検索結果:1,880 件
今回3日遅れで生理が来て生理2日目なのですが、腰痛が酷い状態です。以前から生理中は軽く腰痛があったのですが、今回ほど酷いのは初めてで参っています。おしり〜太ももにかけても重苦しく、暖めても治らないため、家にあったロキソニン湿布を貼り、痛み止めを飲んでいますが、あまり効果が無いように思います。下腹部の痛みは全くありません。出血量は多めに感じます。腺筋症もちなのですが悪化しているのでしょうか。ちなみに前の生理から今回の生理までの間、おりものが多い気がしてました。受診するとしたら生理終了後のほうが良いでしょうか? 生理が終わるまで鎮痛剤で我慢するしかないですか? あと酷い腰痛から考えられる婦人科系疾患には何がありますか?
2人の医師が回答
毎回同じ周期できていた生理が、前回は17日間遅れてきた為、産婦人科の医師から基礎体温をつけるように言われて、つけています。 (生理の遅れの原因は脳下垂体ホルモン?の関係だそうです。女性ホルモンは少なくないと言ってました) 低温期の時は大体36.25℃あたりです。 今は高温期3日目なんですが、今朝は36.58でした。 見本では36.7からが高温期となっていて不安です…。 排卵しているんでしょうか? ちなみに産婦人科には生理が安定するまで2週間に一回はいく予定になってます。
1人の医師が回答
生理の遅れについての質問です。 30から32日周期でいつも生理が来るのですが、いま約2週間ほど遅れています。こんなに遅れるのは初めてです。特に強いストレスなどは、なかったです。妊娠の可能性もありません。 以前婦人科に通っていて、無排卵と言われたことがありクロミッドを何回か服用し、自力で排卵できる様になったので今は通院はしていません。 排卵が遅れている、もしくは無排卵だったから生理が来ないのでしょうか。心配のしすぎも良くないと思うのですがとても気になっています。 よろしくお願いします。
3月2日今日検診に行ってCRLが3.8で妊娠11週目でした。その前の検診が2月19日でCRL24.0で9週4日でした。最終月経が12月15日か16日で19日くらいに終わったのですが。1つ不安があって12月21日に違う方とセックスしてしまい。他の日は全て今の彼なのですが。だいたい私は28周期の生理だと思います。ほとんど生理に遅れはないので今回遅れたので1月20日に婦人科に行ったら妊娠5週目でした。どうも21日の彼以外の方との関係が気になってしまい。すみませんが今の彼と21日に関係を持った方とどちらの確率が高いのか教えてもらえませんか。すみませんがよろしくお願いします。
前回生理8/15日から21日迄 性行為9/4避妊微妙。 9/18日 チェックワンファースト 他検査薬マイナス。 下腹部痛あり、おりもの、ベタベタ 頭痛元々偏頭痛ですが、毎日。 生理前みたいな感じですが、遅れて不安です。産婦人科には、来週まで休みで いけません。 生理不順歴なし、8ヶ月間 15日という日に生理がきてます。 今回遅れまくってます。 8/24日 子宮頸がん検査時エコーもし異常なし 妊娠可能性は少ないですか? ファーストは、2週間後からと 書いてました。 下腹部は、全体、片方、バラバラです 偏頭痛で、カロナールムコスタをほぼ 毎日。検査薬9/18時点マイナスで 飲みつづけていけますか?
こんな事まで聞いていいものか わかりませんが質問させていただきます。 排卵日についてなんですが、前回11月16日に5日ほど生理がきました。 周期は 遅れ気味なため32周期だと思います。 この場合 排卵日は 12月4日頃だと 計算では なるのですが、11月30日と12月2日に 中に出したんですが 妊娠の可能性は 高いですか? 2人目で女の子希望です。基礎体温を計るべきなのは わかっているんですが お返事下さい。よろしくお願いします。
質問、よろしくお願いしますします。 今年に入ってから生理の遅れが気になっています。いつもは30日前後できていました。 2/18に31日目で生理がきて、その次は53日目、37日目、31日目と続き、現在35日目ですが低体温です。今までの生理では、生理になる2週間前には高体温になっています。 53日目周期の時にご相談して、様子を見ているところですが、生理が遅れる要因は心的要因が大きいのでしょうか?人並みなストレスはありますが、体の機能に影響があるほどではないと思います… 現在低体温なので、生理がくるのは50日を越してしまうと思いますが、50日を越す周期は異常でしょうか?おりものや腹痛などの気づくところの変化はありません。 数ヶ月で2回目なので、心配ですし婦人科にも相談へ行くべきとは思っていますが、この場合何か検査を受けることになるのでしょうか?問診だけだと思われますか?? 婦人科へ伺ったことがなく、なかなか踏み出せません…
生理の遅れについて相談します。 先月17日に伝染性単核球症からくる急性咽喉頭炎、急性扁桃腺炎で入院し、5日間の入院をしました。その間ステロイド剤や肝機能の薬、抗生剤の点滴と、痛み止め、胃薬の錠剤を服薬していました。21日に退院し、6日分処方された肝機能の薬も飲み終わりました。体調は戻ったのですが、2月25日に来るはずの生理がまだ来ません。入院や薬による影響があるのでしょうか。排卵日予定は2月10日でした。1月以前は前後2.3日でほぼ予定通りでした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ピルをやめた後の生理遅れについて相談させていただきます。 4月14日までヤーズを服用し 4月18日から出血が始まりました。 それ以降服用を中止しましたが、次の生理がまだ来ません。 ヤーズ服用するまでは、いつも遅めで38日前後の周期でした。 避妊はしているので妊娠はしていないと思いましたが、 念のため、6月3日と6月12日に2回検査薬を試したところどちらも陰性でした。 下腹にずっと重い不快感はあるものの いつも生理前に起こる胸のハリや痛みが全く無く、まだ始まる気配がありません。 どういった原因が考えられるでしょうか?
8人の医師が回答
生理予定日を過ぎたのに生理が来ません。 今月11日ごろに仲良しして 生理予定日は18日でした。 生理不順ですが、遅れても3日くらいしかなけ 前回の妊娠以来の長い遅れなのですが 妊娠検査薬を2度使用しましたが出ません。 18日より前から生理のような症状はあり来るな来るなと、ナプキンしていますが来ず‥ 腰痛や、下腹部痛、頭痛、眠気、イライラもあるので、大体これが出たら1週間以内にはきます。 いつもと違うのは胸がやたら痛く 妊娠の可能性はありますか? 排卵日は過ぎたであろう日の仲良しですし 検査薬も皆さんフライングでも出ているようですので可能性はないですか? 子供に風邪を移されてしまい薬を飲みたいのですが、可能性があるなら控えたいと思いまして取り急ぎご連絡しました
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療