生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理中の胃痛や色々な症状について

person 40代/女性 -

今 胃痛で辛いです。この胃痛がこの夏の疲れからくるものか月経困難症?なのか自分では解りません。(今までの生理痛の症状は腰痛腹痛頭痛のみ) ただ生理が始まって2日目からムカムカと胃痛が始まり(今日で9日目)3日前にただの胃痛だと思って受診(消化器科)したところ 触診だけで胃薬を貰いました。タガメットとナウゼリンです。一週間飲んで治らければ検査してと言われました。 薬を飲んでも痛みは消えません。 今日は背中も少し痛みます。(横になると胃がだいぶ楽) 10年前に卵巣嚢腫で手術経験ありと先月 卵巣が少し腫れていて筋腫があると言われました。 筋腫は来月 また内診します。 筋腫が出来た事による不調なのかただの胃痛なのかよく解らずにいます。 月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら治りますか? ここ数回の生理は以前に比べると日が長いです。5日くらい赤い(レバーのような固まりあり)血で4〜5日は茶褐色のおりもの?があります。 貧血もありピルなどすすめられたりしましたが、元々胃が弱いので飲むのをためらいます。(ピルは胃を痛めやすいと聞きました。) ほとんど生理が終わった状態ですので これで胃痛が無くなれば良いですが、続けば胃カメラかなと思っています。 長くなりましたが、月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら胃痛もなくなりますか? また月経困難症による胃痛は胃薬飲んでも効かないと聞いた事がありますがあっていますか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週で血のかたまりの出血

person 20代/女性 -

現在妊娠11週です。5週で心拍は確認し8週で母子手帳ももらっています。 5週あたりからたびたび出血がありましたが、病院で受診すると 初期はよくあるから気にしなくていいとの診断でした。 3日前一日中腹痛があり、2日前の朝腹痛も治らず普通の出血(少ない日の生理くらい、朝起きたらパンツが血だらけ)とレバー状の出血していたため朝一で受診したところ 赤ちゃんに異常なし、これくらいの出血なら大丈夫、胎盤が子宮の入り口にあるため出血している、そのため出血はしばらく続く、腹痛は子宮の収縮によるもの、特に安静にする必要はなく問題ない との診断でした。 血を止める薬と子宮の収縮を抑える薬をもらい仕事へ行きました。 仕事は座ってる接客業です。 薬を飲んだからか出血の量が減りましたが(かするくらい) 腹痛は全く治りませんでした。 腹痛はよく考えれば便秘+ガスがたまっていたからかもしれません。ヨーグルトなどをたくさん食べ、ガスが少しずつでたからか本日の朝起きたらやっと腹痛が弱くなっていました。 ですが、また血のかたまりが出血していました。 何回か出血で受診しましたがその際毎回問題ないので普通に生活してていいと言われますが、不安になってきました。 本当に安静にしていなくても大丈夫でしょうか。

14人の医師が回答

タンポンを取り忘れてしまったせいか、生理がとまりません。子宮たいがんの検査は必要ないでしょうか。

person 50代/女性 -

51才。まだ閉経はしておりません。 生理はだいたい31日周期できてましたが昨年夏あたりから生理が終わってからまたすぐ出血したりすることがありました。レバーのような塊がでることはたまで、出血量も多すぎず少なすぎず、ごく普通だと思います。 先月の生理が18日あり、20日空いてから今月生理が一ヶ月続いてました。 この一ヶ月の生理の様子は鮮血➡️茶褐色➡️鮮血➡️茶褐色といった感じです。 本日子宮頸癌の診察があったので、この話をしたら、恥ずかしながらタンポンが入っていたとのこと。最初の鮮血があった時のタンポンだと思います。 先生は今までの出血はこのタンポンについていた物(血)が出てきていたためで、問題ないでしょう、とおっしゃいました。 検査後、出血は茶褐色から鮮血にかわり、今までより増えてきてます。 本来は子宮たいがんの検査をすべきか聞くべきでしたが恥ずかしくて聞けませんでした。 また、先生がわざわざおっしゃらなかったところをみると子宮内膜が厚くなかったからか、と勝手に考えてます。 ここで質問なのですが、タンポンが入ったままの場合、そのタンポンが原因で茶褐色の出血が出続けたり、鮮血が出たりするものなのでしょうか。また子宮頸癌の検査は今までやったことはありますが、今、ここまで出血したことはありません。出血量は生理そのものです。 やはり生理がとまってないように思うのですが。 子宮たいがんの検査はする必要はないと考えますか? 正直あまり検査はやりたくありません。 更年期の症状にも思えますし。 もし様子見するとして、どの程度様子見していてよいものでしょうか。

