目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

妊娠中の副鼻腔炎について

person 30代/女性 - 解決済み

約7ヶ月前にコロナにかかってしまい、その後副鼻腔炎と後鼻漏と上咽頭炎と嗅覚障害になってしまいました。 3年前より不妊治療をしており、2ヶ月前に体外受精で妊娠し、現在10週目です。 耳鼻科を受診しておりますが妊娠中の為服薬できないとのことで、医師と相談した結果 現在の治療はBスポット療法13回目+自宅での鼻うがいで対応していますが、 なかなか良くなりません。 (血の混じった黄色の膿と、顔面の倦怠感、常時の後鼻漏が特に辛いです) 膿取り(診察室で診察台ですぐできる)は痛い為、子宮に力がかかる可能性があり今は辞めておこうとなりました。 移植前にレントゲンを撮った時は左上顎洞が真っ白でした。 医師より妊娠中期になったら再度レントゲンを撮って経過を見たいと話がありました。 ここで質問ですが、 ⑴妊娠中(初期、中期、後期)においてレントゲンを撮る場合、リスクは時期によって変わるのか?どれくらいのリスクを伴うのか?エコー等他の選択肢はあるか? ⑵妊娠中の副鼻腔炎の薬物治療において、先生方はどのようにされているか?(マクロライド少量長期投与は可能か?) ⑶上顎洞の膿取りについて、 ぶっちゃけ痛いのか?妊娠中でもやる人はいるか? をお聞きしたいです。 ツワリと重なり辛い日々を送っており、なんとかこの状況を良くする方法があればと思い、質問させて頂きました。 ご返答できる部分のみでも構いませんので、ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

高熱と顔色

person 乳幼児/男性 -

4歳の男の子です。4日の土曜日の夜、突然37.8の熱が出ました。日曜日の朝38.6。昼に39.8.解熱剤を飲ませ、夜に37.6。 月曜日は37度前半だった熱が火曜日の朝37.6。昼に38.6。夜には40.0となりました。インフルエンザの予防接種は3週間前に初回を接種。今週末に二回目を予定しています。 咳も鼻水も何もありません。本人も何も訴えてません。ただ、顔色・体がどす黒い感じです。以前、マイコプラズマ肺炎・EBウイルス感染症の際も、同じように黒くなりました。その際に受診した病院では「黒い?こんなもんじゃないですか?」と相手にされませんでしたが、明らかに普段の顔色とは違う気がします。色白な子なので。 インフルエンザの症状等をインターネット等で見ると、二峰性の高熱と書かれていたり、顔色が変わる場合には受診と書かれていましたが、自宅で解熱剤をつかっての療養ではなく、病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか? その前に、インフルエンザかどうかもわからない状態がだめでしょうか? 病院に行っても、ぐったりしていなければ相手にされません。爪の色が真っ白で押して赤みがこないとか、おしっこの量が少なく、脱水では?と受診しても、ぐったりしてないでしょと相手にされず・・・。 手遅れにはしたくありませんが、自宅療養は危険ですか? 教えてください。

1人の医師が回答

肺炎の経過と改善

person 30代/男性 - 解決済み

主人が3日前から肺炎で入院になりました。仕事でストレスと睡眠不足と疲労と喫煙と要因は多々ありますが、限界を感じたのか職場近くの病院に検査に行ったところ、白くなっていたにもかかわらず、「薬飲んで来週まで改善されなかったら入院だと思うけど様子見て」と言われたというのですがそんなもんなのでしょうか。肺炎とはそんな来週で・・・という病気なのか疑問になり、どのみち入院ともなれば家の近くがいいと思って、とりあえずその足でまた家の近くの病院に行かせたんです。そしてCTの結果、やはり両肺真っ白でした。そして即入院になったのですが、週末ということもあり、処置らしい処置は3日経っても特に何もしてないそうですが、ネットで調べる限り、肺炎って種類がありますよね。それをつきとめなくても点滴と血液検査しかしていないそうで、それだけで改善するものなのでしょうか?なんだか老人しか入院していない中規模病院なのでなんだか見過ごしが心配です。小さい子供もいますし本人39歳ですので万が一なにかあると私達も困ります。そこで質問です。 1・転院というのを病院側に提案をしても問題ない行為(常識的なこととして)なんでしょうか? 2・またその処置は適切なんでしょうか? 3・そして入院はあと何日くらいが平均なんでしょうか。 4・もちろんCTをとっていれば肺がん等のあるなしは確認済みなんでしょうか? 本人は4日目だけど特に咳とかも前とあまり改善されてる感じがしないと申しております。

