあり遠くの病院に行くのが辛く、近場の婦人科に受診したところ、まず止血剤を出され二日飲んで二日後病院に行くと血液検査で白血球が12000あるからと、おりものにも白血球が混じってると言う事で腟錠を入れてもらい、止血剤を止めて抗生物質のフロモックスを5日分出されました その時に性病検査もしてもらい5日後検査の結果を聞きに行った時に性病検査でクラミジアが+になっていて、抗生物質をジスロマックに変え出血量が増えて生理が早くきたのか区別がつかないので出血を止めるためにプラノバールも出されましたがプラノバールの副作用が酷くて3日飲んで先生からプラノバールを止めて様子を見ようと言われました。不安なのはプラノバールを3日で止めて次の日から出血は増えてる感じです。今回の生理らしき出血は周期23日と早く、生理が8日目でも出血は止まる様子がありません。長引く生理は何が問題なのか分からなくなってきました。クラミジアが原因なのでしょうか?先生はお年寄りで話を直ぐ終らせる感じで不安になってきました。 乱文ですみませんがお願いします。

1人の医師が回答

腰痛を伴う下血…

person 10代/女性 -

腰痛を伴う下血で悩んでいます。出血量も多く、気になり病院へ行きました。出血量が多かったため、ひどい貧血で(赤血球?白血球?も通常の人の十分の一くらいしか数がなく、かつ一つ一つが小さい、本来なら普通には生活できない体だと言われました)、入院して増血剤をうってもらい、大腸カメラ?やMRI、心電図などの検査も受けましたが‥「右の卵巣が腫れ気味だけどこの腫れは一般的によく見られる腫れだから心配はない。特に異常はない。」と診断されました。退院後も増血の薬をもらい服用し、なんとか十分の五くらいまで回復しましたが‥。問題の下血は一時なくなっていたのにしばらくしてまた再開し今に至ります。生理時のような腰痛やお腹のはり、食後の吐き気がありますが‥、肛門の痛みは全くありません。力まなくてもいつの間にか出血していたりします。痔とも言われませんでしたが、病気じゃないなら痔だろうと思い、出血が再開してからは市販の痔の薬を使ってみましたが‥これも少しも効きません。問題はないと言われたのになぜ出血が続くのですか?何か重い病気なのでしょうか?痔なのでしょうか?不安で仕方ないので‥何か考えられる病気があれば教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

線維筋痛症の可能性ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から腰痛がひどくなり、昨年婦人科で子宮筋腫と内膜症、貧血診断されレルミナを飲んでいます。生理はとまりましたが、腰痛骨盤痛?は治らず、整形外科では慢性ぎっくり腰といわれました。また、首肩痛はストレートネックのため、といわれました。その他の症状は、頭痛、関節痛?筋肉痛が全身に毎日あり、股関節痛も毎日あります。手のこわばりも両手にあり、特に右手が痛いです。右手は人差し指と親指が皮膚が硬くなり、皮膚科でクリームやステロイド剤もらいましたがそんなものなどでは治らず、ガサガサになるのでハサミで削っています。昨年手のしびれで整形外科で胸郭出口症候群といわれました。ビタミン12を処方されました。リウマチや膠原病も否定でした。甲状腺も問題なしでした。寝ていても起きていても毎日ぎっくり腰の痛みで、何もしてないのに筋肉痛になったり、重い頭痛も毎日です。最近両手の小指が腫れてきたのでこれはは冷たい風がふくとジンジン痛いです。あとは、ペットボトルふたがあけられなくなってきました。重いものも持てなくなってきました。 レルミナ、市販頭痛薬、フェキソフェナジン、命の母、フェリチン鉄サプリを飲んでいます。