1人の医師が回答

肛門痛、下腹部の違和感

person 30代/女性 -

昨晩、肛門痛が突然起こりました。 切れ痔のように肛門付近が痛むわけではなく(痔になった事がないの想像ですが・・・)、生理の時にたまになった事はある痛みなのです。 椅子に座ろうとしたりすると、まるでその椅子に尖ったものでも置かれているような・・・とにかく突き上げるような痛みというのでしょうか。 ちなみにこの痛みは、母親や姉、友達など、周りの人でも生理の時に感じたことがあるようです。 たまになった時は5分以内で治まっていたたのですが、昨晩は30分近く治まらず、更に今も下腹部に違和感がある気がします。 鈍痛というか、痛みともまた違うような・・・ 下腹部が張ってるような感じというか、それが残っています。 こわくてスマホで色々調べましたが、子宮内膜症も近い痛みがあったりするようで心配になりました。 子宮内膜症は生理の度に生理痛がひどくなるようですが、生理痛はさほど酷くなく、年齢を重ねるにつれて逆に生理痛は軽くなってる気がします。 性交痛もありません。レバー状の血の塊がたまには出ることがありますが、それもさほど頻度が多くありません。 生理痛はひどくないですが、年齢を重ねるうちに排卵痛(?)が出るようになってきました。 出産経験がないので、そういうのも何か関係があったりするのでしょうか。 長くなりましたが、何か気になる点があれば教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

47歳 子宮筋腫 手術適用でしょうか

person 40代/女性 -

47歳、生理は28日周期、量は最近少し増えています。数ヶ月前にレバー状の血の塊がおり、その生理時に陣痛のような痛みが恥骨から尾骶骨、腰にでました。そこから数ヶ月様子を見ていましたが生理時の腹痛、腰痛(骨盤が開くような痛み、膣周辺の骨の痛み)が取れず2週間前に婦人科を受診。6センチの漿膜下筋腫、5センチの筋層筋腫、3センチの筋層内から粘膜下にかけての筋腫が見つかりました。明日貧血、ホルモン検査の結果が出るので主治医と今後について相談するのですが、 便秘(排卵日以降がひどいため桃核承気湯服用)、頻尿(夜間就寝前、常に尿意を感じます)、下腹部にチクチクとした違和感、軽い痛みが常にあります。 生理時以外は痛み止めを飲む日と、飲まなくても大丈夫な日があります。 内診時に、軽い内膜症があり、子宮も大きいと言われたのですが(内膜症の痛みは触診ではあまり感じませんでした) このことについての意味もいまひとつわかりません。 子どもを産む予定もなく、閉経が近い自覚も自身では感じませんので、手術に抵抗はありません。逆に薬の副作用のほうが心配です。 このような状態では手術適用にはならないでしょうか。 どのような経過をたどるのか想像がつかず、ご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

理由がわからずとても気になります。 最終生理は8月20日でした。 周期は28〜36日位といつもバラバラです。 性交は9月7日13日でした。 なんとなく妊娠した気がして9月24日検査薬をしたところ陰性25日にうっすら陽性26日に少し濃くなって陽性でした。 10月4日病院に行き 胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いと言われました。最終生理からはすでに6周ですが 排卵日がずれただけと自分に言い聞かせました。 10月12日病院で また胎嚢確認出来ませんでした。最終生理からはすでに7周です。 丁寧に見てくれましたが胎嚢は見えず卵管などが腫れている様子も見えないようで 先生もなんとも言えないまた1週間後 とのことでした。 10月13日 朝 シーツに10センチ程の血のしみがあり その後も生理のように出血 痛みは生理痛ほどで むしろいつもの生理痛より軽い位です 4センチほどのレバーのようなかたまりも出ました。 病院に連絡したところ痛みもひどくないようなら 流産とゆう形になったかもしれない 予約した1週間後にまたきてください とのことでした。 16日の今も出血は続いていますが かなり量は少なくなってきました。 結局 今回の妊娠は子宮外妊娠だったのでしょうか でなければ 子宮内に着床出来たものの胎嚢確認出来るまでも成長出来ず流産とゆう形になってしまったのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)