6人の医師が回答

潰瘍性大腸炎になる可能性は高いですか

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 7月中頃から血便が続いたため、8月2日に、大腸内視鏡検査を受けました。直腸の近くが血管が見えなくなっており、真っ白になっていて、何箇所か出血した跡がありました。 昨日、生検の結果を聞きにいったところ、「非特異性」で、炎症性腸疾患ではないと言われました。 先生に、3か月後に、直腸カメラをすると言われ、良くなってたらいいが、酷くなってたら、大きな病院で診てもらった方がいいと言われました。 3年前にも血便が少し続いたことがあり、他の病院でしたが、直腸カメラをしてもらったところ、直腸炎で、今後、潰瘍性大腸炎になるかもしれないと言われていました。 現在は、目で見える血便はありませんが、トイレットペーパーに、少しオレンジの粘液や、オレンジや赤っぽいカスみたいなのがついている時があります。 現在、下痢、便秘、下腹部痛はなく、1日1回、普通便です。 時々、胃痛はありますが、前からです。 また、小さい頃から、お腹が弱いです。 お聞きしたいのは、次の2点です。 1  今後、潰瘍性大腸炎になる可能性が高いですか? 2 クローン病になる可能性もありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

虫垂炎の薬で散らした後の予後について

person 40代/男性 -

今年の1月末くらいに暴飲暴食後、おなかの調子が悪くなり 病院に行ってCTと血液検査と触診の結果、虫垂炎と診断されました。 そのときは点滴を一日してもらいあとは飲み薬にて症状が収まりましたが、 先週少し食べ過ぎてしまうことがあり再発してしまいました。 そのときは同じ病院に行ったのですがCTは取らずに血液検査と触診のみで 虫垂炎だろうとのことで点滴と飲み薬を頂きました。 だいぶ良くなりましたがお腹の張りとときどき下っ腹と右下腹がずきずきします。 ネットで色々な方の虫垂炎での話を見ていると もっとしっかり検査しているのに私はこんな検査で大丈夫なのかと不安になります。 質問なのですが、 1.腹の張りはどのくらいで治るのでしょうか? 4/25に受診して今日で4日目です。 2.また一週間ほどで症状が収まったら大腸内視鏡検査は可能なのでしょうか? 3.病院は変えたほうが良いでしょうか? 4.虫垂は手術したほうが良いでしょうか? 先生の前に座るといつも頭が真っ白になってしまい聞きたいことが 聞けない感じになってしまいここで質問しました。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

この頃しんどくて

person 20代/男性 -

今、夜の仕事をしていまして、接客業なのですが、朝とか昼間仕事に行くまでは凄くテンションが高いのですが夜仕事に行く前になるとテンションが下がって仕事に行ったら全くの別人みたいに話せなくなり、仕事場の皆に気を使いすぎて頭が真っ白になっていつも何かの恐怖に怖くなって、人の目が怖くなったり意志をはっきり伝えられなくなって、流されてる自分が嫌になってしんどくなるんです。 皆にお前はアホやとか覚えが悪いとかただの優しいバカやとか、誰かが口を開けば文句を言われてるんちゃうかな?とか自分の事を話してるんちゃうかなとかノイローゼになりそうなぐらい考えてしまって、人と話すのが怖くなってます。 自分はうつ病なんですかね? 仕事に行くのがしんどくなって辞めたいと色んな事を口実にやっと辞めれるようになったのでしが、タイミングが悪く自分の先輩が先に辞めてしまい新しい人が入るまでとの話になって仕事を辞めるのが長引いてしまい、自分の精神的な事なので迷惑をかけたら行けないと思い今も仕事に行ってるのですが。 精神的にしんどいのです。しんどくなり過ぎたら自分は誰にも自分の気持ちを話せなくなるタイプ何で、我慢したらいいやと思って我慢してしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)