検索結果:8,706 件
父親の目の事で、お訪ねします。両熟成白内障で7月に手術をしました。術後は良好なのですが…眼科医から処方された目薬をささないので困っています。目薬は普通どのくらいの期間さすのですか?白内障は、また再発するのですか?
1人の医師が回答
70代の男性です。 ものが見えにくくなり、目が霞むという事で病院に行ったら網膜剥離で即手術と言われ、今月上旬に手術を受けました。 が、傷が塞がらなかったという事で今週月〜水までレーザー治療をされ、今日急遽手術をする事になってしまいました。 年齢も考えると、レーザー治療や度重なる手術が目にどのような影響を及ぼすのか、またリスクは伴わないのか等々、気になることは多々あります。 担当医に聞いても「大丈夫です」しか話してくれず、結局不安は消えないままです。 考えられる影響やリスクを教えていただければ幸いです。
10日前に両目白内障手術をしました。二歳半で水晶体は取りました。眼内レンズはいれてません。今日、目の検査したのですが視力がどのくらいとか言われませんでした。検査用の眼鏡のレンズには+10と書いてあったのですが、視力でいうとどのくらいでしょうか?
2人の医師が回答
4ヶ月の我が子が、先天性白内障の診断を受けました。瞳に白い点があり、大きさはずっと変化なしです。1ヶ月に一度の診察で経過観察になりました。 白点の部分だけ見えない、または、視力が悪いなどの症状はないのでしょうか。
右眼先天性白内障があります。視力の機能がほぼなく視力検査で色々な度のレンズを試しても見えかたはかわらず、視力はよくならないが低下はすると説明されてました。小学生の頃から診ていただいていた先生が病気で亡くなってしまい他の新しい眼科に左目だけコンタクトレンズなので処方してもらいに行った...
10年前位に白内障と診断され、定期的な診察をしてきました。特に目薬などもしていませんでした。 最近、緑内障の疑いもあるのと、白内障の症状が進んできたとの事で緑内障と白内障の目薬をもらいました。 白内障の進行を抑える目薬ならもっと早くからつけて...
アトピーのせいで、薬の副作用とか目をこするなどのせいで、網膜剥離や白内障を疑っています。 連休で病院に行けず不安です。 網膜剥離、白内障の場合、視力低下したときの見え方は、普通の近視みたいに近くは問題ないのに遠くが見えにくいというようなことはありますか? ....
その後、小学生で右目は0.6になり、今ではまた下がり0.3。両目で0.6位になってしまいました。最近、眼科で診てもらったら、右目は少し白く濁っていて、先天性白内障なのかもしれないと言われました。それと、乱視と近視でもあると言われました。小さい頃に検査したままで、自分の目の事は詳しく...
半月前に 白内障手術を受けました。その後 眼球が小さくなったのですが もっと 小さくなる可能性も あるでしょうか? もう片方も 今月末に 手術する予定です。宜しくお願いします。
市販のかすみ目用の目薬を使用すると大抵良くなりますが、あまり効果がない場合も有ります。 元々強度の近眼と乱視があり、最近は老眼の症状も自覚しております。白内障なのかと心配しておりますので、 アドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療