目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

水銀体温計を割った

person 30代/女性 -

こんにちは。7、8か月程前に水銀の体温計を2本割ってしまったのです。そして、床やソファーに飛び散った水銀は掃除機で吸って処理してしまいました。が、掃除機で吸うと、気化してしまった時に、蒸気が出ると危ないと体温計の会社に言われ、慌てて掃除機の中のゴミ(紙パック式ではなくフィルター式)は、袋に入れ、区のゴミ処理場に持ち込んで処理してもらいました。ソファーは、目が届かないような奥底に水銀が入りこんでるのではと気になり、以前にアスクドクターさんにも相談したことありますが、私が生きてる間は気化しないと言われました。。あまりに心配しすぎて、メンタルクリニックにも行きました。しかし、また最近ネットで見たら、水銀は20℃で気化すると・気化した蒸気を吸うと毒性があり肺で70〜80%吸収される・掃除機の中に残った水銀が気化すると、掃除機をする度にその蒸気が家の中に舞って再汚染されるので、絶対に掃除機で吸ってはいけないと書いてあり、恐くなりました。昨日、掃除機は処分しました。もう7、8か月も経っていますが、ソファーの奥の方に万が一、水銀が残っていたら、それが気化したら水銀中毒になるのでしょうか?? それとも、微量なら気化しても体に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

目のふちぎわに違和感

person 40代/女性 -

3日前に目の中にまつ毛がはいっているような、何かゴロゴロした感じがあたので、ゴミでもはいったのかなあ?と思い気になり念の為眼科で診察頂いたところ、結膜のう胞といわれ、10秒ぐらいで目薬のような麻酔をし、針を刺して水を抜いてもらいました。昨日この処置を受け、本日午前中迄違和感なく過ごしていたのですが、午後からゴロゴロするようになり、心配になり再度眼科を受診致しました所、又水がたまったみたいだねえ、と言われ又目薬のような麻酔をし、水を抜いてもらいました。その際、「これは再発しやすいんだけど、昨日の今日は早すぎるねえ」と言われました。原因を聞いたのですが、回答を得られませんでした。 そこで、ご質問なのですが、 1.今回のように昨日の今日で又同じ症状になるものでしょうか?別の病気も考えられますか? 2.良性の腫瘍といわれたのですが、昨日の今日で同じ症状がこんなに早くあらわれるものでしょうか? 3.結膜のう胞、と診断されたので、角膜に影響はないと思ってはいるのですが、角膜になにかしら影響がでていると大変な事になると思い心配でおります。もし角膜に影響が出た場合、どのようになるのでしょう? 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

熱い時寒い時鼻と頭から糸くず状のホコリみたいな物が

person 50代/男性 -

事の始まりは頭をくっけられてシラミをうつされ専用シャンプーを3本使いました。 中々治らず病院の皮膚科に行きましたがそんだけやればもう治っていると言われ耐えられず坊主にしました。 まだ変で庭に生えてるどくだみ草を頭に乗せてみたらダラダラ何か溶け落ちる感じがしました。 数日後頭に汗をかいたのでタオルで拭くと糸状のゴミみたいな物が付いていてタオルのゴミかと思い気にしませんでした。 また糸状のゴミが付いていて痒さもありました。 数日後耳の中に何かが入って来る感じがあり段々ひどくなり耐えられなくなり耳鼻科で耳の中を吸引してもらいました。耳垢しか出てこなかったのですが その時は良かったがまだその症状は続きそのうち鼻から何か見えない物がモコモコ出て髪の毛にムズムズとまとわり付き痒さもありました。 耳鼻科皮膚科には何度か通いましたが塗り薬飲み薬を貰い症状は余り良くならず大学病院の耳鼻科も行きましたが同じ感じ…後は近くの耳鼻科へ通えと言われ終わりました。 行きつけの病院でCT MR レントゲン 胃カメラ検査 結果異常なしとの事 症状はまだ続き昨日エコー レントゲン血液検査 血液検査は毎度ですが異常なし 漢方も試しましたが最初はきいたけどまた降り出し量をふやしても数日できかなくなりもう尽くす手だありません 薬膳温泉に入ると全身んから何かがでて楽になりますが数時間で元に戻り虫除けのパラゾールに耳をあてて横になると耳から目にみえないものがどくどく出ます。炭入除湿剤パックは特に良くすいだします パックの紙封印に糸状の生きてるような糸くずが沢山吸い付きます内科の医師にみせましたが動いているのに気にもしてくれません。 もう疲れました。 症状は8月から始まり 以前6月堪能炎の施術あり糖尿は7.0から6.5の間です。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

突如ブチッと切れるような痛みと共に目の血管が切れた

person 50代/女性 -

20分ほど前、電気を消して寝ようとしていた際、突如左目の中が切れるような痛みがありました。目が開かないほどの眠気だったというのに、目尻に「ぶちっ」と切れるような痛みが走ったので急いで洗面所に確認に行くと、左目がじんわりと目尻側から赤く染まって行きました。何をして良いか分からず、目にゴミが入っているのかと思い、急いで目を洗いました。現在は目が若干痛がゆい程度で、他にはどこにも痛みはありません。ですが、パニックに陥ってしまったからか血圧だけ異常に高い値が出ました。普段はアムロジピン5mgを朝に飲み、120/80程度で落ち着いていますが、目の血管が切れた直後は138/103(脈拍54)でした。その後、169/121(54)→145/96(77)と変化し、現在124/85(76)に落ち着きました。今回質問させて頂きたいのは、今回のように目の血管がいきなりブチッと切れるような事があるのか、そしてそれは何の問題も無いことなのか、何か他の病気の兆候であったりするのかと言う事です。現在香港に住んでおり、とりあえず救急に行くのは難しい状況です。ご指導の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)