検索結果:10,000 件
2歳児 瞼が赤く腫れ、眼科を受診した際に、 レボフロキシサシン1.5%の目薬を処方されました。 調べると、臨床試験は行われていない事や「使用禁忌」と記載されているサイトもあり、不安です。 使用しても問題ないでしょうか。
9人の医師が回答
目が痒く、眼科に診察してもらった結果、アレルギーということで、エピナスチン0.05とサンベタゾン0.1を1日4回点眼するように言われ、1か月以上使用しています。両薬ともステロイドとのことなのですが、このくらい長く使用していて健康上問題ないのでしょうか?
4人の医師が回答
眼科で左目は上斜筋麻痺代償不全の診断を受けました。 メガネにはプリズム膜レンズを貼り付けました。 2月ごろから風景を見る時に目を見開こうとする仕草が良くあります。瞼は下がってきているようには見えません。
2人の医師が回答
今は寝起きに黄緑色の目やにが出て目が開きにくくなっています。 白目に充血は見られませんが、下瞼が充血しています。 2週間検診まで待ってもいいか、すぐに眼科にかかったほうがいいでしょうか。
一昨日から右目の下の瞼が痛く、瞬きすると酷い痛みが頬と目の周りに走ります。 昨日から赤く腫れてきました。 連休中なので市販の抗菌薬の目薬をしていますが、明日にでも眼科受診した方がいいですか? 触るとしこりの様なのがあります。 麦粒腫でしょうか。
さっき綿棒につけて塗っていたときに誤って目に入ってしまいました。 この軟膏は目に入っても大丈夫なものでしょうか? 眼科・耳鼻科疾患治療剤となっています。
6人の医師が回答
熱はありません。 口角の斜め下は、4日ほど前からかさぶたのようになっています。 目の周りも腫れてこすっており、眼科でまぶたの炎症と診断されました。 顔の症状はなんの病気の可能性があるでしょうか?
3人の医師が回答
クレンジングが目に入り、洗い流したが、白目がぶよぶよして赤くなっている。少し染みる感じ、若干の違和感、スースーする感じとのこと。眼科は診療時間外。緊急に医療処置は必要ですか?あるいは明日以降受診は必要ですか? もしくは家庭で何か行うことはありますか?
ドライアイでジクアス点眼液3%を1日4回点眼しております。瞼の腫れと目の痒み・目頭にできものがあるため眼科を受診したところ、レボフロキサンシン点眼液1.5%,リンデロンA液,ネオメドロールEE軟膏を処方されました。
1人の医師が回答
7歳の子供ですが学校の視力検査が良くなかったので眼科に行き検査してもらうと右0.6左1.2の視力であるが乱視がひどいため眼鏡の処方箋が出ました。処方箋を見ると左右とも球面が➕1.5でした。左右視力が違うのに球面は同じということは普通なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療