検索結果:1,941 件
顕微受精で不妊治療し、1人子供がいます。(双子でしたが、バニシングツインとなりました)2人目のため移植しましたが、7週で稽留流産し手術しました。6週までは順調でした。胚盤胞5個のうち、3個は着床せず、無事に出産までいけたのは1人となりました。胚盤胞は、夫婦ともに40才の時のものです。 染色体の検査を受け、14番と21番のトリソミーとの事でした。 質問です。私の染色体は正常との事でしたが、旦那に染色体の転座とかがある可能性はありますか?
2人の医師が回答
はじめまして。 長文失礼します。 私は今年2月頃に稽留流産をして手術をしました。 手術後3ヶ月ほどで生理がくるようになり、術後の経過もよく通院は終わりました。 生理周期はだいたい27〜29日くらいで、生理の期間も毎回1週間で終わることが多いので、特に気になることはありませんでした。 しかし、ここ3回ほどの生理で経血にゼリー状の塊が混ざるようなりました。 塊が出るのは生理2日目から5日目くらいまでです。 生理の期間は変わらず1週間ほどで終わります。 何か病気の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
12月23日に稽留流産で、9週で心拍確認できず、流産手術を受けました。 その後1週間後の12月30日に術後診察を受け先生からは「子宮も綺麗だし大丈夫ですね。次の治療再開は3回目の生理が来てからにしましょう」と言われました。 出血も止まってましたし、この時は茶オリもありませんでした。 ですが、次の日から茶オリや茶色い塊が出てきます。 この場合、まだ性行為はしない方がいいのでしょうか? この状態で性行為をした場合、再び出血してしまう可能性もあるのでしょうか?
10月7日に8週で稽留流産の処置をしました、処方された薬5日間きちんと飲んで1週間後の診察では異常なく、先生は子作りしてもOKと言われてその日から子作り頑張ってます。 で、昨日市販の妊娠検査薬を使ったら薄くラインがでてその妊娠検査薬の説明書には《薄くラインでても陽性》と書いてありました。 流産の処置をしたらだいたいどのぐらいで排卵が起こるのでしょうか? 今回の陽性は妊娠の可能性あるのでしょうか? ちなみに処置後生理はきてません。 今朝から胃がムカムカして体が熱っぽいです。
8wで、稽留流産→手術をしました 染色体の検査結果は出ていないのですが、術後一週間の検査で『血栓が多く見られた』と病理検査の結果を言われました 抗リン脂質抗体・他の可能性があるので、染色体検査結果後、不育症検査をしていきます 血栓の原因は、肥満でしょうか? 私は、BMI=25です その場合、体重を落としたら、血栓症状は なくなるのでしょうか? ちなみに初期の流産でしたが胎嚢が大きくならず、hcgがかなり低いまま心拍みられず流産でした 初めての流産です 回答よろしくお願いします
5月人工授精、妊娠後、胎嚢確認できず(子宮外妊娠の可能性大)、流産しました。以前にも稽留流産していたため、NK細胞活性の検査をしたところ、54%と異常ありとのことで、サイレイトウとプレドニゾロンを処方されました 元々、アトピー性皮膚炎、気管支炎喘息があります。プレドニゾロンはステロイドということですが、飲んで大丈夫なものでしょうか。 また、サプリメントで、マカ、亜鉛、鉄、葉酸を毎日摂取していますが、サプリメントはそのまま摂取しても、飲み合わせとしては大丈夫なものですか。
去年9週目に心拍確認後の稽留流産をしました。 半年、経った今、妊娠検査薬で陽性が出たので、もう少ししたら病院へ行こと思ってますが、少し気がかりと言うか不安な事が有ります… 初期流産のほとんどが胎児側に原因があるとよく聞きますが、それは心拍確認後でも同じですか? 心拍確認後の初期流産の場合は繰り返えす可能性は高くなってしまうのでしょうか? 色々調べたり誰かに聞いて何と答えが来ようとも、信じて前向きに考えて頑張らないといけないとは思っていますが、 一応ご意見を聞きたくてメールさせて頂きました。
今日妊娠8週で稽留流産といわれ5日後に掻爬手術しますが先生曰わくほぼ大丈夫だと思うけどほうじょうきたいの可能性があるといわれました。超音波でみると子宮内に胎嚢があり、そこから少し離れたところに(胎嚢の中ではなく外です)小さな黒い影みたいのが2、3個ありました。下の方にもデカい血の塊みたいのも写ってました。先生は出血が始まっているかもしれない。でも内容物を検査しないとわからないといわれました。不安で不安で仕方ないです。どうか掻爬手術前にご回答いただけたら嬉しいです。
9月1日に7週四日で稽留流産で手術しました。23日後の24日に生理が四日ほどありました。29日に主治医から電話があり、病理検査の結果、部分胞状奇胎との事で早めに受診してほしいと。明日受診しますが、先程トイレに行った時、オリモノが排卵の時のような感じの卵の卵白のようなもので、少しピンクがかったものでした。妊娠の可能性があるのでしょうか?避妊はしていたつもりですが。また、部分胞状奇胎の関係で出血なんでしょうか?
4人の医師が回答
体外受精にトライ中です。 5w4dの日に、胎嚢が確認でき13.1mmでした。 その後、6w4dに再受診したところ、胎嚢が14.6mmしか大きくなっていませんでしたが、胎芽は4.7mmで確認でき心拍も確認できました。 心拍は確認できましたが、胎嚢が大きくなっていないことが気になります。このまま稽留流産となる可能性は高いでしょうか…。 胎嚢については、5w4dの日は細長い形でしたが、6w4dの日は丸でした。形も関係あるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療