2人の医師が回答

IUS装着について

person 20代/女性 -

25歳です。2人子供がいます。夫婦で話し合い、今のところ3人目は望まないという結果なので避妊について産婦人科で相談したところ、IUSを勧めてくれました。長期間の避妊ということと、私の生理痛(頭痛、吐き気、下腹部痛、腰痛ナド)が重いことや、生理前の眠気や情緒のせいで生理が億劫だということを考慮してくれました。 数か月検討しましたが、毎月の生理が本当に本当に億劫で腹立たしいし、前は生理周期がほぼ28日だったのに、2人目のお産後から生理周期が25〜32日になったお陰で、コンドームを使っていても前回の生理から25日目を過ぎると、生理が来るまでかなり不安になってしまい、生理予定日から一週間後じゃなくても妊娠検査役を使用してしまいます。生理痛に不安に憂鬱に…こんなことが閉経するまで毎月あるのか(泣怒)!と、やはり明日、今回の生理が終わりそうなのでIUSを装着しに行こうと思っています。そこでいくつか、こちらでも質問させてください。 装着して8カ月経った方が、「1カ月の3分の1は生理みたいだ。終わったかと思ったら、すぐまた来る。」とネットに書いていました。IUSを装着すると月経日数や量は徐々に減ると説明書を見ましたが、彼女のように月経日数が増える、または8カ月も経過してるのに、まだ日数が減らなかったりするんですか?生理嫌いな私には耐えられない気がします。 他にも、頭痛や吐き気が酷いというコメントも見ました。 装着後の、不正出血の日数と量、また、月経の日数と量について詳しく教えて頂きたいです。個人差が大きいと承知していますがやはり不安で。。行きつけのお医者さまは、平気平気!そのうち生理なくなっちゃう人もいるよ★と。毎度お世話になり、ホッとするし頼りになるのですが、今回ばかりは不安です。 ピルのような吐き気や頭痛などの副作用は少ないとありますが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

(再相談)不正出血と腹痛、腰痛あり。

person 40代/女性 -

もう一度相談させて下さい。 経緯としては、 ★11月上旬より、神経性頻尿再発べオーバ服用 ★12/6頃より頻尿症状悪化の為、12/13からトリプタノール10mgを寝る前に追加(現在症状落ち着いてきています) ★12/14〜16まで、少量の不正出血(鮮血) ★12/17〜生理始まる(前回生理11/22) 今までの生理は、2日間経血量が多めにあり、3日後からは急に減って、たまにおりものシートに薄っすら付く程度が3〜4日続き終了という感じでした。 今回は、前回生理から約3週間後に不正出血が始まってそのまま生理になり、その後、そのまま不正出血が続いています。 不正出血が始まってから(途中生理はありましたが)2週間になります。 3日前に婦人科へ行き、体癌の検査はしてもらいましたが結果は年明けになります。 頚がん検診は今年の2月に市の検診で受けて陰性になっています。 先生は、年齢的にホルモンバランスの乱れの可能性が高そうな話はしていました。(現在45歳になります) 今までの生理はあまり寝込んだりもなく、腹痛も酷い事もなく…な感じでした。筋腫やポリープも指摘なしでした。 不安になっている事は、 ★頚がん検診もした方が良かったのか? ★受診後、腹痛や腰痛が増えた。 ★止血剤として、アドナとトランサミンを7日分もらい飲んでいるが、出血が止まらない。むしろ少し増えた⁉︎ ★体癌や頚がんも心配だが、頻尿も考えたら、もしかして膀胱癌とかもあるのだろうか? ★ホルモンバランスの影響だとして、2週間以上も続くのだろうか? 年末年始に入るので、不安が募ります。

3人の医師が回答

超低用量ピルでの、”生理前”だけの体重増加について

person 30代/女性 -

現在、フリウェルを使用しています。 低用量ピル自体は20歳ぐらいの頃からずっと飲んでいて、妊娠して出産後に約2年ぶりくらいに再開しました。 もう6シートくらい飲んでいるのですが、昔からフリウェルは体に合っているのか副作用も出ず、飲んでる間はなんともないんですが、昔からなぜか生理前のPMSが起こり、体重が増えたりイライラしたり浮腫んだりします。 今回は特にひどく体重も2,3kg一気に増加してしまいました。 (ダイエットをしていて、2,3kgほど痩せたところです) ネットでどんなに調べても、ピル自体の副作用で、「服用している間の体重増加」・「三シートくらい飲めば、改善する」などとの記載しかなく、”生理前”のPMS症状があるみたいなことありません。 むしろPmsは改善されて、体重増加もむくみもイライラもすることはないと書かれています。 一度ピルをもらう際に、医者に軽く聞いたのですが、そういう場合もあると軽く言われただけで、本当にそうなのか分かりません。 ピルを飲んでいない間のPmsとあまり症状の変化はなく、強いていえば腰痛がなくなったことくらいです。 飲み終わる数日前からイライラが最高潮に達し、今回は特にむくみがひどいです。 ただ、本当に通常の生理前と同じくらいの日数なので、ピルの種類を変える勇気もありません。 こういうこともあることなのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)